第5回 東京蚤の市

東京北欧市

昨日と今日の二日間、京王閣で行なわれた東京蚤の市に行ってきました。

会場に入るまでに凄い行列だとネットで見ていたのですが、私が到着した時間はそんなことはなく、すっと入れました。15時くらいだったかな。
入場してすぐのお店、整然と並べられたガラスの食器が日射しできらきらしていて、さっそくテンションがあがります。
わくわくだぁ。
今日の私のお目当ては、先日コレクションすることを決めた熱気球のピンバッジと切手。
そもそもピンバッジや切手が売られているのかも知らない初参加の私。
なめるように端のお店から攻めていきました。
さびた歯車とか、眼鏡をつくるときの視力検査用レンズ箱とか、誰が買うのかわからないものが並んでて見ているだけでも楽しい。
さぁ、戦勝品!
お目当て通りの物が見つかって本当に嬉しかった!熱気球のピンバッジ。

それぞれ別のお店で見つけました。
たくさんのピンバッジの中から宝探しみたいに見つけ出すのが楽しい!
ネットで検索して買えば、あっという間にいっぱしのコレクションは出来上がるんですけどね。この喜びは味わえないよな〜。
切手の方は、熱気球は見つけられませんでした。
けれど、使用済みの海外切手を2店舗で30枚ずつ買いました。

左の紙付きのほうはデンマーク物中心のお店で、右はオーストラリア物中心のお店で、1枚1枚選んで買いました。
紙付きの方は消印が魅力的な物がたくさん。
写真がいまいちですが。


それから、↓これもね〜。変わった消印の面影が。なんでここで切っちゃったのかしら。切り口が破れた感じなので、事故でしょう。

はぁ、残念。どんな消印だったのかしら。いっそ、心置きなく紙からはがすか??
気を取り直して、こんなデザインもあるんだと今日一番ときめいた切手がこちら。
レゴの切手!

レゴはデンマークの企業ですものね〜。
お買い物の後はリンゴンベリーフィズを飲んでひと休み。
 
たのしいお買い物でした。次回も行くぞー!