2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「デトロイト・メタル・シティ」

夕方からライブに行く予定があったのですが、それまで暇だったので、松山ケンイチ主演の「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。0円。 ずっと見たい見たいと楽しみにして、期待しすぎていたせいか、思ったよりも笑いませんでしたが、良かったです。 笑…

SCARECROW GLASS TUBE1回目

SCARECROWのGLASS TUBEに行ってきました。今月は昨日と今日の二日間で四公演でしたが、私が行ったのは今日の二公演のみ。そうしたら、どうやら昨日とはメニューが違ったそうで。両方行きたかったな。 一回目の感想。 今日は午前中に映画を見て、遅めにランチ…

SCARECROW GLASS TUBE2回目

2回目の感想。 今度は列としては真ん中くらい。左右では少しばっしー寄りの位置で見ました。一応全員の顔が見えました。 「Slump」の時だったかな?黒田のマイクでハウリングしちゃって、黒田がうるさそうにのぞけって、その後、スピーカーに向かって文句を言…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

一週間の夏休み(笑っていいとも終わりから、翌週のいいともまでの間)をとったさまぁ〜ず。 まず、三村さんが家族でハワイへ行ったと発表。お前が家族でハワイ?と驚いたリアクションの大竹さんは、後輩とふたりでハワイへ行っていたそうで(笑)ハワイ大好…

「21世紀エジソン」ゲスト大竹一樹

TBS「21世紀エジソン」最終回の企画は、実は仲がいい番組MCネプチューン名倉とさまぁ〜ず大竹が、公園のベンチでただただ2時間、ふわーっと暇つぶしをするというもの。そんな最終回でいいの? 番組冒頭、早速蚊に刺されたという大竹さんに、名倉はそれで病院行…

「神さまぁ〜ず」最終回

番組内容を変更しつつも一年間続いた「神さまぁ〜ず」、ついに最終回。 なのに、今日が最終回だって聞いてないよと三村さん。リニューアルするって噂は聞いたけどって、自分たちの冠番組なのに噂話の段階?大竹さんはちゃんと知っている様子。 ゲストはインパ…

「フライング☆ラビッツ」

長丁場のライブイベントで、知り合いのバンドが出演するまでに時間があったので、もらった券で「フライング☆ラビッツ」を見に行ってきました。 そんなに期待はしていなかったのですが、良かったです! 子供の頃からの憧れだったキャビンアテンダントになった主…

彼岸花

知り合いのやっているバンドが出演するライブに行く途中、彼岸花が咲いているところがありました。 すっとまっすぐに立つ赤い花。 タグふれんずにも、彼岸花を咲かせました。貰い物ですが。 無料アイテムだけでも結構にぎやかになるものですね。狭く感じてき…

「グーグーだって猫である」

今日は、吉祥寺が舞台の映画「グーグーだって猫である」を見に、友達と吉祥寺へ行ってきました。前売りチケット1500円。 駅ビルのロンロンには、グーグーの招き猫まで設置されています。 映画では、いたるところに吉祥寺の有名なお店、有名な人、いつもの景色…

「フジ最強コント夢競演みんなでコント会議」

フジテレビの特番、「フジ最強コント夢競演みんなでコント会議」をビデオに録ってあったので今日は朝からそれを見ました。 芸人たちがやりたいコントのネタを会議でどんどん出し合って、それを実際にやってみる番組。会議の様子とコントが交互に放送される形…

「パンダフルライフ」

久しぶりにお金を払って映画を見てきました。と言っても1000円ですが。 見たのは「パンダフルライフ」 中国四川省のパンダの研究施設と、和歌山県のアドベンチャーワールドが舞台のパンダのドキュメンタリー映画。 愛らしいパンダの姿に癒されました。菅野美穂…

伊勢旅行、お土産

昨日伊勢で買って帰ってきた赤福を食べようと包みを開けたら、こんなしおり「伊勢だより」が入っていました。 中秋の名月バージョンです。なんて素敵なの。 しかも描かれているのは、昨日まさに私が見てきた神宮の観月会! 本当に偶然行った観月会だったので嬉…

