2008-01-01から1年間の記事一覧

グリムスが大人の樹に

グリムスを始めて5ヵ月近く、ついに、一本目の樹が大人の木に成長しました! 私の更新頻度では、大人の樹になるのに一年くらいかかるんじゃないかと心配していましたが、意外と早く成長してくれました。 輪郭だけ見ると、モミの樹っぽい姿です。もう少し早く…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

録画してあったモヤさまを見ました。最近忙しくて録画したものをすぐに見られません。一山越えたので、今後はちゃんと見られるかな?今回は街をぶらつかず、昭和のラジオ風に室内でプレゼントの抽選会。ネルシャツのプレゼントに応募した人の中から、ネルシ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

クリスマスイヴの12/24深夜に放送された「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の1時間SP、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず×さまぁ〜ず クリスマス拡大版スペシャル」、録画してあったものを見ました。 今回は通常のスタジオトークのほかに、別室ゲスト(笑)のアンタッチャブル山崎と…

「内村さまぁ〜ず」DVD8〜10発売予定

来年2009年1月28日に、また「内村さまぁ〜ず」のDVDが発売されますね!今度は8〜10巻。 いまだ高速インターネット環境を手に入れていない私にとっては、本当にこのDVD発売があってようやく内村さまぁ〜ずが見られるので、待ってました!という感じです。 もう1…

heidi.Live Tour 2008オレンジドラマ

会場:渋谷C.C.Lemonホール 1階21列下手寄り heidi.の初ワンマンホールライブに行って来ました。楽しかったです! 私自身、heidi.のワンマンライブに行ったの初めて。一年前にSCARECROWと対バンだったときしか見たことありませんでした。本当は5月のhideライ…

「聖者の選択」

12/23クリスマスイヴイヴにTBSでやっていた「聖者の選択」、録画してあったのを見ました。 出演者が、さまぁ〜ず、くりぃむしちゅー、ロバートの秋山というのが気になって、番組内容もわからず録画。見てみたら、次々と紹介される商品を、2択で選び、五人の意…

SCARECROW Xmas Special Live 2日目

会場:shibuya BOXX 前方中央付近 仕事の後、急ぎ足で会場へ。今日も割りといい位置で見られました。 昨日も思ったけれど、ステージ上で冬衣裳のメンバーはとても暑そうです。あと黒田の赤いシャツはワキ汗が目立つので失敗だと思います(笑) 楽しいライブで…

SCARECROW Xmas Special Live 1日目

会場:shibuya BOXX 1回目前後中央下手寄り 2回目前方中央付近 仕事を早退して、SCARECROWのXmas Special Live、2公演に行ってきました。 今これを書いているが数日後(12/26深夜)の為、うろ覚え日記です。そして覚えているエピソードが1公演目なのか2公演…

うごメモはてな

はてなの新サービスがリリースされました。 なんと任天堂×はてなのサービス。 ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳」で描いた作品を、投稿したり閲覧したり、それに☆やコメントをつけたり、ブログに貼り付けたりできるサービスだそうです。 こんな作…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は先週の六本木の続き。 麻布十番商店街をあるく3人。この辺にはさまぁ〜ずの同級生松本君の実家があったので、高校生の頃からよく来ていたという二人。 けれどもさすが麻布十番。なかなかモヤモヤしているお店がなく、苦戦。 そんななか入った「ミッキー…

クリスマス・パーティ

今日は友達の家で手作り料理持ち寄りクリスマスパーティ♪ 去年同じメンバーでやったときにはほとんど買って持ち寄りだったので、ワンランク上に行けた気がします(笑) プレゼント交換もして楽しいひと時でした。 来年も出来るかな?

東京ディズニーランドのクリスマス

久しぶり(去年のハロウィン以来)に東京ディズニーランドに行ってきました。充実した一日でした! 朝8時開園だったので(早っ)、7時前にはゲート前に到着して並びました。家を出たときはまだ真っ暗。 天気予報で雨が降ることは分かっていたのですが、午前中…

東京バレエ団「モーリス・ベジャールの『ザ・カブキ』」

会場:東京文化会館 大ホール S席 1階26列中央付近 振付:モーリス・ベジャール 音楽:黛敏郎 主なキャスト: <由良之助> 高岸直樹 <直 義> 横内国弘 <塩冶判官> 首藤康之 <顔世御前> 斉藤有佳理 <力 也> 大槻政徳 <高師直> 木村和夫 <伴 内> …

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は六本木の街をふらふら。 とりあえず芋洗坂を下ることにしたさまぁ〜ずと大江アナ。 大竹「芋洗坂行っちゃう?」 三村「係長いるかもしれないから」 いません(笑) 大竹「(芋洗坂が)あ、ここなんだって知った人いるよね」 三村「オレ今知ったもん」 大竹「え?」 …

「ザ・ドリームマッチ」にウッチャン参戦!

