マイナスターズ インストアLIVE

アルバム「ネガティブハート」を渋谷のタワーレコードで買うと、先着でこのイベントの入場券を配っていて、そのイベントに行ってきた。18時過ぎに始まり、前説にビームの今仁さんが登場。振付の練習など。ビームは最近、相方の吉野さんの都合でコンビのスケジュールが変更になることが多いそう。マイナスターズで鈴とコーラスを勤める「吉野こと吉野」が相方ではないかと今仁さんは疑ってるが、吉野さんは否定しているという話など。その後、マイナスターズのメンバーとプロデューサーのミタムラさんがステージに登場。これから始まるのは、インストアライブのリハーサルだそうで、歌が始まると、相変わらずミタムラさんのツッコミ風駄目出し。すごく盛り上がっていた。曲順なんかはまったく覚えてない。「トイレこの先左なの」の男三人のそろわない振付がおかしかった。全編通して楽しかった!アンコールも含めて、19時頃に終演。ただ、ずっと座ってキーボードを弾いているキナコちゃんの姿が、まったく見えなかったのが残念。メンバー紹介のときの雑なピアノが相変わらず素敵だった。(音が聞こえただけだけど)