パスドラ ヘラクレス降臨

またパズドラ。新しい降臨が来たので・・・。
ところで、パズドラスクリーンショットをアップしていたら、今月のはてなフォトライフの使用容量(無料版)を超えました。
スクリーンショットって、めっちゃ容量大きいんですね!油断してました!びっくりです!
来月から小さくしてからアップするのを忘れないようにしなくては。
とりあえず数点削除して、なにかアップしたくなった時のために空容量をキープしました。
さてさて、本題です。
一週間くらい前に初降臨したヘラクレス降臨の地獄級に行ってきました。
ルシファーさんの耐久パーティで安全攻略。
大切なのは、意外と敵が弱いので、あまりコンボしないでしっかりスキルをためること。そしてスキルを使うタイミングさえ間違わなければ余裕です。地獄級なら。
挑んだのはこのパーティ。

ギガグラ2体にエキドナとジェド(Lv83)入りのルシファーさんパーティです。
ジェドのスキルは自身の攻撃力の影響を受けるので、育ってないと使えません。
フレンドにはレベル最大プラス297のルシファーさん。

1バトル目 地獄の番人・ケルベロス戦。
全てのスキルをためます。そうっとそうっと攻撃しないと溜められません。溜めきったら倒します。

2バトル目 風天双極星・ファフニール戦。
先制と合わせて3ターンの間「グルルル」と言ってるだけで何もしてきません。いびき?次のターンが「覚醒」でお目覚め。
その後は毎ターン約18000の攻撃をしてくるので、開幕から早速スキルを使って早々に倒します。
上の画像はギガグラ×2、明けの明星(1発のみ)からの”怨”を使ったところ。
残った少しのHPを、エキドナの威嚇も使って、ファフニールが攻撃してくる前に、通常攻撃で削りきります。
倒すこと自体は余裕ですが、このとき必ず回復してから倒すこと!次のバトルで先制攻撃があります。

3バトル目 剛腕無双・ギガンテスグレイト戦。
先制で9000以上やられます。
で、なんか格好つけてポーズ決めてきます笑。
が、油断してると現在のHPの99%を削る攻撃をしてくるので、しっかり回復を忘れないように。耐久だからって片手間にやってるとひやっとします。
そしてHPが50%を切ると耐えきれないダメージを放ってくるので、50%を切り次第速攻倒します。
ここは簡単。光属性に変わるので、2バトル目で使わなかった明けの明星1発で終わりです!

4バトル目 天上界の使徒・エンジェル戦。
前のバトルを明星で突破してるので、まずはしっかり回復。
ドロップ変換とかお邪魔ドロップとかリザレクションとか使ってきますが、なんてこと無いのでスキルを溜めきってから倒します。
相手が光属性なので、闇中心のこのパーティだと攻撃が入りやすいです。ここも、そうっとそうっと攻撃します。いつもはいやーなリザレクションも、ありがとう!って感じです。
全員のスキルが溜まったら倒します。

5バトル目 試練の剛神・ヘラクレス戦。
先制攻撃で、2ターンスキルを封じてきます。回復ドロップ以外を消して、回復ドロップが降ってくるのを祈ります。
次の攻撃は、現在のHPの99%を削る攻撃。溜めておいた回復ドロップでコンボして次の攻撃に備えます。
3番目の攻撃は10000ダメージ。
ここでスキルが使えるようになるので、エキドナの威嚇を使います。
そして、ようやくこちらからの攻撃開始!
ギガグラ2発で光属性に変化!弱点属性の明星→”怨”の後、回復をして明星!

撃破!宝箱\(^o^)/
はい、卵はドロップしませんでした・・・。
なので今回、詳細な手順の記録となっております。次に行くとき用の自分のメモです。
次回こそ手に入れるぞ!