箱根旅行1日目

この週末は箱根旅行♪
ですが、1日目の今日はあいにくの雨・・・。
とりあえず、箱根湯本の湯葉丼で有名な直吉に。

あっつあつのぐっつぐつです。
待った甲斐があって、美味しいお出汁の湯葉丼で、温まりました♪
その後、登山鉄道で強羅へ。
天気が良ければ強羅公園紅葉狩り・・・のはずでしたが、大雨だったので、ポーラ美術館へ。
箱根には子どもの頃からもう何度も何度も来てますが、ここに来るのは初めて。
一度にたくさんの有名な画家の絵が見られて満足。しかしこれを個人でコレクションしていたとは・・・すごい。
強羅駅へ戻るバスでちょっと車酔い。山道苦手〜。
ケーブルカーで登って、今夜のお宿へ。
料理にも大満足!岩塩でいただいた飛騨牛のステーキや、揚げたお蕎麦とか美味しかったなぁ。
食後はもちろん温泉へ。良いお湯でした。
明日は晴れるはず!