インカのめざめ

今日の朝食は、今流行のインカのめざめでじゃがバター。 インカのめぐみを食べるのは初めて。割ったら中が黄色くてびっくりしました。 水分が少ないのか、普通のジャガイモよりほくほくして栗のような食感、味も濃厚でした。 ご馳走様です。

伊勢旅行2日目、鳥羽水族館

伊勢旅行の二日目、今日は鳥羽水族館へ。 10時前に伊勢市駅を出発して鳥羽駅へ。 ほんの15分ほどの距離なのに、普通運賃320円プラス特急料金が500円もかかりました!ショック!特急じゃなくて普通列車は来ないですか?と駅員さんに聞いたら、なんと25分くらい…

伊勢旅行1日目、お伊勢参り

9月の連休、夏休みに旅行へ行かなかった分楽しまなくっちゃ!と、一泊二日で伊勢へ旅行してきました。 一日目は、一生に一度は行きたいお伊勢参り。 伊勢市に午前11過ぎに到着、早速、伊勢神宮外宮へ。伊勢市駅から歩いて10分ほどです。予想外に強い日差しに…

「げりらっパ」

今日は、私の住んでいる東京では放送されてもいない「げりらっパ」の記事を書きますよ。 「げりらっパ」を見たくても見れない私は、はてなアンテナに登録してあるメーテレの番組公式サイト内のバックナンバーで、多少なりとも雰囲気を味わおうとしてます。 で、…

「20世紀少年」

友達が、原作に忠実で面白かった、漫画を読んでなくてもわかるよ、と薦めてくれたので見に行ってきました。(私は原作を読んでないので) 面白かったです。が、やっぱり3部作の第1部でしかなので、すっきりしないなあ。まとめてみたい。それに、確かにストー…

「フェルメール展」

会場:東京都美術館 「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち」のチケットが500円で手に入ったから一緒に行こう、と友達からありがたいお誘いを受けたので行って来ました。 まずは11時から渋谷で本格インドカレーバイキングのランチ。その後上野へ…

「ボキャブラ天国」にさまぁ〜ずは

「ボキャブラ天国」の特別番組があるそうですね。好きだったので楽しみ。どんな感じになるのかな? で、これに関するlivedoorニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3806907/のなかに、 「ボキャブラ天国」とは、1990年代に放送されたお笑い番組。…

Daisuke Asakura live metaverse-birth-2日目

会場:東京国際フォーラム ホールC 1階 11列目 中央 昨日に続いての浅倉大介ソロライブ「live metaverse-birth-」、東京2日目に行ってきました。 今日は出かける前に急におなかが痛くなって少し休憩、会場に着いたのは開演時間を15分ほど過ぎてから。でもまだ…

Daisuke Asakura live metaverse-birth-1日目

会場:東京国際フォーラム ホールC 2階 4列目 浅倉大介ソロライブ「live metaverse-birth-」に行ってきました。 今日は朝起きたときから右肩が痛くて、あまり動かしたくない。寝違えたのかな?他に思い当たることがないので。こんな日にライブだなんてついてい…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今日はカーナビのお話。 さまぁ〜ずライブでもやっているし、よくトークにも出るし、さまぁ〜ずってカーナビの話題好きですよね。つっこみたくて仕方ないというか。 カーナビを信用しない大竹さん。俺のほうが道を知ってる。たまに信用すると、謎の細道に入…

ふたご!

夕食、大好きななまたまごかけごはんを食べようと卵を割ったら・・・黄身がふたつ! 双子でした〜! めでたいような、えーと、どうなんだ? 割った瞬間は正直イヤでしたけれど。想像通りの絵にならなくて。 いつもより濃厚な味に感じました。

福田首相、辞任表明会見

20時頃帰宅してニュースを見ると、「21時半より福田首相から緊急会見」と繰り返しアナウンス。なにやら緊迫した空気。 これはもしかして辞任かなー、と、大勢の人が思ったはず。 まあもう時間の問題だったのでしょう。急だったので驚きましたが。 次はどうなる…

「舞妓Haaaan!!!」

今日は久しぶりにDVDで映画鑑賞。見たのはずっと見たかった「舞妓Haaaan!!!」です。劇場公開時、身近な人の間で評判が良かったので。私も見に行きたかったけれどなかなか機会がなく、見逃してました。 テンポが良くて楽しい映画でした。阿部サダヲののびのびと…