ブルーインパルス

建て替えのための国立競技場お別れイベントで行なわれた、ブルーインパルスの展示飛行を見てきました。 調べたところ、飛行は17時35分からの10分間。隊列を組んでの直線飛行。 たった10分でちゃんと写真撮れるのかしら?望遠レンズが必要なの?わからなーい…

第5回 東京蚤の市

昨日と今日の二日間、京王閣で行なわれた東京蚤の市に行ってきました。 会場に入るまでに凄い行列だとネットで見ていたのですが、私が到着した時間はそんなことはなく、すっと入れました。15時くらいだったかな。 入場してすぐのお店、整然と並べられたガラ…

東京駅とKITTE

昨日は映画「相棒」を見た後、KITTEに移動してウインドウショッピングしました。 なんで翌日4/27にダイアリーをつけているかというと、今日の1枚用に東京駅の写真をトリミングした後に、もう4/26この枠は「相棒」のチケットで使っちゃったことに気づき、どう…

「相棒-劇場版III-」

本日公開初日「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」を観てきました。 父が2時間サスペンスドラマが大好きで、夕方の再放送も録画して、毎日のように2時間サスペンスを夜見ている家庭に育ったので、「相棒」は長いつきあいのドラマ。 キャッチコ…

今日です!改編「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」木曜日深夜に

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の放送時間が変わりました。 今日から、木曜日の深夜になりました。深夜26時21分〜51分。 その日の他番組の枠拡大などの影響で変動することもあるでしょうが、基本はこの時間のようです。 正確には金曜日午前2時21分〜ということに…

パスドラ イザナミ降臨

イザナミ降臨に初挑戦してきました!超地獄級は無理っぽいので、地獄級です。 パーティはリーダーが冥界神・アークハーデス、フレンドが黎明の熾天使・ルシファーの耐久パーティです。アークハーデスのリーダスキルは闇と光のダメージを55%減らします。闇と…

ロシアみやげ

ロシアから出張で日本に一時帰国してきた方にいただきました。 うれしい! ソチオリンピックにちなんだ金メダルはチョコレート。これならかじりつけますね〜♪ 次はチェブラーシカのおみやげをよろしくお願いします笑。

パスドラ ヘラクレス降臨

またパズドラ。新しい降臨が来たので・・・。 ところで、パズドラのスクリーンショットをアップしていたら、今月のはてなフォトライフの使用容量(無料版)を超えました。 スクリーンショットって、めっちゃ容量大きいんですね!油断してました!びっくりです! …

スカイツリー散歩

友人とスカイツリーへ。 メインはソラマチでのショッピング♪和風な物とか、その友人も好きそうなお店がいろいろ入っていたので、一緒に来たら楽しいだろうなーと思っていたのです。 まずは晴天のスカイツリーをぱちり。 うーん、気持ちいい! そしてソラマチ…

パズドラ ゼウス降臨

またパズドラの記事を・・・。最近降臨ダンジョンに行けるようになったので、初クリア記念の記事が続いてしまってます。 ほぼ耐久パーティしか育てていない私は、ルシファーさんでゼウス降臨に行こうと予習しました。 はぁ、神タイプバインドですか。天ルシパ即…

笑っていいとも!増刊号

笑っていいともの年末特大号の最終回、つい見ちゃいましたね、やっぱ。 テンション高くて凄い番組でした。 最終回・・・っていっても、特大号は特番なので、レギュラー放送終わっても、やる可能性がなきにしもあらず・・・?と、私は一人思ってます。 にぎやかな番…

パズドラ 神々の王

連日パズドラの記事になってしまいますが偶然です。これから毎日パズドラの記事を書こうと思っているわけではないのでご安心を。 土日はドロップ率が1.5倍の神々の王へ行ってきました。 またまた耐久パーティですが、今回はアスタロトちゃんで。 ギガグラ2体…

パズドラ ヘライース降臨地獄級

今日はヘライース降臨が来ていたので、初挑戦してきました。 ダンジョン情報とにらめっこして、先輩方の攻略記事を読んで組んだパーティで。 闇と水の攻撃を半減するドラウンジョーカーは覚醒済みでバイン耐性あり。フレンドはルシファーさんで。 バトル5の…

書き初め

今年の抱負。

パズドラ 女神降臨地獄級

これからパズドラのプレイログもちょこちょこ書いていこうと思ってます。 今日は女神降臨のダンジョンが来ていたので挑戦してきました。未クリア。地獄級しか勝てる気がしないので地獄級へ。 パーティはこちら。 黎明の熾天使・ルシファーさんリーダーのHP4…

