相棒「ボマー」

「相棒」の元旦スペシャル、見ました。
いやー、良かった。これは良かった。わくわくした!
最初から甲斐くんは犯人に行動を制限され、右京さんとは直接連絡も取り合えない状態に。
そんななかで、お互いの信頼関係で、事件をそれぞれに解き明かし解決していく。
普段は反目しあう刑事部のメンバーとも素晴らしい連携プレイ。
ぐっとくるわー。なんで三浦さんやめたの。(それまだくすぶってる)
私が相棒の全seasonの中で一番好きな回はseason10の「ピエロ」です。
って言ったら、知ってる人は、ああ〜同じだね、って思うでしょうけれど。
「ピエロ」は、ドラマ開始早々神戸くんが人質として囚われます。正確に言うと、誘拐事件に気づき、潜り込むわけですが。
携帯電話も使えず、右京さんと連絡を取れない中、それでもまさに相棒という連携で事件を解決するんですよね。
うん、同じですね・笑。脚本も同じ太田愛さんです。
「ピエロ」は昨年末の相棒ファン投票でも第一位をとってます。今後のアンケートではこの「ボマー」も上位に入ってくるんじゃないかな。
いや、好きって人がかぶりすぎて票が割れるかも?!