とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

遠くの熱気球

今日の午後しか見に行けないスケジュールだったので、競技キャンセルにならなければいいなと祈りながら道場宿緑地へ・・・向かったら、上の原緑地公園サッカー場芳賀町)からの一斉離陸。あらら。
土地勘もないし、今日はもうだめだ、あきらめよう、と、とぼとぼバス停に引き返していると、なぜかカメラを構えている人が。
え?っと思って振り返ったら、はるか遠くの空に、黒い点々がいっぱい・・・!
わぉー。ぞわっとしたました。20機ほどの気球に違いありません。黒い点にしか見えないけれど(笑)
思わず興奮して、Uターンして少しでも気球に近づこうとする私・・・そんな距離じゃないのに。
で、そんな無駄な時間を過ごしたり、カメラのレンズを望遠にしてなかったので付け替えたりとわたわたしているうちに、気球の数はどんどん減ってしまい、振り返ったときにとにかく何でも良いからすぐにシャッター切っておけば良かったと後悔!

まぁ、でも、あの振り返ったときの感動。ろくな写真、撮れませんでしたが、行って良かったです。
写真に関しては、来年の下見をしたと思うことにしよう。
帰りは小山バルーンに続いて宇都宮餃子を食べてから。
会場から離れた場所をうろうろしただけでしたけど、楽しい一日でした!