相棒「ボマー」

「相棒」の元旦スペシャル、見ました。 いやー、良かった。これは良かった。わくわくした! 最初から甲斐くんは犯人に行動を制限され、右京さんとは直接連絡も取り合えない状態に。 そんななかで、お互いの信頼関係で、事件をそれぞれに解き明かし解決してい…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!! 去年丸一年、一回も投稿していなくてびっくりです!!! 後から追加で去年の思い出を過去日付で更新するかも。 といっても、佐久バルーンフェスくらいかなぁ。すぐ書かないと本当に忘れる。 そしてここは、この日記は、すぐ…

小池真理子「贅肉」

今月読んだ本。 短編集。 どこかにありそうな日常。サスペンス。 表題作の「贅肉」と「どうにかなる」は、本当に誰でも、私でも・・・もしかしたら陥るかもという怖さと切なさ。 他3編は、誤解がもとで起こる悲劇。中でも「ねじられた偶像」は、最後まで真実が…

東野圭吾「百夜行」

今月読んだ本。 いわずとしれたベストセラー小説ですが、今頃読みました・・・。 暗く沈んだ瞳を持つ少年の父親が殺された。その愛人と思われる女性が自殺した。その女性には美しい娘がいた。 ふたりが大人になっていく中で、周りの人間に不幸が起きる。 主人公…

「クレヨン王国」の福永令三先生、死去

今朝、パソコンを立ち上げてyahooニュースを見たら、トップ記事に載っていた訃報。 福永令三氏 83歳(ふくなが・れいぞう=児童文学作家)19日、誤えん性肺炎で死去。告別式は近親者で済ませた。 愛知県生まれ。早稲田大学卒業後から文筆活動に入り、1…

湊かなえ「告白」

今日読み終わった本。 松たか子主演で映画化された「告白」、さすが話題になるだけある。 高校教師が終業式の日に、学校内で事故死したとこになっている自分の娘は実は殺された、その犯人はこのクラスの中にいる、と語り出すところから始まる。 その後、犯人や…

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

今日の午後しか見に行けないスケジュールだったので、競技キャンセルにならなければいいなと祈りながら道場宿緑地へ・・・向かったら、上の原緑地公園サッカー場(芳賀町)からの一斉離陸。あらら。 土地勘もないし、今日はもうだめだ、あきらめよう、と、とぼ…

箱根旅行2日目

お宿で朝ご飯。 普段はフルーツとパンしか食べないのに、何でこんなに食べられてしまうのだろう。旅先の食欲恐るべし。 今日の観光は、大涌谷から。 久しぶりのロープーウェイ、怖いかと思ったけれど、眼下の紅葉も綺麗で気持ちよい♪ そして到着〜! 硫黄の…

箱根旅行1日目

この週末は箱根旅行♪ ですが、1日目の今日はあいにくの雨・・・。 とりあえず、箱根湯本の湯葉丼で有名な直吉に。 あっつあつのぐっつぐつです。 待った甲斐があって、美味しいお出汁の湯葉丼で、温まりました♪ その後、登山鉄道で強羅へ。 天気が良ければ強羅…

小山バルーンフェスタ

今日は小山バルーンフェスタに行ってきました。 風の穏やかな午後、公園の上空にバルーンがぽわんぽわんと浮かぶさまは、ほのぼの、良い秋の午後って感じ。 とっても気持ちよかったです。気球をみながらのんびりおにぎりを食べるという夢が、今なら叶う! ・・…

帝国ホテルでディナー

今夜は帝国ホテルのカジュアルレストランで、レディースプランのディナー♪ デザートのプチパンケーキの焼き色に艶、美しかった☆ さすが伝統のパンケーキという感じ。 2400円でとってもお得。また今度行きたいなぁ。

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

録画してあった先週の放送を見ました。 週つづきの企画で、最近やっていた番組最後にさまぁ〜ずのふたりが対決するシリーズ。 先週の回で大竹さんの5敗が決まったので、罰ゲームを敢行。 内容は、たった一人でなか卯への買い出し。 カツカレーのカツを別にし…

スペイン・バルで舌鼓

今日は夜に、10ヶ月ぶりに会う友達とスペイン料理。 小さなお店とはいえ、他にお客さんがいなくて貸しきりとは予想外。ゆっくり出来ました。 この頃グッと寒くなってきたので、あったかい料理は嬉しい♪ ご馳走様でした。

東野圭吾「赤い指」

最近読んだ本。 少年が少女を殺してしまった。少年の両親はそれを必死で隠そうとする。悲しい家族の物語。 本件を調べる刑事と加賀恭一郎刑事は親戚で、この家族の物語に、加賀の父子の話も重なってくる。 本筋の家族の話はただ悲しいけれど、加賀の方は・・・…

東野圭吾「嘘をもうひとつだけ」

最近読んだ本。 東野圭吾の短編集。 こんなトリックをこんな短編にしてしまって、まあ、なんて出し惜しみのないこと! もったいなくなっちゃいます。 題名:嘘をもうひとつだけ 著者:東野圭吾 出版社:講談社 発行日:2003年2月15日(講談社文庫)