2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってタコライス

昨日のお昼に作ったもの。写真を撮ってあったので今更ですがアップします。 タコライスを作ろう!と思ったのはいいものの、作り方なんて一切知らないので適当に作ってみました。出かける予定が合って時間があまりなかったので、パスタソースを使って味付けを…

ブログパーツたち

暑くなったり寒くなったり。降ったりやんだり。過ごしにくい季節です。集中豪雨での被害も随分出ていますね。被害に遭われた方々は大変な心労だと思います。まだ雨は降り続いていますし。 あれもこれも地球温暖化で異常気象だ、なんていえるほど知識は無いけ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」面白かった!先週は、眠いしビデオ撮るのも面倒だし、と思って見なかったけれど、同じくらい面白かったのかなあ。そうだとしたら悔しいけれど、今週を見逃さなかったんだからよしとしよう。 まずは三村の話。 2週間に一度くら…

ひまわり

たまに通る道。 一週間前に通ったときには気が付かなかったひまわりが咲いていました。あれ、いつの間に? そんな夏の終わりの昼下がり。 夕方雑貨屋へ行ったら、もう来年のスケジュール帳が売っていました。早っ。 と思いつつ可愛いのがあったので買いまし…

「チェブラーシカ」

映画館での公開が始まってから、行きたくてしょうがなかった(わりにはタダで見られるチャンスを今日まで待っていた)「チェブラーシカ」を見に行ってきました! 可愛い〜。みじかーい。もっと見たーい! 味わい深くて、可愛らしい映画でした。 キャラクターし…

グリムスがぁ〜!

一週間ぶりに更新しようとしたら、左サイドバー下のグリムスの様子が前回見たときと違う。悪い方に。 元気ないみたいじゃない?だらんとして、葉っぱが一部欠けている!? ああ、ちゃんと22日と24日の日記、その日の内に更新しておけば良かった。(実は今日書き…

SCARECROW GLASS TUBE

会場:shibuya BOXX SCARECROWのGLASS TUBE、8月の陣に行ってきました。昨日今日と一日二公演ずつの全四公演。土日両方を彼らのために使うわけには行かない私は、今日の二公演に参加。 けれども体調は絶不調。 雨の中、おなかが痛くて前のめり気味に歩いて会…

麻布十番祭り

仕事が終わった後、麻布十番の納涼祭に行ってきました。 今年初めて行ったのですが、すごい人出でびっくり。特にいろんな国の露店が出ている広場が人だらけでした。 パンにソーセージをはさんだものに長い列。いやあ、そんなにまでして食べるべきなの?少し…

北京五輪の中継番組について

今日はマラソン女子やレスリング女子、男子体操にハンマー投げと、日本選手の活躍が期待された競技が目白押し。ザッピングしながらテレビで観戦しました。 そこで、ものすごく気になることが。 テレビ東京で男子の体操を見ていたんですが、日本選手が活躍す…

「ひゃくはち」

今日は昨日とうって変わって涼しい一日。出掛けやすい気候だったの映画館に行ってきました。…結局。 まあ、天気のよい日でもインドアで楽しんでいるよ、というのがこのブログのタイトルでもありますから。 観たのは「ひゃくはち」 補欠の高校球児たちを主役に…

夏はやっぱりカレー!

昨日はドライカレーを作って食べましたが、今日はインド料理店にカレーを食べに行ってきました。 大きな野菜がごろごろ入ったスープカレーと、ガーリックのきいたチキンカレー。どちらも美味しくて満足。 ここのナンはあまりバターがついてなくて、ヘルシー…

ドライカレー

今日はドライカレー作りに初挑戦! 初めてなので、料理本を参考にして作りました。(「オレンジページCookung 毎日楽うま!夏の献立」2007年発行(株)オレンジページ) ですが、このレシピだと、野菜がたまねぎ、にんじん、セロリだけ。野菜たっぷりが好きな…

