雪の長岡へ

2/24〜2/26、長岡へ。
おぢや風船一揆を見たかったのだけれど、ずっと雨&雪。
仕方ないのでお散歩したり、ホテルで半身浴しながら本を読んだり、地ビールを飲んだり。
ひたすらのんびり過ごしました。
行き、トンネルを抜けたらそこは雪国!の景色には感動しました。
雪国はさすが道路の除雪設備がしっかりしていて、あんなふうに水がぴゅっぴゅっと出てくるのも新鮮で。

雪が集められてこんなになってるのとか。
観光客丸出しで恥ずかしいけれど、人通りが途切れたときに写真を。
 
お風呂上がりにはビール。
それとアイスクリーム。

最終日、駅のホームにて。

雪で向こうが見えない!
次に来るときは、気球が見られますように。