2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園の枝垂れ桜

会社帰りに、買ったばかりでまだ使い方のわからないデジタル一眼GF1を持って、六義園の枝垂れ桜を観に行って来ました。 園内はお花見客でいっぱい! 狭いところに人が集まるしかないので、のんびりお花見とはいきません。もっと広々としたところに咲いていれ…

GF1のストラップ

はじめて手に入れたデジタル一眼。 白い本体に合わせて、可愛いストラップをつけたい! と、本体の購入前からネットで探していました。 そして、購入したのがこちら! ★ハクバ レースネックストラップ カラー:アイボリー これで私も森ガール?とちょっと勘…

デジタル一眼GF1を購入

年度末。 一年間頑張った自分にプレゼント。 パナソニックのデジタル一眼カメラ、GF1を買いました! 単焦点レンズとセットで購入。 迷った末に、白。可愛い♪ 他にもいろんな色があります 今まで400万画素のコンパクトデジタルカメラを何年も愛用してきました…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

放送作家のたかはCさんをゴルフに誘った大竹さん。たかはCさんは「ゴルフクラブがホコリをかぶるくらい行ってない」そう。大竹さんは、「ホコリをかぶる」なんて表現、今時実際に使う?とひっかかったらしい。 あの、私は普通に日常会話で使ってますが・・・。 昨日…

さまぁ〜ず主演映画「かずら」今なら1000円

さまぁ〜ず主演映画「かずら」、渋谷クイントでは4/2までの上映。 その渋谷クイントでは、最終日まで料金が1000円になっています! 大好評ロングラン中の渋谷シネクイントでの上映が、いよいよ来週4/2(金)をもって終了となります。 異例のロングランに感謝の…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

ハワイロケから帰ってきたさまぁ〜ず、空港で報道陣からこんな質問。 報道「朝青龍にあいましたか?」 なんで俺らに聞くんだ、関係ないぞとふたり。ハワイはそんなに狭くないと。しかも三村さんが新聞で読んだ情報によると、そのとき朝青龍はハワイでなくロス…

Twitterに登録

Twitterに、とりあえず登録してみました。 ユーザーIDがなかなか取れなくて悩みました。いい感じのIDはすでに使われてしまっている。 ずっと登録しようかどうしようかと先延ばしにしてきましたが、もっと早く登録だけでもしておけば良かったなあ。IDの為に。…

「ゴールデンスランバー」

原作・伊坂幸太郎、監督・中村義洋、主演・堺雅人の映画、「ゴールデンスランバー」を見てきました。家族の株主優待で見たのでお金払っていません。でも、それがなかったとしても見に行っただろうな、1000円の日に。 篤姫以来気になっている堺雅人主演というこ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

もうすぐ幼稚園を卒園する三村さんの長男、卒園式での「よびかけ」の台詞が覚えられない。そこからよびかけの話になり、大竹さんがそれっぽく、 大竹「楽しかった砂場」 「何かわからない百葉箱」 「たしか何人かいた、仲間」 「咲いていた、花」 幼稚園だからって馬鹿…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は三村さんの運転手の話や大竹さんの(さまぁ〜ずのですが)スタイリストさんの話などおなじみのテイストの話題からはじまり、あるあるネタに。 大竹「薬あるある教えてあげようか」 三村「教えて」 大竹「薬あるあるというか、粉ものあるあるなんですけれど…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は先週に続いて北区滝野川をぶらぶらしたあと、上中里に移動してぶらぶら。 途中、野球経験ゼロのお父さんが手作りした特訓グッズで野球の練習をしている兄妹が。11歳と9歳。ふたりともさわやかで格好いい! 将来が楽しみですねえ。野球好きのさまぁ〜ず…

「内村さまぁ〜ず」DVD vol.17〜19予約受付中

この間vol.14〜16が発売されたばかりの「内村さまぁ〜ず」DVDですが、すでにvol.17〜19の予約が始まっています。早っ! 発売日は4月21日。 まあ、まだ1ヶ月半以上ありますから、その間にゆっくり14〜16を見られますね。 まだ14〜16を1話も見ていないので、この…

「R22」にさまぁ〜ずインタビュー記事

駅などにおいてあるフリーペーパー「R25」の特別版、新社会人向けの「R22」が本日から配布中。 これに、さまぁ〜ずのインタビュー記事が載っています。 「何もできない」と言いつつ「ここは負けない」という部分を持っている、ということなどについて語っています。 …

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

先輩にゴルフを教わっても、きちんと覚えられないので、ずっと自己流だという三村さん。いろんな人に教わっても、学習が身につかないまま。 大竹「学習しない能力っておまえにあるわけじゃん」 三村「・・・・・・」 大竹「成長しない能力って」 三村「うん・・・馬鹿にして…