真夏のディズニーランド

cleansky2012-08-15

朝8時開演だったので、その前に駅で待ち合わせしてディズニーランドへ。
まずは夏祭りイベントの観覧席の抽選。昼の部だけ当たりました。
その後、プーさんのハニーハントファストパスを取ってから、近くのピノキオへ。
それから、フィルハーマジック。かなり前の方の席しか空いてなかったのでそこので見たのですが、3Dは後ろの席で見た方が楽しいだろうな〜。
でも良かったです。アラジンのシーンは、アラジンの映画の中にいるよう・・・と言いたいところですが、実は映画見たことないので(汗)キングダムハーツ3DSの世界に入ったようでした(笑)
その後はおみやげの下見をして、期間限定のラムネを飲んだりしてのんびり。
ランチはホットドッグ。遠目に夏祭りのイベントを見ながら食べました。
その後は、またショップを巡ったり、スーベニアメダルを作ったり。
抽選で当たった昼の夏祭りイベントは、始まってすぐ、強風の為、中止のアナウンス。
せっかく当たったのに、がっかりだぁ・・・。
その後、ファストパスを取ってあったプーさんのハニーハントへ。
楽しんだ後は、またのんびりして、クリームシェイブアイスを。暑いのでこまめな休息が肝心!
イッツ・ア・スモール・ワールドへも。水音が涼しげで夏にお勧めです。ここは色づかいがとても素敵。暗めでスポット使いの照明もカラフルさを強調していていいんだなぁ〜。
夕食は早めにイーストサイドカフェでパスタを。食べ終わってお店を出たら凄い行列でした。危なかった〜。
夜はウエスタンリバー鉄道へ。ほぼ真っ暗。ちょっと怖いです。でも、鉄道からエレクトリカルパレードが少しだけ見られました!こんな風に少し上から見るの初めて!
鉄道を降りて逆側に急いだら、さっき見たフロートに追いつきました。そして、エレクトリカルパレードをほぼ見ることが出来ました。良かった〜。
最後に狙ってた可愛い食器を購入。レトロなデザインで可愛かったので、ちょっと重いけどいくつも買っちゃいました!
今日はぺったんこでそこの薄い靴だったので、帰る頃には足の裏が痛くて痛くて・・・。
可愛いお土産を大事大事に持って帰ってきた後は、お風呂で良くマッサージ。首の左後ろが焼けていてショック。日焼け止めがちゃんと塗れていなかったよう。
顔と一緒に、鎮静の為にしっかりパックをして、楽しい一日も終わり。おやすみなさい〜。