2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

記念すべき(?)101回目の放送。今週は良い感じでした。笑いありイイ話あり。 ひとつの話が終わった後、突然、 三村「『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』始まって以来、これ、話したことあるっけ?これって?」 大竹「ない」 え、これから話す話題っぽいのに、内容も聞か…

BeeTV 「トゥルルさまぁ〜ず」 が見たい!

3月末でdocomoのポイント期限が切れるので、機種変更をしようかしないか散々悩んで、結局しませんでした。特に他のものとも交換せず、たいした額でも無いのでポイントはそのまま捨てました。 (これを書いた翌日、4月末までに期限が変更になっていたことを知…

東京タワーを自力で登る

今日は昨日の雨とはうって変わっていいお天気。 東京タワーの外階段を登りに行って来ました。展望台までの階段は600段! 青空に赤いタワーが中側から見てもよく映えます。眼下の緑のきれい。風も心地良い。 300段ぐらいで辛くなり、ゆっくり休み休みでないと…

草なぎ剛、逮捕

草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたというニュース、びっくりしました。ファンでは無いけれど、悪いイメージは持っていないので。 赤坂署の調べでは、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報…

「レッドクリフ Part II」

「レッドクリフ」の後編を見てきました。お金は払っていません。 前半は、諸葛孔明の奇策がおもしろくて楽しんで見られました。本当にこんな漫画みたいなことが実行可能なのか?というのもあり。 後半はほとんど戦闘シーン。大勢の人が命を落とします。 いつの…

チェブラーシカの湯のみ

街の雑貨をのぞいてたら、可愛いチェブラーシカのカップを見つけてしまいました! 取っ手が無いので湯のみ? オレンジの木箱のデザインのパッケージに2個入りで、違う柄の組み合わせで2箱。1箱1260円だったので、安い!と思わず両方買っちゃいました。 嬉し…

文京つつじ祭り

根津神社の「文京つつじ祭り」に行って来ました。 今日はとてもいいお天気で、花の色や葉の緑が映えて、とても良いつつじお花見日よりでした。 花は、早咲きと中咲きの一部が見頃を迎えたところ。遅咲きの花はまだ咲いていないので、しばらく楽しめそうでした…

世界フィギュアスケート国別対抗戦2009

浅田真央ちゃんのフリー、良かった〜!仮面舞踏会、これで見納めかと思うともったいない気がします。でも来シーズンはまた新たな曲と振付で魅せてくれるのでしょう。 安藤美姫、ジャンプでの転倒は残念でしたが、迫力のある演技、私は好きです。 この大会、…

彩り野菜のゼリー寄せ

今日は野菜のゼリー寄せに挑戦しました。 来月友人の家でホームパーティをする予定なので、その練習です。初めてなのでうまくいくのかドキドキ。 <材料> 粉末ゼラチン(25g)、にんじん、しいたけ、ミニさつまいも、ブロッコリー、ベビーコーン、いんげん、…

3時のお茶でお花見

もうすっかりお花見シーズンが終わってしまった関東。八重桜とかはまだまだ見られますけれどね。 今日は、花の名残を惜しむ気持ちで、お茶の時間に桜を味わってみました。 桜湯に、桜ういろう。 良い香りです。 来年の春が楽しみ。

「マンマ・ミーア!」

試写会で見たという友達に薦められて、「マンマ・ミーア!」を見てきました。お金は払っていません。 明るくてハッピーないい映画でした。気持ちの良い感動があります。 そして恋がしたくなります。 恋は、過去でなく未来に求めないとね!現在お相手がいる人は…

DVD「内村プロデュース 内村光良〜俺チョイス」

先月発売になった内村プロデュースのDVD「俺チョイス」、まず内村光良編を見ました。 面白かった! 内村プロデューサーのチョイスは、劇団プロデョーヌ・NO PLAN・裸祭り・芸人帰郷シリーズの4つを、それぞれ名場面で綴ったもの。 今まで出ている○○期シリーズ…

春の鎌倉旅行

今日は日帰りで鎌倉方面へお出掛け。 昼食は三崎でとろけるマグロ定食を堪能。その後長谷寺&高徳院へ。 午前中は曇りでしたが、この頃から雲が切れ始め、いいお天気に。 桜はもうほとんど散っていましたが、長谷寺ではそのほかいろいろの花が咲いていて、綺…

三鷹の森ジブリ美術館

今日は、はじめてジブリ美術館に行って来ました! オープン当時から気になっていたのですが、日付指定の前売り券を買わなくてはならないというのがハードルになって、今まで先送りにしてきましたが、先月ここの話題で盛り上がり、ようやくチケットを予約して…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

放送が木曜日に変わって、第二回目。今週は天空橋をぶらぶら。 遠くの方に、羽田空港の飛行機が見えます。 ここで、道路標識を見た三村さんが勘違い。 三村「羽田空港が近いんだと思って飛行機のマークを見たら、77kmでびっくりしたんだけど」 大竹「それ成田だ…

「内村さまぁ〜ず」を地上波で!

今月から、ネット配信番組の「内村さまぁ〜ず」が、MXテレビとテレビ神奈川(TVK)で再放送されているそうです!ホリプロのさまぁ〜ずのページに情報が載っていました。 MXテレビ 毎週木曜 23:00〜23:30 テレビ神奈川 毎週金曜 23:30〜24:00 再放送な上に、放送…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

女性が髪を切ったりした変化にさっぱり気付けない男と自認する三村さん。二週間に一度仕事で会う女性アナウンサーが髪形を変えたかどうかなんて気付けない。毎日会っている人なら気付けるけど。 そういって話し出したのは、奥さんが美容院に行きたがっていた…

目黒川でお花見

今日は目黒川沿いで、夜桜見物。 提灯のやわらかい照らされた夜桜が情緒たっぷり・・・のはずが、暗すぎてよく見えませんでした。 6時半〜7時くらいに行ったのですが、まだ陽が落ちきっていなくて、提灯の明かりが空の明かりに負けていたからかもしれません。明…

桜、満開

ずっと同じ木の桜のつぼみの写真を撮って、開花していく様子を載せていこうと思っていたのに、体調を崩している間にすっかり満開になってしまいました。 d:id:cleansky:20090323とd:id:cleansky:20090327では見えていた建物が、花で隠れてしまいました! 来…

タグふれんずもお花見

この日記のサイドバーでは、わたくしの分身がお花見を楽しんでおります。 ひとりきりだと寂しいので、皆さんも頭にネクタイ巻いたりして、宴会気分で遊びに来てね。右のサイドバーの下のほうです♪

井の頭公園でお花見

昨日に続いて、今日も桜を見に行って来ました。 今日は井の頭公園。 やっぱりここも大混雑。ブルーシートを広げて昼間から皆さんお楽しみです。年に一度のことですからね。 公園に入ったら、もう空が薄ピンク色! 桜っていいなあ。ふわふわっとまあるい形も…

靖国神社周辺でお花見

今日はお花見に行って来ました! 飯田橋で待ち合わせをして、東京大神宮へお参りした後、初詣のときにも行ったカナルカフェでランチをしようと思いましたが、長蛇の列で断念・・・。 しばし外濠のお花を眺めて悲しさを紛らわしたりして。 駅のそばの他のお店で…