毎年お正月恒例番組TBS「笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」に、ウッチャンナンチャンのウッチャンが出演するそうですね! 新春にふさわしい豪華なコンビが誕生する!?ダウンタウンが司会を務め、05年から正月特別番組として放送されてきた笑いの祭典「ザ・ド…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

最近忙しくて家族内のブームについていけてないという三村さん。舞台の練習中の収録かな? 「内村さまぁ〜ず」の企画で健康診断を受けたというさまぁ〜ずとウッチャンの3人。内Pからの流れですねえ。 で、その健康診断の前の日に、たまたま3人一緒に夜、食事を…

「UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン-Revival-」

会場:府中の森芸術劇場 どりーむホール 1階25列上手寄り 出演:宇都宮隆、木根尚登/ゲスト浅倉大介 仕事を午前中で上がらせてもらって、フォークパビリオンに行ってきました! 思ったよりも広い会場にいっぱいのお客さん。楽しかったです。 今日のグループ…

タグふれんずお引越し

もうすぐクリスマスですね♪ 我が家では、ハロウィンのかぼちゃに続き、小さな林檎を飾って気分を盛り上げています。 タグふれんずもクリスマスっぽいアイテムが出てきました。 可愛くて美味しそうな家を3軒ももらったのでマイタグに並べてみたら、他のアイテ…

「WALL・E」

ディズニーとピクサーの映画「WALL・E」を見てきました。お金は払ってません。 結構くすくすと笑えるシーンがあって、面白かったです。じんわりと温かくなる映画でした。 意思を持たず、忠実に命令に従うために作られたはずのロボットたちがどれもみんな個性的…

シャ乱Q結成20周年記念LIVE

会場:日本武道館 2階南 出演:シャ乱Q ゲスト:安倍なつみ、五木ひろし、小川麻琴、加藤紀子、KAN、GAKU-MC,キャナァーリ倶楽部、℃-ute、黒沢健一、里田まい、THE ポッシボー、中澤裕子、兵藤ゆき、藤本美貴、FUJIWARA、Berryz工房、堀内孝雄、松浦亜弥、真…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今日のモヤさま、途中から見ました。今週は蒲田をぶらぶら。 なんとさまぁ〜ずのふたりの高校の同級生の実家がやっているお店「双葉食堂」に偶然通りかかり、食事をする3人。 「まことは今日いないの?」と同級生の姿を探す二人。残念ながら、昨日はいたけれど今…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

週に一度くらい、ひとりでデリで食事をするという大竹さんが遭遇した、意味が分からない店員の話。でも、三村さんがデリがなんだか分からなくて、なかなか話が進まず。大竹さんの説明は、 洒落たお惣菜屋さん。駄菓子屋の延長。中でも食べられるし、テイクア…

「The One and Only Mickey Mouse」

会場:渋谷パルコ・パート1 6階「parco FActory」 今度ディズニーランドに行くので、予習の為にと本屋で手に取った雑誌「ディズニーFAN」に、「The One and Only Mickey Mouse」という展示会の記事が載っていたので、早速、本屋からの帰りに寄ってみました。 ミッ…

「子どもさんかん日」

会場:東京芸術劇場 中ホール 1階i列中央付近 作:森ハヤシ 演出:工藤浩之 出演:内村光良、大竹一樹、三村マサカズ、森本亮治、蒲生麻由、ぼくもとさきこ、野添義弘 ウッチャンとさまぁ〜ずが出演する舞台「子どもさんかん日」の初日に行ってきました! まだ…

SCARECROW GLASS TUBE1回目

会場:shibuya BOXX 3列目中央付近 昨日に続いてBOXXへ。今日はGLASS TUBE。冷たい雨が降っていました。雨男が揃ったか。 今日は最初っから黒田が笑顔だったのが印象的。凄い楽しそうでした。伊藤さんも。MCでそれをお互い指摘しあう二人。 今月は一日しか無…

SCARECROW GLASS TUBE2回目

会場:shibuya BOXX 後方中央付近 2回目。 さっきの一回目のような黒田の笑顔がなかったなあ。それよりも気合を感じたというか。3曲目くらいで黒田に近寄った伊藤さんの口が「大丈夫?」というように動いて、黒田が頷いたのが気になりました。辛かった?本当は…

「ハッピーフライト」

『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の「ハッピーフライト」を見てきました。この間ラビッツを見たし、航空会社関係の映画がめずらしく続きますね。 この映画、予告編を見たときは、綾瀬はるかが主役なんだと思ってましたが、実際に見てみたら、彼女は主要登…

伊藤賢一BIRTHDAY GIG

会場:shibuya BOXX 後方上手 SCARECROWのギタリスト伊藤賢一のソロライブ「BIRTHDAY GIG」に行ってきました。行こうかどうか迷っていたのですが、彼のファンに薦められて。行って良かったです。 お客の入りはどうだったのかなあ。私たちは番号を呼ばれて本当…

岡本太郎「明日の神話」

今日、渋谷駅で岡本太郎の描いた壁画、「明日の神話」が公開されました。 壁画の前は、立ち止まって見上げたり、写真を撮ったり、じっと見つめる人で混み合っていました。 「明日の神話」とは、原爆を描いたもので、岡本太郎がメキシコのホテルの為に描いたので…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今回は、11/14ゴールデン2時間スペシャル(北海道編)で放送されなかった部分を、通常放送の深夜枠で放送していたよう。ゴールデンを見なかったのと、この通常放送も途中から見たので想像ですが。 ウィンタースポーツの疑似体験が出来る施設で遊ぶさまぁ〜ず…