箱根旅行2日目

芦ノ湖

お宿で朝ご飯。
普段はフルーツとパンしか食べないのに、何でこんなに食べられてしまうのだろう。旅先の食欲恐るべし。
今日の観光は、大涌谷から。
久しぶりのロープーウェイ、怖いかと思ったけれど、眼下の紅葉も綺麗で気持ちよい♪



そして到着〜!

硫黄のにおい。ごつごつした足下。湯気。
懐かしいにおい・・・。子どもの頃、毎年夏に嗅いでたにおいだ。

あっついです!(この写真の手は私じゃありません。私の手はもっと若い!笑)

ここに来たら、やっぱりこれを食べないと。

黒玉子〜!1個食べると7年寿命他延びるそうです。よしよし。

しかも、美味しい。ほくほく。殻は熱くてむくのが大変。
この玉子は・・・


こーんなふうに人間と一緒で、ロープーウェイで運ばれてました。行きは白くて帰りは黒い。
山を下りた後は、芦ノ湖の海賊船へ。


最初、はりきって船首の方にいたのですが、風に当たって寒いので、少しずつ後ろへ避難。でも今日はお天気で良かった。
クルーズ後、芦ノ湖をのぞむイタリアンレストランに行こうとしたら、かなり待つようなので、その間に箱根神社へ。

お参りしてから戻ったら、ちょうど良い時間。美味しいピザにありつけました。


ガラス貼りで眺めも良くて素敵なお店でした。
この後は湖の周りをお散歩してから、バスで箱根湯本へ。
お土産を物色して、帰路へ。
初日の雨は残念でしたが、ちゃんと室内で楽しめたし、1泊の割にいろいろ満喫した良い旅行でした。