小山バルーンフェスタ

小山バルーンフェスタ

今日は小山バルーンフェスタに行ってきました。
風の穏やかな午後、公園の上空にバルーンがぽわんぽわんと浮かぶさまは、ほのぼの、良い秋の午後って感じ。

とっても気持ちよかったです。気球をみながらのんびりおにぎりを食べるという夢が、今なら叶う!
・・・って思ったのですが、競技が始まる前に慌て気味に食べちゃっていました(笑)
公園は紅葉も見頃でした。最高です。



秋空に気球って似合う!
この写真↓わかります?小さいですけれど・・・右下!

気球と飛行機です〜!え?飛行機なんて見えない?虫眼鏡!(笑)
逆光の気球も好きです。なぜか哀愁を感じる。


風が穏やかな分、長い時間気球が見られたのは良かったのですが、良い風が無くて競技としては・・・ターゲットには一機も戻ってこれませんでした。
スタート地点と同じ広場に展開されたターゲット、傾きかけた日のもとで、ぽつんと悲しげだったな・・・こちらこそ哀愁。
帰りは小山だけれど宇都宮餃子を食べて帰りました。
良い秋の日でしたー♪