2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

access TOUR 2009 中野サンプラザ(2)

会場:中野サンプラザ 2階5列目上手側 今日は早退せず、定時までお勤めを果たし、しかもすぐには帰れなかったので、昨日みたいに押していることを願いながら会場へ。でも、もう開演していました。やっぱりね、昨日の今日は反省してるよね〜。 なので人のいな…

access TOUR 2009 中野サンプラザ(1)

会場:中野サンプラザ 1階1列上手側 ちょっとばかり仕事を早退して、accessのライブに行ってきました。そうしたら20分ほど押してました。なんだよ、夜ご飯食べられたじゃないですか。 楽しい楽しいライブでした。 前半は、え、この曲やるの?と新鮮な喜びの…

特別展「黄金の都シカン」

会場:国立科学博物館 招待券をもらったので、暑い中、「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」を見に行って来ました。 あまりの暑さと日差しの強さに、上野駅についた後、駅ビル内でセールで安く売っていた帽子を買って、かぶって国立科学博物館まで行きました…

「アマルフィ 女神の報酬」

会社帰りに「アマルフィ 女神の報酬」を見に行って来ました。ポイントを使ってでタダで見てきました。 本当は昨日の水曜日に見ようと思って映画館まで行ったのですが、レディースディということもあって立見になってしまうと言われたので、昨日はそのまま帰り…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

TBS内で関口宏さんに遭遇した大竹さん。 こんな大御所が自分のようなものは知らないだろうから、挨拶なんかしたら逆に失礼なんじゃないかと余計なことを考えていたら、向こうから声を掛けてもらって、「知ってたんですね。ごめんなさい」と心の中で謝ったとい…

皆既日食

日本で46年振りに見られた皆既日食、みなさん、部分日食だけでも見られましたか? 生憎の天気のところが多かったですが、ニュースで見たインドの皆既日食の映像が凄かった! まさに黒い太陽。 あれは確かに信仰心と結びつくような神秘さと禍々しさがあって、…

ななめ45°単独ライブ「Mr.BINGO」

会場:笹塚ファクトリー 整理番号80番台 中央付近 ななめ45°の単独ライブ、トリオ・デ・カーニバル「Mr.BINGO」に行って来ました。ホリプロのお笑いライブでは何度か見たことがありますが、単独ライブに出かけたのは初めて。 連休明けで仕事が忙しかったので、…

「メアリー・ブレア展」

会場:東京都現代美術館 ディズニー映画のコンセプト・アートを描いていたメアリー・ブレアの原画展を見に行って来ました。 「不思議の国のアリス」や「ピーター・パン」という映画のほかに、アトラクションである「イッツ・ア・スモールワールド」のコンセプトアー…

Disney ON ICE「ディズニーランド アドベンチャー」

会場:国立代々木競技場第一体育館 S席 アリーナ 南C列 はじめてディズニー・オン・アイスを見に行って来ました。 今まで「着ぐるみのアイスショーなんてたいしたこと無いし、キャラクターのショーが見たいならディズニーリゾートで見ればいいし、興味ない」な…

「モヤモヤさまぁ〜ず」

ハワイのを見逃してショック。今週は大森をぶらぶら。 途中入ったタバコ屋兼三味線屋で、三味線をさわらせてもらう3人。 なんとすぐに「さくらさくら」を弾けてしまう大竹さん。触ればどこを押さえればどの音が出るかがわかるからって。うらやましい。大江アナ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

最近右腕が上がらないという三村さん。大竹さんに四十肩だよと言われても、そうなのかなという顔。 腕が上がらないせいで、コントのネタにも制限が出てきてしまう。例えばタイタニックのポーズ(両手を水平に広げる)が出来ない。ちゃんと柔軟とかをして、と…

「奇想の王国 だまし絵展」

会場:Bunkamura ザ・ミュージアム 友達が安い入場券をとってくれたので、渋谷のBunkamuraでやっている、「奇想の王国 だまし絵展」を見に行って来ました。 だまし絵と言っても、まるで本物のように見せかけたという意味のだまし絵から、理論上不可能な空想の…

劇団四季「ウィキッド」

会場:電通四季劇場「海」 S1席 1階 8列 中央 主なキャスト: <グリンダ> 沼尾みゆき <エルファバ> 濱田めぐみ <ネッサローズ> 山本貴永 <フィエロ> 北澤裕輔 <マダム・モリブル> 八重沢真美 <ボック> 伊藤綾祐 <ディラモンド教授> 前田貞一郎 …

「日経エンターテイメント」2009.7月号でさまぁ〜ずが!

前にちらっと書きましたが、「日経エンターテイメント」の7月号の芸人ランキングについてあらためて書きます。 前回ここで触れたときには、まだ雑誌の発売中だったので、内容を載せるのはまずいかと思い我慢しましたが、どうしても書いておきたい! 2009年版の…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

この回の収録をしたときは、連日ライブの打ち合わせ中のさまぁ〜ず。放送されている今は、もう本番公演中ですよね。行かれる方が羨ましい。 そのライブの会議の為、毎日毎日ほとんどの時間を一緒に過ごし、同じ体験しかしていない二人。その為、トークの内容…