「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

録画してあった先週の放送を見ました。
週つづきの企画で、最近やっていた番組最後にさまぁ〜ずのふたりが対決するシリーズ。
先週の回で大竹さんの5敗が決まったので、罰ゲームを敢行。
内容は、たった一人でなか卯への買い出し。
カツカレーのカツを別にしてだとか、福神漬けを多めにしてだとか、面倒くさい注文をするスタッフたち。これはいつも大竹さんがスタッフにお使いを頼むときにつける注文だそうで(笑)
大竹さんも文句言いながらも苦笑。文句言いながらもしっかりと事細かい注文をメモして買い物に。サイドメニューやデザートも合わせ、かなりのメニュー数。同じメニューでも、少なめとか多めとか。
で、実際に買い出しに行った大竹さん。自分でつけたメモをわかりやすく読み上げて、面倒な指示も含めてひとつずつ丁寧に注文。
受け取るときも、メモを見て確認しながら。店員さんがサラダを忘れていたのを指摘。ご飯少なめのものには自ら容器に「ややかる」と記入して、後でわかりやすいように。さらに持ち帰るときに崩れないように、自分でテープでとめる。
いやぁ、これは。完璧なおつかいです、本当に。いつも文句言うだけあるわ。
自分がしっかりしているから、やらない人にイライラするんですね。
いつもの苦情の理由がわかって、気持ちよかったです。
単にうるさく文句を言うひとじゃなかったんですね。ちゃんとしている人だ。
・・・え?今までどう思ってたのかって?いやいやいや。共感してましたよ、9割は。笑