2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田都K-BALLETに移籍

吉田さんは、1983年に渡英し、95年に日本人女性として初めて、世界最高レベルの英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルに就任した。バレエ関係者によると、吉田さんは数年前から、日本で踊る機会を増やしたいと希望しており、日本のバレエ団では最多の…

ホリプロお笑いスペシャルLIVE「ストロング混合」

会場:明治安田生命ホール B列上手側 一年ぶりのホリプロお笑いライブに行ってきました。今回は夏のスペシャルライブということで、ネットでのアンケートを元に芸人たちを組み合わせ、それぞれが持ち時間10分で今回のために作ったネタを披露し、会場の投票…

本気で欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! もし当たったら、スーパーマリオがおっきくなるやつをやったり、どうぶつの森でおともだちの家に行ったり、脳を活性化させたり、声でページをめくって料理を作ったりしたいなあ!

舞台版「シザーハンズ」

会場:ゆうぽうと簡易保険ホール S席 1階2列目下手側 振付・演出:マシュー・ボーン 気になった出演者: <エドワード>サム・アーチャー < キム > ハンナ・ヴァッサロ <キャンディ・コヴィット>ケリー・ビギン <バニー・モンロー>ソフィア・ハードリ…

「シザーハンズ」

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「シザーハンズ」を借りてきて見ました。もうすぐマシュー・ボーンの舞台版シザーハンズを観に行くので予習です。 手がハサミの男エドワードが主人公。人造人間なのですが、完成する前に博士が死んでしまい、手の…

「エミール・ガレとドーム兄弟」展

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「エルミタージュ美術館秘蔵 エミール・ガレとドーム兄弟 フランスからロシア皇帝への贈物」を見てきました。 ガレが大好きなのです。ガレの作品が。 期待していたより展示数が少なく、物足りない感じはありましたが、今回…

盆踊り

近くで盆踊り大会をやっていました。大会って。何か競うのかな(笑) 土日に合わせたのでしょうが、お盆をちょっと過ぎてしまってますよね。ご先祖様はもう帰ってしまっているでしょう。こういう行事は、ちゃんと暦にあわせてやって欲しいです。何の為の行事…

ドスペ2「内村プロデュースSP」

やっと深夜に内Pスペシャル。なのにTIMは出演せず。残念。出演メンバーは、内村光良、さまぁ〜ず、ふかわりょう、インパルス、アンガールズ。アシスタントに片瀬那奈。 女優・片瀬那奈「内Pに出ることが、芸能界での夢でした」 今回は大型情報番組。格好いい大…

「ジュラシック・パーク」1〜3

昨日レンタルビデオ屋で見かけたら、急に見たくなってしまって、「ジュラシック・パーク」「ロストワールド」「ジュラシック・パーク3」とまとめて借りました。そして、今日一日で見てしまった。今日は「ハウルの動く城」も見てるし、ちょっと無謀。冷房のきいた部屋…

「ハウルの動く城」

最近テレビ放映されたものを、ビデオに録りっ放しだったのですが、ようやく見ました。 なんというか、ちょっとひいてみるとわかったような気になるのですが、細かいところを考えてみると、よくわからないところがいくつもありました。 もっとシンプルでいい…

「ダ・ヴィンチ・コード」

見てみたいと思いながら見忘れていた「ダ・ヴィンチ・コード」、ポイントカード利用で無料で見られる映画館が、上映を開始したので観に行ってきました。 逆転に次ぐ逆転の連続の展開は、なかなか面白かったです。 キリスト教徒の反対運動に発展したというこ…

黄色いスイカ

今日は夕食後のデザートに、黄色いスイカを食べました。 とっても甘い! それがこの品種の特徴なのか、たまたまこれが当たりだったのか、普段赤いスイカしか食べないので良くわかりません。 スイカって、薄く切ると種も取り出しやすくて食べやすいですね。 …

花火大会

この三年間、毎年行っている花火大会に行ってきました。 本当は終戦の日の式典の一部で花火をあげている、というものなのですが。 異常に込むわけでもなく、ビルとビルとの間から花火が上がるというわけでもなく、ゆったり落ち着いて見られるので好きなイベ…

「ピーナッツ」

ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見る本編と特典ディスク、二日がかりで見ました。特典映像が長い!(嬉しい) 本編…

「Qさま!!」がゴールデンに

さまぁ〜ず・優香が司会の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日・ABC系)が、ついに9月よりゴールデン昇格だそうです。 今までも、特番を何度かゴールデンに放送してますが、レギュラー放送枠が月曜日の後8:00〜になるそうで。 第…

第11回 世界バレエフェスティバル/Bプロ

会場:東京文化会館 S席 2階1列目 中央付近 指揮:アレクサンドル・ソトニコフ 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 演目&出演者: 【第1部】 「ディアナとアクティオン」 振付:アグリッピーナ・ワガノワ 音楽:チェーザレ・プーニ ヴィエングセイ・ヴ…

「パイレーツ・オブ・カリビアン デット・マンズ・チェスト」

新宿のタイムズスクエアの中にあるテアトルで見てきました。テアトルで、映画がタダで見られるポイントカードを持っているので。 でも、夕食にクワアイナのディナーセットを食べて、電車で新宿行ったら、映画代くらいになっちゃいましたけれど。 約2時間半…

浅倉大介「Cool Summer Rainbow」2日目

会場:東京国際フォーラム ホールC 3階2列下手側 コラボレーションゲスト:ソプラノ歌手 柴田智子 ソリストゲスト:アイリッシュ・フィドラー 功刀丈弘 昨日に続いて、浅倉大介ピアノコンサート「Cool Summer Rainbow〜夏の夕涼 ピアノで描く今夏だけの虹」…

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (188件) を見る見ました。 …

浅倉大介「Cool Summer Rainbow」1日目

会場:東京国際フォーラム ホールC 1階3列下手側 コラボレーションゲスト:ソプラノ歌手 柴田智子 ソリストゲスト:ヴァイオリニスト NAOTO 浅倉大介ピアノコンサート「Cool Summer Rainbow〜夏の夕涼 ピアノで描く今夏だけの虹」に行ってきました。

「ピーナッツ」DVD発売イベント

会場:渋谷タワーレコードB1F STAGE ONE 出演者によるトーク&握手&記念スタンプ会に行って来ました。 このイベント、8/2(水)に自分のはてなアンテナをチェックしてはじめて知りました。そのニュースのup日が7/18と結構前で、しかも8/4発売のD…

第11回 世界バレエフェスティバル/Aプロ

会場:東京文化会館 S席 1階2列目 上手寄り 指揮:アレクサンドル・ソトニコフ 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 演目&出演者: 【第1部】 「ラ・ファヴォリータ」 振付:ペタル・ミラー=アッシュモール 音楽:ガエターノ・ドニゼッティ ルシンダ・ダ…

もんじゃとホッピー

夏はアツイことしないと! というわけで、職場の人たち計5人で浅草にもんじゃを食べに行ってきました。 これが美味。 初体験のカマンベールチーズもんじゃも、なかなかコクがあって良かったです。 もんじゃの後は、その辺の居酒屋のオープンカフェ的なとこ…