2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Readymade Digs Disney」

小西康陽さんプロデュースの、「Readymade Digs Disney」というディズニーサントラのカヴァーアルバムを職場の人に貸してもらいました。 これがなかなか楽しいアルバムでした。どの曲も良いです。 ミッキーの呼びかけではじまるノリノリのミッキー・マウス・マー…

立川昭和記念公園花火大会

第50回立川まつり国営昭和記念公園花火大会に行ってきました。14時半に立川駅で友達と待ち合わせ。ルミネの中の銀座みゆき館で和栗のモンブランを食べた後、伊勢丹の食料品売り場で夕飯のお買い物。 昭和記念公園に着いたのは16時半くらいかな。 18時から、…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週の放送分は、さまぁ〜ずライブNo.6終了後、最初の収録分だったようで、ライブの話を色々してました。 ライブが終わった次の日は、マネージャーの計らいでお休みにしてもらった、と言ってましたが、この番組の収録っていつも月曜日でしたよね?ライブが金…

SCARECROW LIVE GLASS TUBE

会場:SHIBUYA BOXX SCARECROWのライブに行ってきました。もちろん初参加。まさかこんなにすぐ行けるとは思いませんでした。奇跡に感謝! 会場は開演前から蒸し暑く、開演後はまた熱いライブでした。 本編最後の曲で感動。 アンコールのMCで、いっぱいトーク…

ビーム解散

ホリプロコム所属のコンビ、ビームが解散してしまったそうです。今日知りました。 いつも弊社タレント応援ありがとうございます。 この度、弊社所属タレントの『ビーム』は2007年7月10日をもちまして、 解散することになりました。1999年のデビューから約8年…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週は、ずっと喋りっぱなしのの30分。 誰だかわからないお偉いさんの話から笑わせてもらいました。 そこから流れで、偶然再会した同級生の話。クビをウィーンって横に動かすのが癖。会ったときに、すぐウィーンてやってくれたら誰かわかったのに、やらなか…

BlogPet設置しました

BlogPetモジュールが公開されたとき、「ペットが投稿しないんだったらつまんないから設置しない」というようなことを書きましたが、今頃になって、設置しました。 きっかけは、BlogPetが正式版になったよ、というお知らせのメールをもらったことです。それで…

SCARECROW「steal your misery」

この間存在を知って、物凄くショックを受けたSCARECROWのCDを買ってみました。DVDとの二枚組みです。DVDには、CD収録曲3曲の、プロモーションビデオが入ってました。 なかなか良かったです。 伊藤賢一も黒田倫弘も、ビジュアルがほとんど変わってないですね…

「はてな」重すぎるよ!

今日は、一週間分の日記を更新しました。そして思ったこと。 「はてなダイアリー」、重過ぎです。激重。 私がはてなダイアリーをはじめたときは、こんなんじゃありませんでした。さくさくでした。 seeseaブログと両方使っていたのですが、seeseaのほうは重くて…

ドラマ「タイガー&ドラゴン」

先週「木更津キャッツアイ」を見たので、今度は宮藤官九郎つながりで「タイガー&ドラゴン」を全話DVDで借りてきてみました。これも面白かったです。出演者が木更津キャッツアイとかぶりまくるので、嬉しい反面、ちょっと混乱。最初にスペシャルドラマをやって、…

access TOUR 2007 binary engine 中野サンプラザ②

会場:中野サンプラザ 1階8列 下手側 ツアー東京2日目。かなり楽しんできました! 今日は昨日とうって変わって前の方の席。音響は昨日のようには気にならなかったです。どの席でもこれくらいちゃんと聞こえるのが普通だと思いますけれど。改善して欲しいです…

access TOUR 2007 binary engine 中野サンプラザ①

会場:中野サンプラザ 1階28列 下手寄りaccessのLIVEツアーに行って来ました。ツアー2日目。東京初日。でもツアー初日は同じ関東の市原なので、来ている人も2日目の人が多かったのかな。私がこの曲ここでやるんだ、って驚いているときにも、周りは特に新鮮な…

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」

TVドラマに続けて借りてきてみました。 冒頭の歳月を経たキャッツアイのメンバーの姿にまず笑いました。 全体の感想は、やりすぎな感じがいくつもありましたが、楽しかったです。 いくらなんでもそれはないだろうっていう展開には、少し冷めました。いらない…

「木更津キャッツアイ」TVシリーズ

少し前に友達が「木更津キャッツアイ」の再放送を見て面白かったといっていたので、TSUTAYAのオンライン半額クーポンを使って、DVDを借りてきてみました。 V6の岡田准一くん演じる主人公、ぶっさんは、がんで余命半年。なのに重くならず、明るく楽しいドラマで…

access「binary engine」

来週のライブに備えて、accessのニューアルバム「binary engine」を買ってきて聴きました。 なんか短いと思ってCDのケースを良く見たら、30分しかないんですね。 CDだけの通常版と、DVDとの二枚組みとが発売されてましたが、私が楽天ブックスで予約したとき…

SCARECROW

今日はじめて、SCARECROWというバンドの存在を知った。 ボーカルが黒田倫弘、ギターが伊藤賢一という、元Icemanメンバーふたりの参加しているバンド。 結成されたのが、もう一年近く前の2006年8月。 そんなに長い間知らなかったことも含めて、色々ショックだ…

「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週は、とまらなくなるほど大笑いなトークはなかったけれど、ずっと楽しい30分でした。いい回!というのを忘れないように内容をメモ。 顔写真を送ると、似ている芸能人を第三位まで教えてくれるという携帯サイトの話。三村さんは2回やって2回とも一位が三村…