2007-01-01から1年間の記事一覧

LUNA SEA復活ライブ

会場:東京ドーム 3塁側 11ゲート 50通路 1階11列 LUNA SEAの奇跡の一夜限りの復活ライブ「GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜」に行って来ました! イープラスのプレオーダーで抽選に外れ、一般発売では5分で完売。あきらめきれずにいたところにSCARECROWのク…

SCARECROW LIVE「GLASS TUBE Xmas Special」

会場:SHIBUYA BOXX SCARECROWのクリスマスライブ初日に行って来ました。 もちろん楽しかったですが、毎回毎回「楽しかったです」と書くのもそろそろいい加減やめたいです。ボキャブラリー不足でもありますが、楽しかったのは楽しかったんだからしょうがないよ…

FFTA2クリア

ニンテンドーDSのゲームソフト「ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア」をクリアしました。 時間がかかりましたが、全クエストクリア! えーと、したのかな? クリアしたクエスト数が300になったところで、新しいクエストも登場せず、クリア…

友達とクリスマスパーティ

ちょっと早いですが、今日はお友達の家でクリスマスパーティをしました。 それぞれが食べ物を持ち寄って並べてみたら、かなり素敵なパーティ料理になって大満足。 素敵過ぎて食べ切れなかったので、結局分け合って持ち帰ることになりましたが。優雅な気分で…

牧阿佐美バレヱ団「くるみ割り人形」

会場:ゆうぽうとホール S席 1階7列上手側 演出・改訂振付:三谷恭三 音楽:チャイコフスキー 美術:デヴィット・ウォーカー 指揮:デヴィット・ガルフォース 管弦楽:東京ニューシティー管弦楽団 出演: <金平糖の精> 佐藤朱美 <雪の女王> 田中祐子 <…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

毎週恒例となった三村家長男、優羽くんがパパにいたずらをする話。 お風呂に一緒に入っていて、なんだか寒いなと思ったら、優羽くんが三村の後ろから、水の出る手持ちの扇風機(ディズニーランドで夏に売っているやつ)を両方の手にひとつずつ持って、三村の…

紅葉の京都

朝、大阪のホテルから京都に移動。京都での紅葉狩りを満喫してきました。 行こう、と決めたときには、以前行って良かった三千院に絶対行くつもりだったのですが、よくよく考えて、行った事のないところを回ることにしました。三千院は移動に時間がかかるし、…

SCARECROW LIVE DEVOUR TOUR QUAD

会場:ミナミアメリカ村 BIGCAT SCARECROWのツアー2日目に参加してきました。首都圏でのライブにしか行ったことのない私が、まさかの大阪遠征!しかもSCARECROWで!いやー、自分でも驚きです。 AXライブの後、どうしてもまたすぐに彼らのライブに行きたかっ…

「ハンブン東京」

会場:サンシャイン劇場 S席 1階20列上手側 作:内村光良・内村宏幸 演出・出演:内村光良 出演:吉沢悠/大竹一樹/眞野裕子/益子梨恵/近内仁子/日村勇紀/設楽統/和希沙也/三村マサカズ ウッチャン演出の舞台、「ハンブン東京」の初日公演に行ってきま…

ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア

最近あまりインターネットに接続していません。なので、日記も一週間ぐらいまとめてアップしたりしています。メールぐらいは携帯電話からチェックしているのですが。パソコンでちゃんとネットやるのは、3日に一度くらい。 理由は、ニンテンドーDSのゲームソ…

SCARECROW AX LIVE

会場:shibuya AX 1階 G列 SCARECROWの全国ツアー直前ライブに行ってきました。 すごーく良かったです。 今回のライブは、CD購入者やタイアップしている携帯電話ゲーム「多重人格」の登録者を無料招待したりしていて、普段SCARECROWのライブになかなか足を運…

Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse(2)

会場:Zepp Tokyo 後方上手側 昨日に続いて今日も浅倉大介ソロライブに行ってきました。ツアー最終日。 昨日に比べて、物凄く悪い整理番号だったので、余裕なつもりで開演ぎりぎりに行ったら、もうみんな入場し終わってて会場前に人がいなくてあせりました。…

Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse(1)

会場:Zepp Tokyo 5列目上手側 浅倉大介ソロライブに行ってきました。 その前に、新宿のかに道楽でランチをしたのですが、炭火焼のカニがとっても美味しかったです!家で七輪で焼いたりなんて出来ないので、余計に美味しく感じました。 で、そのあと青海へ。…

楽器フェア2007

会場:パシフィコ横浜 今年も楽器フェアに行ってきました。 今日11/1〜11/4までの開催。 初日ですが、平日の夕方なので、そんなににぎわっているとは言えませんでした。 前回びっくりした黒鍵のないグランドピアノ「新白鍵」は今年もありました。みんな覗き…

熱海旅行2日目

朝起きて、まず温泉へ。3回目の入浴です。 その後、朝ごはん。 温かい料理だけ持ってきてくれて、パンやサラダはビュッフェ形式。 スクランブルエッグにトリュフの入ったソースがかかっていたりするのですよ、朝から。 チェックアウトは12時とゆっくり。でも…

