2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

先週の放送の最後に、「次回はお金関係に執着!」って書いてあったように見えたのですが、今週の放送でそれっぽい内容は少しもありませんでした。急に内容が変更になったのかな?見間違い? 超暑がりの三村さんと超寒がりの大竹さんのコンビであるさまぁ〜ず、…

このブログパーツ欲しい!

もうひとつありました。ブログパーツ欲しい! 「楽天ダイナミックアド」(http://affiliate.rakuten.co.jp/dynamicad/)です。 ページ内容にあった楽天商品を、自動的に表示してくれるブログパーツです。便利! それに、どんな商品が表示されるのか、自分でも…

ブログパーツ

はてなのブログパーツキャンペーンに参加。 私はこのふたつのブログパーツ欲しい!です。 まず、「タグふれんず」(http://tagfriends.com/) 登録すると小さな庭?がもらえて、それがブログにはれます。自分のキャラクターを動かしたり、家を建てたりペットを…

LUNA SEA復活ライブ!

LUNA SEAのオフィシャルサイトで、今年の12月24日の東京ドームでのライブが正式に発表されました! 「GOD BLESS 〜YOU One Night Dejavu〜」というタイトルで、一夜限りの復活のようです。 チケット代はなんと9500円!一体何にそんなにお金がかかるのでしょ…

SCARECROW LIVE GLASS TUBE

会場:SHIBUYA BOXX 下手後方 SCARECROWのライブに行って来ました。20時開演の、本日2公演目の方。 やっぱりライブは楽しい。良いですね。 でも、途中考え事したりして、あまり聞いてませんでした。体はリズムとりながら。BGM? 別に今日に限ったことじゃなく…

access TOUR 2007 binary engine 大宮ソニックシティ

会場:大宮ソニックシティ 1階15列上手寄り このaccess TOUR 2007 binary engineはこれで4回目の参加。そしてこれで最後。中野サンプラザでの追加公演はチケット取れませんでした。 友達へのプレゼントに良いお値段の食器を買ってから会場へ。割っちゃったり…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週は良く声を出して笑いました。面白かったー! 序盤の、トイレで大をするときに、ニオイを防ぐために両腿の隙間を「ふたする派?」(三村さん)からもう笑っちゃいました。 それから、なんでか忘れたけれど、大竹さんが熱々のたこ焼きが大嫌い、それを食べ…

世田谷区たまがわ花火大会

二子玉川の花火大会に行ってきました。とっても良かったです!帰りの混雑以外。 世田谷区たまがわ花火大会は、何年か振りに開催されたらしく、それで気合が入っていたのかはわかりませんが、いろんな凝った花火や尺玉も上がってとっても綺麗でした。 やっぱ…

真夏のディズニーランド

かなり久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。2年ぶりくらいかな? ディズニーシーとどっちに行こうか悩んだのですが、カリブの海賊がリニューアルしたり、シンデレラ城前で水を使ったショーや映画のパイレーツ・オブ・カリビアンをモチーフにした…

「フラガール」

レンタルショップで半額で借りてきて見ました。 炭鉱の町に、ハワイアンセンターが出来ることになったが、炭鉱で働くことしか知らない住人は猛反対。それでも町を救うために、ダンスの素人である炭鉱の女性たちが必死でフラを練習しはじめる。 蒼井優は可愛…

「ピンポン」

「ピンポン」は、すごい好きな映画。 友達がTSUTAYAで借りてきてみようかなというので、持っていると言ったら是非貸して欲しい、ということだったので、貸してしまう前に自分でももう一度見ておこうと思って見ました。貸すとしばらく返ってこなそうなので。来…

「笑っていいとも」に西川貴教

なにげなくチャンネルを回した「笑っていいとも」に、西川貴教が出ていました。どうやら主演ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」の宣伝のよう。 で、ひとつ気になったのが、画面右下のテロップ ミュージカル初主演 西川貴教 って出ていたと思うのですが、「…

「魔王」

無料で見られる優待があったので、観に行ってきました。でなかったらわざわざ観に行かなかったと思います。暑いし。 オペラを元にした映画。歌声は素晴らしかったけれど、ストーリーはたいしたことなく。でも、聞いた話だと、オペラとはちょっとストーリーが…

「真夜中の弥次さん喜多さん」

宮藤官九郎の初監督映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を、借りてきてみました。最近クドカン作品をよく見ているので、その勢いで。 個性的な映画。 前半は、笑えるところは笑えるんだけれど、なんだかシュールだったりして、ついていけるか心配でしたが、後半…

「県庁の星」

ちょっと気になっていた「県庁の星」、TSUTAYAの何かのランキング(今年の上半期ランキングかな)で上位に入っていたので借りてきて見ました。 織田裕二演じる県庁のエリートは、傾きかけたスーパーマーケットに、民間との交流研修に行かされる。教育係は柴崎…

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

たまに行くレンタルショップが半額だったので借りてきてみました。 ありえないことばかりですが、面白かったです。展開的に、日本シリーズよりすんなり受け入れられました。 ぶっさんにちゃんと「ばいばい」を言えなかった木更津キャッツアイのメンバーたちの…

access TOUR 2007 binary engine 神奈川県立県民ホール

会場:神奈川県立県民ホール 1階25列上手側 access TOUR 2007 binary engineに三回目の参加をしてきました。 この暑い中、関内駅から歩いたら、記憶以上に遠くてぐったりしてしまいました。 今日はアンコールでのトークで結構笑いました。いつも笑いますが。…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

三村さんが今日は13時間寝ちゃったという話から。でもその13時間というのは、23時にベッドに入ってから起きるまでの時間で、ベッドで寝る前に本を読んでいるんだという言い訳。 へえ、本を読んでから寝るんだ、意外だな、と思ったら、大竹さんの口からもっと…

夏こそ、もんじゃ

暑い夏を楽しむべく、熱々のもんじゃ焼きを食べに浅草へ行ってきました。 浅草にはお気に入りのもんじゃ屋さんがあるのですが、しばらく行ってなくて、半年ぶりくらいにそのお店に行きました。 特にはまっているメニューは、明太子もちチーズもんじゃ。もち…

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

優待券があったので、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観に行ってきました。優待券がなくても観に行ったと思いますが。1000円の日に。 18時50分から上映開始で、映画館に着いたのが18時30分だったので、座れなかったらどうしよう、と思ったのですが、…

ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト」

本日発売のジルスチュアートのチーク「ミックスブラッシュ コンパクト」を買ってきました♪ これがもう超可愛くて、今日まで待ち遠しかったです。 きらきらのコンパクトケースに、可愛いブラシ付き。 限定色のパステルピーチもほんのり色づきそうで気になってい…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

昨日は一日お休みだった、という話から。ライブ終了、中一日後の火曜日収録だったのかな?三村さんは昨日家族で代官山へ行ったそう。 二人が韓国ロケに行った時に、おかしなカメラマンがいたという話。からーいものを食べて、「辛い!」ってリアクションをとっ…

梅雨明け

もう8月ですが、関東地方がようやく梅雨明けしたそうです。 気象庁は1日午前、関東・甲信で梅雨明けしたとみられると発表した。同庁が昭和26年に統計を取り始めて以後、過去4番目の遅さで夏本番がようやく訪れた。今後1週間はおおむね晴れの天気が続き…