2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花したと思ったら、あっという間に見ごろになってしまった桜の花。早い!あまり長く楽しめなさそうで残念。急に冷え込んで、花が長持ちするといいんだけれど。 せっかく咲いた花を鳥がついばむので、すごい勢いで花ごと舞い落ちていっています…。蜜が美味…

ドスペ2で「内村プロデュース」!

3/22(土)の深夜に放送された「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち」、録画してあったのをようやく見ました! すぐに見る時間が作れなかったというのもあるけれど、もうひとつの理由は、楽しい週末に見るなんてもったいない、辛い…

納豆チーズホットサンド

今日のお昼はホットサンドを作って食べました。 写真じゃ中身は全く分かりませんが、二種類作りました。 ポテトサラダ・ホットサンドと、納豆チーズ・ホットサンド。 具の詳細。 <ポテトサラダ・ホットサンド> ・出来合いのポテトサラダ ・ハム ・スライス…

K-BALLET COMPANY「ベートーヴェン 第九」

会場:赤坂ACTシアター A席 2階J列上手寄り 芸術監督・演出・振付:熊川哲也 音楽:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 舞台美術・衣裳:ヨランダ・ソナベンド 指揮:井田勝大 演奏:シアターオーケストラトーキョー 合唱:藤原歌劇団合唱部 出演: <第…

東京ディズニーランド

行ってきました、ディズニーランド。去年のハロウィン振りです。クリスマスは行こうと思っているうちに終わってしまった。 大学生は春休みかもしれないけれど、平日だからいくらか空いているかと思ったのですが、すっごい混んでました。キャンパスパスポート…

牧阿佐美バレヱ団「白鳥の湖」

会場:ゆうぽうとホール 演出・改訂振付:テリー・ウエストモーランド(プティパ/イワノフ版による) 音楽:ピョートル・I.・チャイコフスキー 美術:ボブ・リングウッド 指揮:アンドレイ・アニハーノフ(ミハイロフスキー劇場 音楽監督兼主席指揮者) 管弦…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

痛風になり、食生活に気を使い出した三村さん、ちょっと痩せてます。成果が出るの早くてうらやましい。痩せるのが目的ではないだろうけれど。 この番組で、散々三村さんが痛風になった話題で盛り上がり、食べちゃいけないものの話もしていたのに、今日用意さ…

「陰日向に咲く」

無料で見られるポイントがあったので、見に行ってきました。 泣いてしまいました。 劇団ひとりの小説が原作で、主演は岡田准一。宮崎あおい、平山あや、塚本高史、西田敏行、三浦友和という豪華な出演者たちの群像劇。 ストーリーは、いくらなんでも出来すぎ…

ひき肉と根菜のカレー

ふと思いついたので、作った料理を載せていくカテゴリーを追加しました。 写真がいっぱいあるブログは見た目がにぎやかで楽しいなーと思っていて、でも、そんなに何を撮っていいのか分からなかったのですが、そうだ、作った料理でも載せればいいんじゃない?…