熱海旅行1日目

女友達と3人で熱海へ旅行をしました。目的はおしゃれな新しいホテルでのフランス料理とスパ・エステでの癒し。 東京駅で待ち合わせをして11時発のスーパービュー踊り子号の先頭座席で一路熱海へ。雨が降ったりして、天気があまりよくなかったので、先頭の素…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

大竹さんの新しいドライバーの吉野さんって、元ビームの吉野さん?小さな顔写真が出たけれど、怖くてよくわかりませんでした(笑)そして相変わらずたかはCさんと三人でつるんでいるのですね。 今週は「24 -TWENTY FOUR」の話にはまりました。いきなり三村さ…

「フィラデルフィア美術館展」

会場:東京都美術館 久しぶりに美術展に行って来ました。「フィラデルフィア美術館展」です。 友達が招待券を二枚持ってるからと誘ってくれたので行って来たのですが、それまでこの美術展が開催されていることを知りませんでした。とても良かったので、誘ってく…

LIVESCAPE presents「EVERESTA」

会場:shibuya O-EAST 下手前方 SCARECROWが出演するというので、「EVERESTA」というライブイベントに行って来ました。会場の空調がひどかった。ラスト近くなんて震えながら見てました。人数少ないんだから温度上げてよ。 メインステージでの出演は、馬原美穂/…

SCARECROW トークイベント

会場:SHIBUYA BOXX 下手前方 ライブの後のトークイベントにも行ってきました。1時間の予定が、1時間半しゃべってくれました。 内容は、アルバム製作中のエピソードなどを話しながら、収録曲をちょっとずつかけるという構成。それがもう、ここからがいいとこ…

SCARECROW LIVE GLASS TUBE

会場:SHIBUYA BOXX 下手前方 公演日間近に急に発表された今回のSCARECROWのライブ、「GLASSTUBE」に行ってきました。なんでこんなに急だったんだろう? でも10月はないのかなと寂しく思っていたので嬉しかったです。楽しんできました。 今回は私的に「玲瓏」が…

はてなダイアリー、快適!

最近始まった、簡単に日記を書ける・編集できる機能、とっても便利ですね! 記事をアップする際、何度も読み直して間違いがないかチェックしているつもりが、更新した後にもう一度読むと、誤字脱字を見つけたり、表現を変えたりしたくなることが、結構あります…

東京ディズニーランドのハロウィーン

真夏に行ったばかりの東京ディズニーランドに再び行ってきました。しばらく行かないと忘れているのに、一度行くと楽しくて、何度も続けて行きがちな私です。 前回とは別の友達と行って、ハロウィーンイベントを楽しんできました。 8時開園だったのですが、ゆ…

新番組「神さまぁ〜ず」

TBSで毎週火曜24:55〜放送の新番組「神さまぁ〜ず」の初回の放送を見ました。 さまぁ〜ずふたりとも黒い!焼けすぎで表情が良く見えませんでした(笑)そんなばかな。 さまぁ〜ず司会で、毎週ゲストが小さな不幸話を披露する番組。 初回のゲストは雛形あきこで…

さまぁ〜ずライブ6のDVD発売決定

紀伊国屋書店が楽天市場で開いているオンラインショップForest Plus by KINOKUNIYAで、さまぁ〜ずライブ6DVDの予約が始まってました! 12月19日発売だそうです。思ったより早い!来年になるんじゃないかと思ってました。 気になったのが、このDVDの紹介文、 …

水江さんもさまぁ〜ず好き?!

今日は久しぶりに、SCARECROWのメンバーブログをちゃんと読んでみました。 いつもはてなRSSで受信した記事を読んでいるのですが、著作権保護で、一部しか受信できないんですよね。 で、今更ながら気付いたこと。 この間(9/23)のライブでお笑い芸人の話にな…

SCARECROWオンエアー情報で気付いたこと

以下、オフィシャルサイトhttp://scarecrow.way-nifty.com/より。 「VISUAL SHOCK」で、SCARECROWの最新コメント&「HOT ROAD」PVオンエアーが決まりました。 - ★ヴィジュアル系専門音楽番組 「VISUAL SHOCK」 テレビ東京系列 全国6局ネット ON AIR!! ・テ…

京懐石料理店のまかない

昨日、書き忘れてたことを思い出したので、今日書きます。 昼間、新宿に買い物へ行って、デパートの中に入っている京懐石料理店でランチをしました。 それなりにお値段のするところで、しっかりとした味付けなんだけれども濃くはない、美味しい懐石を頂きま…

安倍首相の記者会見

記者会見、テレビ中継で見ました。 安倍晋三首相は24日夕、入院先の都内の慶応大学病院で記者会見し、臨時国会冒頭の各党代表質問前に退陣を表明したことについて「最悪のタイミングになった。国政に支障を来し、国民の皆様に多大な迷惑をお掛けしたことを深…

SCARECROW LIVE GLASS TUBE

会場:SHIBUYA BOXX 下手前方 SCARECROWのライブ、「GLASSTUBE」に行ってきました。今日は2回公演だったのですが、私が行ったのは2公演目の夜の部。 楽しかったです。黒田がやたら笑顔でした。 昼間、ゲルマニウム温浴をして、マシーンで筋トレをしてからラ…