2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物公園

多摩動物公園に行ってきました。 アフリカ園の方に向かっていくと、動物の吠えている声が聞こえてきました。この迫力はライオン? 雌のライオンが、周りの仲間を威嚇していました。 あまりにも長く吠えているので、ついに飼育員の方が様子を見に来ました。 …

人形町をお散歩

今日は人形町今半でランチ♪ 個室で目の前でステーキを焼いていただきました。 家じゃ火の通りが心配で、なかなか分厚いお肉のステーキなんて出来ないので、幸せなランチ。 食後は腹ごなしに人形町内を散策。 ちどりやではたくさん手ぬぐいを買ってしまいまし…

渡良瀬バルーンレース2011

会場:渡良瀬遊水池 つい先月、雑誌に載っていた熱気球大会の写真に魅了され、この景色を実際に見たい!と調べ、この大会のことを知りました。 午後の競技に合わせて出掛けたけれど、残念ながら風が強くて競技は中止。 夜のバルーンイリュージョンというライ…

チェブラーシカ・ラテ

今日は友人と吉祥寺でランチ&お茶。 ちょうど吉祥寺アニメワンダーランドの期間中で、吉祥寺の街中ではチェブラーシカとのコラボがいろいろ。 もちろん私は狙って(笑)コラボメニューを出しているカフェに友人を誘いました〜。 チェブラーシカ・ラテ♪ そのと…