2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「さまぁ〜ず式」

今週は先週に引き続いてさまぁ〜ずキャッツアイ。 でも、オープニングはキャッツアイでなくてルパン三世風。 防犯ライトをさけて床を這う大竹を見て、 板倉「今日わかったんですけど、泥棒って見苦しいですね」 三村「泥棒ってしちゃダメ。みっともない。こんな…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

録画してあった「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ました。本当はこの番組、わざわざ録画して見るのは似合わないと思っているんですけれど。もっと力抜いて自然に見たい。偶然チャンネル回したらやっていて、「あ、今日だったんだ♪」みたいな。 今週は先週に引き続いて…

「容疑者Xの献身」

また邦画を見てきました。テレビドラマ「ガリレオ」の劇場版、「容疑者Xの献身」です。 テレビドラマは一話も見ていないし、東野圭吾の原作も読んでいないけれど、ひとつの作品として何の問題もなく見られます。 冒頭、福山雅治演じる湯川の物理学の講義には、ず…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は三村さんの長男が、顔に傷を作りながらも何度も竹とんぼに挑戦しているという話から。 お母さんに見つかると、危ないから遊んじゃいけないと言われるから、竹とんぼが顔に当たってミミズばれになっても、必死に痛みを堪えて声を出さない息子さん。男ら…

「さまぁ〜ず式」

今週の方程式は、防犯ライト×泥棒=防犯ライトから逃げろ!さまぁ〜ずキャッツアイ 面白かったです。これはいい感じの番組になるかも。 ゲストはバナナマンの日村とインパルスの板倉。 防犯ライトに照らされないルートを探している様子が、結構楽しげでした…

もうすぐハロウィン

10月31日はハロウィン! 今年はディズニーランドに行ったりはしないけれど、地味に家にかぼちゃを飾ってハロウィン気分を味わってます。 グリムスもハロウィン仕様になっていました。 そしてタグふれんずはどっぷりハロウィン。欲張りすぎですね。 BlogPetの…

「クイック・ジャパン80号」特集「モヤモヤさまぁ〜ず2」

「クイック・ジャパン」の最新号を買って読みました。目当てはもちろん「モヤモヤさまぁ〜ず2」の特集。 さまぁ〜ずの二人と大江アナ、伊藤Pの座談会が良かったです。 モヤさまはゆる〜い癒し系番組だなんて言っているけれど、ゆるいのはさまぁ〜ずや町の雰囲気の…

SCARECROW GLASS TUBE1回目

会場:shibuya BOXX SCARECROWのGLASS TUBE、今月は昨日と今日ですが、私は本日のみの二公演に行ってきました。 まずは一回目。 前からより後ろからの方が若干近いかも?という位置の下手側で参加。 整理番号の割りに見づらかったですが、まあなんとか全員の…

SCARECROW GLASS TUBE2回目

会場:shibuya BOXX SCARECROWのGLASS TUBE、本日二回目の参加。今月のGLASS TUBE四公演のファイナルとあって燃えました! しかも席(って言うの?立見だけど)が超良かった!今迄で一番黒田を近くで見たライブでした。やっぱり距離が近いと熱くなるね!一回目…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

しばらく見ていなかったのですが、最近になってまた見るようになった「モヤさま」、やっぱりいいですね。おもしろい。 今週は以前番組に登場したらしい、しびれペンのメーカーから、お礼のお手紙としびれペン15本プレゼントが届いたという話題からスタート。…

「さまぁ〜ず式」

今週の方程式は「待ち時間×風船=風船放すな!バルーンファイト」 ゲストはブラックマヨネーズの吉田とインパルスの板倉。 レギュラーの青木アナの姿がありません。遅刻していると大竹さんからの情報。なので青木アナを待たないといけないと大竹さんが言うと、…

箱根旅行2日目

今日は早起きして朝風呂へ。露天風呂はやっぱり気持ちいい!立ち上がると芦ノ湖が見えます。でも、温泉につかっていると木々で見えません・・・。 そうそう、箱根といえば寄木細工ということで、ホテルの部屋の小物が寄木細工だったりしました。 朝食は昨夜と同…

「クイック・ジャパン」でモヤさま特集

10/14発売の「クイック・ジャパン」80号で、「モヤモヤさまぁ〜ず2」の特集が組まれています! 前回さまぁ〜ずの特集があったときも、内村さまぁ〜ずの特集のときも、かなり読み応えがある内容だったので、今回も楽しみです! しかしまた特集の扱いとしては2番目…

箱根旅行1日目

昨日からの三連休、有意義に過ごすため、今日から一泊二日で箱根へリフレッシュ旅行へ行ってきました。旅行のメインはエステと森林浴。 箱根湯本に10時半頃着いたので、駅周辺のお土産物屋をのぞいたあと、「湯葉丼直吉」で湯葉丼を食べました。並んでいたので…

今日のブログパーツ

グリムスに虹が架かってました! なんで?はじめて見ました。なんだか良くわからないけれど嬉しい♪今日は降ったり腫れたりの天気だったので、ぴったりです。 グリムスといえば環境問題。 最近私が心がけているプチエコは、輸入ミネラルウォーターを買わない…

チェブラーシカ・グルメ

ふたたびチェブラーシカを探しに吉祥寺アニメワンダーランド2008へ行ってきました。 今日のメインは、今の期間限定のチェブラーシカ・メニュー。 その前にキャラクターショップでついついチェブグッズを購入。 この、右の写真の鍋つかみ!めっちゃくちゃ可愛…

新番組「さまぁ〜ず式」

TBSでさまぁ〜ずの冠番組「さまぁ〜ず式」がはじまりました。といっても、「神さまぁ〜ず」のリニューアルというのが本当のところ。オープニングの映像も、「神さまぁ〜ず」と全く同じテイスト。 番組のコンセプトは、 この世のすべてを方程式に当てはめ楽しむ理数…

チェブラーシカに会った!

今日はチェブラーシカのグッズを買いに、「吉祥寺アニメワンダーランド2008」へ行ってきました。 マグネットのチェブなどを購入。 会場には、大きなチェブも現れました! チェブは小さいからこそ余計に愛らしいのにー!と思ったのは一瞬で、巨大チェブの仕草に…

新番組「弟子っちょピカ丸」

皆様は見られたのでしょうか?今日の夕方から始まったさまぁ〜ず出演の新番組「弟子っちょピカ丸」を。 私は予想通り見るのが難しくて、最初の数分しか見られませんでした。 見たのは、スタジオにMCやサポーターたちが登場して、大竹さんが、弟子っちょはとも…

さまぁ〜ず新番組情報

明日10/4(土)から、さまぁ〜ずが出演する新番組がスタートします! タイトルは「弟子っちょピカ丸」 毎週土曜日18:30から、日本テレビ系列。30分間の番組です。 ※初回の10/4のみ、18:00からの放送 番組内容は、こどもたちが、パパとママの笑顔のために、いろ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」とウルトラキャッツ

最終回を迎えた「げりらっパ」の打ち上げのカラオケボックスでの話。 泣いている女性スタッフもいて、その人に「よく頑張ったよ」と声を掛け、そんな自分に酔っていた三村さん。 三村「カラオケボックスの安い焼酎には『泣く』という成分が入っているから」 つま…

「チェブラーシカ」DVD発売決定!

絶対、劇場公開されたんだから出ると信じて待ってました! 「チェブラーシカ」のDVDが11月21日に発売されます。 これでいつでも好きなときに、あの切なくて愛らしいチェブラーシカに会える!早速予約しました。 早く手元に届いて、行進の練習をしているチェブ…