ブルーインパルス

cleansky2014-05-31

建て替えのための国立競技場お別れイベントで行なわれた、ブルーインパルスの展示飛行を見てきました。
調べたところ、飛行は17時35分からの10分間。隊列を組んでの直線飛行。
たった10分でちゃんと写真撮れるのかしら?望遠レンズが必要なの?わからなーいどきどき。カメラ電池切れだよ充電しなくちゃだ。
なーんてそわそわ準備して出発。ジムで踊ったあと笑、予定時間の15分くらい前に国立競技場前に到着。
人がいっぱい。
わたしも場所を決めてドキドキ待機。
誰かが「来た!・・・あ、違った」とかいうのにみんなして振り返ったり笑。
で、、、本当に来たー!

一瞬だけどちゃんと撮れたよ。わぁい。
いやぁ、美しい。なんでこんな綺麗に並べるの。

空いっぱいの、飛行機雲。

段々ぼやける線もなんか良い感じ。

単焦点レンズで撮っていたのですが、帰ってきて拡大してみたら。

格好良いです。
みんなスマホで十分とか言わないで、カメラ持ちましょ♪
航空ショーとか行きたくなっちゃうな。
※写真は順不同です。実際の隊列順番などが知りたい方は別のところでお調べくださいませ。