2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPに森君は確かにいた

今日は名古屋でのSCARECROWのライブに行くはずでしたが、体調不良で急遽断念。家でゆっくり過ごしました。 元々、ライブに行ったとしても、終演後すぐにホテルに戻って見ようと思っていた、テレビ朝日開局50周年記念番組のひとつ、「SMAPがんばりますっ!?」を…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

三村さんが子供の頃、相撲大会で勝ったときに、まわしがおなかに食い込んで、苦しくて救急車で運ばれた(けれどなんともなかった)話から、大竹さんが相撲が強いという話に。 20代の頃、ネタ合わせの合間に、他のコンビとよく相撲をとっていたというさまぁ〜ず…

清春15th anniversary presents 黒夢"the end"

会場:日本武道館 2階 南東S列 無期限活動停止から10年。黒夢の解散ライブに行ってきました。 武道館の周りは凄い人!グッズ販売の列もハンパでなく、係りの人が「今から並んでも開演に間に合いません!」とアナウンスしてました。それはそうだろうという長蛇…

「ベジャール・バレエ・ローザンヌ 80分間 世界一周」

振付:モーリス・ベジャール 出演:ジル・ロマン/エティエンヌ・ベシャール/ジュリアン・ファヴロー/エリザベット・ロス モーリス・ベジャールの未完の遺作バレエを、芸術監督に就任したジル・ロマンが引き継ぎ作った作品「80分間世界一周」の録画映画を観て…

佐野厄除け大師

今日は佐野厄除け大師へ行ってきました。 ちゃんと厄除けしてもらうのは初めてだったので新鮮な体験でした。行く人は毎年お正月に行くんだろうな。そういうのもいいですね。 途中、シャトーカミヤでワインセラー見学。養命酒的なワインを買いました。試飲し…

「感染列島」

妻夫木聡主演の「感染列島」を見てきました。お金は払ってません。 怖かった・・・。 でも、大勢がこれを見て危機意識を持った方がいい思いました。 はあ。まだ抜け出せない。 マスク無いと人ごみに行けなくなります。春になるまでライヴハウス行くのやめようかと…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

さまぁ〜ずのふたりが思うヒーローの定義について。ヒーローとは、みんなが困っているときに少し遅れてやってきて助けてくれる人だ、と言うふたり。 ここで三村さんが、具体例としていきなり、 三村「だからおまえが今日、高麗人参の開かない瓶のときに、『ち…

「内村プロデュース」DVD発売予定!

ついに、待ちに待った「内村プロデュース」のDVDシリーズが新たに発売されますね!このニュースを知ったときには興奮しました(笑)恥ずかしい。 内村プロデュース〜円熟紀 2/18発売で、定価は税別3990円。内Pイベントの参加応募券が入っているそうです! ジャケ…

「ハンサム★スーツ」

仕事帰りに「ハンサムスーツ」を見てきました。お金は払ってません。 優しくて料理の才能もある主人公は、不細工なせいで恋もうまくいかない。そんなとき、洋服屋で、着れば誰でもハンサムになれるハンサムスーツのモニターをすることになる。 本来の姿をドラ…

2009年の抱負

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーンに応募です。 今年は「強く正しく美しく」を目標にとすでに元日に宣言しましたが、もうひとつ、このブログに関するの抱負を。 楽しいことばかり書く! です。 ここを始めたときに、誰が読んでもいやな気分にならない…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は大竹さんから三村さんへの駄目出しが。 せっかく自分たちの舞台を見に来てくれて、挨拶に楽屋に来てくれた後輩に、三村さんは最初に挨拶するだけで、あとはほとんどかまわないそう。ひどいときは大竹さんにまかせて楽屋を出て行ったり。 三村さんが、…

「ミーアキャット」

会社帰りに「ミーアキャット」を見てきました。お金は払ってません。 ミーアキャットの生態を簡単に知ることの出来るドキュメンタリーとしては良いですが、私が勝手に想像していたのはちょっと違ったので残念。もっと笑える明るい楽しい映画かと思ったら、全体…

初詣とCANAL CAFE

遅くなってしまいましたが、初詣に行ってきました。 飯田橋の駅で待ち合わせをして東京大神宮へ。 午前10時半くらいに着きましたが、鳥居の外まで並んでました。でも、列はさくさくと進んだのでそんなに待たずにすんで良かったです。 お参りをして、破魔矢や…

鏡開き

今日は鏡開きの日。 鏡餅を木槌などで叩いて開くのが昔からのやり方かもしれませんが、今時は真空パックのお餅の家庭が多いでしょう。 我が家の鏡開きもこんなでした(笑)まさに開いてます。 その後はもちろんお汁粉に。 からだが温まって甘くて美味しいお汁…

スープカレー

今日は去年地元にオープンして、まだ行っていなかったスープカレー屋さんに行ってきました。 これが美味しかった! 本格的で、癖になる味です。辛いけれど美味しい! 寒い季節に通いたくなるお店でした。また行こうっと。

「レッドクリフ Part I」

三国志の映画化「レッドクリフ」の前編を見てきました。 小説も読んで無いし、歴史にも詳しくないのですが、そういう心配は全く必要ない分かりやすい映画でした。 一昨日見た「K-20」のときより金城武が格好良く見えるのは役柄の違いせい? 戦闘シーンは、漫画み…

「K-20 怪人二十面相・伝」

仕事帰りに、今年初映画を観てきました。金城武主演の「K-20 怪人二十面相・伝」です。 タダで見られるので行って来たのですが、いやあ、なかなか。わくわくどきどきして楽しい映画でした。 怪人二十面相にはめられて、二十面相として追われる羽目になったサー…

「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」

お正月のスペシャル番組「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」を見ました。 今回で第5回。 半数以上が初登場。その中にはウッチャンナンチャンの内村光良も!ということで注目を集めた番組。 出演は、ダウンタウン(松ちゃんはネタ、浜ちゃんは司会)…

「新春!モヤモヤアリケンオヤジSP」

元旦の23時半からテレビ朝日で放送された「新春!モヤモヤアリケンオヤジSP」を見ました。その名のとおり、伊藤プロデューサーの三番組、モヤモヤさまぁ〜ず2とアリケン、怒りオヤジ3の合同のスペシャル番組。居酒屋で飲みながら、テレビの今後について話し合…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 本年も昨年と変わらぬ方向性で更新してゆきますので、趣味のあう方はよろしくお付き合いくださいませ。 日記以外のこととしては、本年のモットーを「強く 正しく 美しく」として毎日精進していこうという初心をここに記…

「新春 鶴瓶大新年会」

フジテレビで午前8時〜10時にやっていた「新春 鶴瓶大新年会」を見ました。 出演者は、笑福亭鶴瓶、ウッチャンナンチャン、ダチョウ倶楽部、さまぁ〜ず、ネプチューンの名倉以外、キャイ〜ン、ココリコ。 これだけのメンバーをそろえたんだからネタとかやって…

SCARECROW New Year Special 2009

会場:Shibuya O-East 中央付近 新年早々、SCARECROWのライブに行って来ました。昨年に続き、今年のライブ初めもSCARECROW。 スペシャルライブの名のとおり、たくさんの曲をやってくれて長めのライブでした。 それにしても、ちょっと会場の大きさが違うだけ…