2004-01-01から1年間の記事一覧

TBS「ぶっちゃけ!99」ゲストさまぁ〜ず&田口浩正

ナインティナインが司会。仲のいい3人がゲストにきて、ぶっちゃけ話を聞きだす番組。 今回のゲストは、ホリプロ入りが同時期だというさまぁ〜ずと田口浩正。一緒にバラエティ番組に出るのはほぼはじめてらしい。 田口は最初から俳優がやりたいのに、喜劇役…

TV「内村プロデュース」

今週は「芸人能力適性検査をプロデュース!!」 出演は内村光良、さまぁ〜ず、有田哲平、土田晃之、ふかわりょう。アシスタントは安めぐみ。 最近バラエティ番組にひっぱりだこの「めぐのやす」こと安めぐみ。みんなが内Pにあまり来てくれなくなった、と言うと…

フジテレビ「木梨ガイド」ゲストさまぁ〜ず

コンビ結成17年目のさまぁ〜ずがゲスト。主にさまぁ〜ずがずっとこだわり続けてライブでやっている、コントについてのお話。 ライブのリハーサルはほとんどしない。なぜかというと、いざ台本を作り終わり、リハをやろうと思って開くと、台本をもっと練りたく…

TV「メントレG」ゲストさまぁ〜ず

先日放送されたスペシャルでのG-1グランプリの優勝者、さまぁ〜ずがゲスト。 仕事用の眼鏡をふたつ持ち歩いている大竹さん「コイツがぶつから(眼鏡が壊れる)」、三村さん「ツッコミだよ!」 無邪気におどけている三村さんの写真とは対照的に、中学時代の大竹さ…

TV「内村プロデュース」

今週は「秋の引き出し王決定戦をプロデュース」 出演は内村光良、さまぁ〜ず、有田哲平、土田晃之、ふかわりょう。アシスタントは山本梓。 第3回目の引き出し王決定戦。第一回は三村、第二回はゴルゴが優勝。 引き出し王を競うのは、浴衣姿の大竹・三村・有田…

ポリプロお笑い真夏の紅白ネタ合戦

会場:abc会館ホール A列上手側 出演者: <総合司会>イジリー岡田 <紅組>キャプテン 大竹一樹 バナナマン、号泣、江戸むらさき、ホリ、クワバタオハラ、村田渚、ダブルブッキング、魚でF、胡蝶蘭、キャラメルクラッチ、メグちゃん、くつ下一足二足、金魚…

「内村プロデュース」

芸人魂チェック隊・大竹一樹編。出演は内村光良、さまぁ〜ず、出川哲郎、ふかわりょう、ずん。 芸人魂チェック隊は、芸人たちがプライベートでも芸人魂を忘れずに行動しているかを、密着で隠し撮りしてチェックする人たち。今回のターゲットは大竹一樹。大竹…

「おしゃれカンケイ」ゲストさまぁ〜ず

日本テレビのおしゃれカンケイ、最近はほとんど見なくなったけれど、さまぁ〜ずがゲストなので久しぶりに見ました。 まずは三村「夏だから、さまぁ〜ず!やらないじゃん!」と、ひとりできめポーズをして、大竹にツッコミ。 それに対する古舘一郎氏のコメント…

「怪しい××特別編 東京高橋パーク」

テレビ朝日「さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ特別編 東京高橋パーク」 今回は、番組を丸ごと、さまぁ〜ずの付き人兼構成作家見習いの高橋よしぶみに貸してみた、という企画。 高橋の作った番組は、東京高橋パーク。さまぁ〜ずと優香の三人が、力…

TV「内村プロデュース」

今週は「大盛況の内Pショップをプロデュース!」 出演は内村光良、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう。笑わせ王に、飯尾和樹、有吉弘行、齋藤優。アシスタントは岩佐真悠子。 オープニングで、レッドに40歳になった意気込み・どんな40歳になりたいかを聞かれて、 …

TV「ぴったんこカンカン」ゲスト:さまぁ〜ず

TBSの勘だけが頼りのクイズ番組「ぴったんこカンカン」、さまぁ〜ずがゲストだったので見ました。 司会は安住紳一郎アナウンサー。回答者は久本雅美、杉田かおる、ベッキー、高田純次、河合俊一、えなりかずき。今回は放送50回記念だそうです。 登場してさ…

TV「内村プロデュース」

今週は「今一度DVD発売を考えるをプロデュース」 出演は、内村光良、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう。アシスタントは熊田曜子。 久しぶりの出演のTIM、何をしていたのかと聞かれ、 ゴルゴ「レッドはギャグの里に行って修行。な?」ふられてとまどうレッド。そし…

フジテレビ「グータン」ゲストさまぁ〜ず

三村マサカズを分析。 小学校5年生くらいの頃、仲の良かった友達のお兄さんに、「お前うんこ臭いな」と言ったら、突然襟ぐりをつかまれ、そのまま線路沿いを一駅くらい引きずられたらしい。あんなに優しかったお兄ちゃんが、とショックで、それ以来人の怒りの…

TV「怪しい××」三村バースデイ企画

テレビ朝日の「さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」で最近やっている「怪しいクイズ出しちゃうのかよ!!」は、視聴者から募集したクイズを実際にやってみて、どれだけ盛り上がったかを優香が判定し、盛り上がり度によって最高3万円の賞金が、クイ…

TV「内村プロデュース」

今回は、5/7に中野サンプラザで行われた「NO PLAN初ライブ&内P祭り」の様子と、その舞台裏を放送。 7/7発売のDVDからの抜粋みたいな感じ。舞台裏については、DVDに入ってないシーンもあり。(DVDを見てからこの記事を書いてます)NO PLAN & その仲間たち 『今…

テレビ朝日「内村プロデュース」

今回は5月7日に中野サンプラザでおこなわれるNO PLAN初ライブに向け、「シャッフルコンビをプロデュース」し、ライブ当日、本日決まったコンビでコントを披露して、大爆笑をとってもらうという企画。 出演は内村光良、さまぁ〜ず、上島竜平、品川庄司、有田哲…

TBS「新すぃ日本語」

さまぁ〜ずが司会のバラエティ番組。アシスタントは小林麻耶アナウンサー。視聴者から寄せられた、新しい日本語を紹介する番組。その言葉を若手芸人がコントで表現。プリンス武田鉄也が言葉を評価する。 物を捨てられない状態をあらわす新しい日本語として、…