パズドラ ゼウス降臨

またパズドラの記事を・・・。最近降臨ダンジョンに行けるようになったので、初クリア記念の記事が続いてしまってます。
ほぼ耐久パーティしか育てていない私は、ルシファーさんでゼウス降臨に行こうと予習しました。
はぁ、神タイプバインドですか。天ルシパ即死ですね。では、スキルで瞬殺する作戦を立てます。
ボスであるゼウスは光属性でHP385万ちょっと。え、385万・・・。
HPを30%削るギラグラ3つに明けの明星2発。明けの明星は弱点属性で60万ダメージ!ということは、HP386万で計算して、
386万×0.7×0.7×07-60万-60万=12万3980
この12万ちょっとを削るために、攻撃スキルをもつモンスターを入れることにしました。
白羽の矢が立ったのは、ハンターハンターコラボで手に入れたこの人、ジェド。

最優先で育てました。

スキルは“怨”。残りHPが少ないほど大ダメージを与えるというもの。これはHPが満タンの時には攻撃力の10倍、HPが1の時には攻撃力の150倍のダメージを与えるらしい。
ルシファーさんと相性良いスキル&闇属性!

このようなパーティで挑みます!フレンドのルシファーさんは+297!
ひやりとしたのは4バトル目の2匹キマイラ戦。
3バトル目でスキルをためきって、4バトル目開始早々にスキルで1匹を倒すつもりが、スキルだめに失敗して、ギラグラまで14ターンも残して突入・・・。
仕方なく、明星1発と、“怨”を使って、1匹のHPを減らした後、あともう1発の明星で落とせる30万以下までHPを減らして回復がたまったタイミングで明星!残り1匹になりました。
この間、ダブルバインドと連続攻撃におびえましたが、運良く切り抜けました。
これで一安心!全員のスキルをためてキマイラ戦を突破。一番恐れていたリーダーフレンドのダブルバインドが無くて助かりました。
そしていよいよゼウス戦。
作戦通り、ギガグラ3発、明星1発、そして、

“怨”!!!

おお〜。弱点属性で40万ダメージです。(ジェドのレベル83)
ためておいた回復ドロップ、10個もあります!
全力で回復すれば、ゼウスのスキルスーパーノヴァも耐えられる!
で、次のターンで、必殺明星!

撃破!スクリーンショットのタイミングもばっちりで完璧な試合でした笑。

嬉しい!初挑戦でノーコンクリア〜!
ぴかーん!