「あの日の指輪を待つきみへ」

今日は午前中からめちゃくちゃ暑かったですが、そんななか、涼しい映画館へ「あの日の指輪を待つきみへ」を見に行ってきました。チケット代は払ってません。いいのかな。最近お金を払って映画を観てないんですが。贅沢な気分。 良い映画でした。 戦争により、…

コラーゲン鍋

今日の夕食は「Chanko Dining 若」でコラーゲン鍋といろいろ。 ぷるぷるのコラーゲンらしき塊がごろごろと鍋に入ってます。が、火にかけるとすぐに溶けてスープと一体化。 美味しくて、お肌もプルプルになるなら言うことなし! スープがとろっとするのかと思…

北島康介、2種目2連覇

北京オリンピック競泳男子平泳ぎ、100mですでに金メダルを獲得している北島康介が、200mでも金メダル! 2大会連続の両種目制覇、おめでとうございます。 フェンシングで太田雄貴が銀メダル獲得というニュースにもびっくりしました。フェンシングで日本人がメ…

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

ロケでオーストラリアへ行ったさまぁ〜ず。色々とトラブルがあったようで。 大竹「勘弁して欲しい、お前たち。お前とつぶやきと松本」 三村さんとつぶやきシローとマネージャー松本さん、ひとくくりにされちゃった理由。 まず、三村さんが行きの航空券を落とす…

「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」を見てきました。例のごとくタダで。でもいつも映画館に行くと、外食をしてチケット代くらい使うので、得には得なんだけれどお金は払っているような気分。 この映画は、最初テレビCMを見たときには「おもしろそう!」と…

タグふれんずで花火

今日、サイドバーのタグふれんずを見たら、なにやら訪問者が。 この左下の緑のやつです。 なんだろう、これ?とクリックをしたら・・・ 花火を打ち上げてくれました。 わーい♪ 今もずっと打ち上がってます。どうすれば止まるんだ?これ。綺麗だからいいけれど。

八景島シーパラダイス

今日は涼を求めて八景島シーパラダイスに行ってきました。 まずは新杉田駅で待ち合わせをして、アウトレットでお買い物。ランチをして、お買い物した荷物を抱えてシーパラへ。 イルカに癒されるのが今日のテーマのひとつでもあったので、最初はドルフィンフ…

「崖の上のポニョ」

宮崎駿監督の映画、「崖の上のポニョ」を見てきました。 賛否両論のようなので、自分はどう感じるかな?と思いながら見に行きましたが、可愛かったです。 色々考えると「?」がいっぱい浮かんでしまいますが、考えなければおっけーです。 きっと考えてみる映画…

access TOUR 2008 追加公演

会場:中野サンプラザ 1階6列目 下手寄り accessのツアー最終日、追加公演に行ってきました。 仕事を定時で終えて、チャイムと同時にダッシュ!今日は開演に間に合いました。良かった。 ただ今日辛かったのが、悪臭・・・。 サンダルで飛び跳ねるのは足痛いです…

「百万円と苦虫女」

家族の株主優待でタダで見られるということで、「百万円と苦虫女」を見てきました。冒頭は退屈で寝ちゃおうかと思いましたが、最後までちゃんと見ました。主人公は逃げで百万円貯まるごとに住む土地を変えているのだけれど、いろんな出会いがあって、違う仕…

「タグふれんず」設置

ついに!はてなダイアリーがタグふれんずに対応しました! やった!待ってました〜! というわけで、早速昨日深夜に設置。 そして今日来て見ると、プレゼントボックスがありました。 タグふれんずが4周年を迎えたお祝いのようです。 キャラクターたちがクラ…

「グリムス(gremz)」設置

「タグふれんず」に対応したというはてなダイアリー日記のお知らせを読んでいたら、他にも気になるブログパーツを発見。 それは「グリムス」 ブログを更新することで木が育っていき、大人の木に成長すると、本物の木が一本植樹されるそうです。 すごい。 こちら…