2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エルダーソルジャーズ」

会場:東京グローブ座 S席 2階 下手寄り 作 :内村宏幸 演出:工藤浩之 出演:内村光良/大竹一樹/三村マサカズ/ウド鈴木/天野ひろゆき/杉崎真宏/入山法子/汐見ゆかり 内村さまぁ〜ずな舞台、「エルダーソルジャーズ」を見てきました。今日は、全6ステージ中の5…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

三村さんの息子さんのお話。 自分の子どもの年齢を言おうとして、 三村「11月でもう9、6歳だから」 大竹「うん。…なんで一回9歳って言ったの?」 6歳が正解です。なんで自分の子の年をそんなに大きく言い間違えるの?(笑) その理由は、 三村「なんか逆になったん…

「沈まぬ太陽」

今日はお昼に井の頭公園を散歩した後、映画館へ「沈まぬ太陽」を見に行ってきました。お金は払っていません。 山崎豊子の小説が原作、監督は若松節朗監督。日本の航空会社が舞台。主人公は労働組合の活動により左遷された男(渡辺謙)。一緒に組合で戦ったかつて…

秋の井の頭公園

今日は暖かかったので、昼の12時ごろ、井の頭公園の中をお散歩。 映画のワンシーンに使えそうな黄葉の道。 鳩、鳩、鳩!!! いろんな木がそれぞれの秋色に染まっています。 本当はもみじでなく桜の紅葉を見たかったのですが、すでに見頃は去っていました。…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

阿佐ヶ谷三週目。 とれ高サイコロで、三村家用に今すぐ5000円買い物をしろ、という三村さんにとって当たりの目が出て、買い物できる場所を探してうろうろするさまぁ〜ずと大江アナ。 TSUTAYAに行こうと提案する三村さん。でも、モヤモヤ縛りで却下。 そして…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」DVD vol.7〜9予約受付中

今度は「モヤモヤさまぁ〜ず2」のDVDの発売が決定! 今までのように、2枚組みのDVD-BOXでvol.7、8が、1枚でvol.9が発売されるそうです。 発売日は来年2010年の2月24日。内村さまぁ〜ずのDVDの2週間後ですね。お金をその分取っておかないと、同じ月に出るのは辛…

樋口有介「ぼくと、ぼくらの夏」

読み終わった人から譲り受けて、樋口有介著「ぼくと、ぼくらの夏」を読みました。 1988年にサントリーミステリー大賞読者賞を受賞した作品です。 それって20年前! 読んでいて、なんとなく違和感を覚えるところがあったのですが、途中で20年前の作品と気付き、…

「内村さまぁ〜ず」DVD vol.11〜13発売!

インターネット配信番組「内村さまぁ〜ず」のDVD、vol.11〜13が11月25日に発売になりました! 早速3本中の半分まで見進めています。vol.11と、vol.12の途中まで。もっと大事にゆっくりじっくり見たいけれど、面白くてどんどん見てしまいます。 これは去年2008…

岡本太郎記念館

表参道へ行く用事があったので、ついでに岡本太郎記念館へ行って来ました。 ここに入るのははじめて。 今は「いきもの」展をやっていました。(10/28〜来年2/28迄) 岡本太郎氏のアトリエだったところを記念館にしたのがここ。カフェも併設されいます。 入場券を…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

一週間風邪をひいていて声が出にくい大竹さん。肋間筋断裂で大きな声を出すと患部が痛い三村さん。ふたりしてそおっと喋るのですが、どうしてもその喋り方が稲川淳二さんの物真似に移行してしまいます(笑) 三村さんの肋間筋断裂は、「ホリさまぁ〜ず」で、廃病…

ヴェルヌ「十五少年漂流記」

読書の秋ですね。 読み終わった人から譲り受けて、「十五少年漂流記」を読みました。 子どもの頃に読んだことあるかな?と考えてみても思い出せず、読んでみたらやっぱり記憶にない内容でした。有名だから勝手に読んだ気になっていたみたいです。 無人島に漂流…

秋の高尾山

今日から三連休。気持ちの良い秋晴れ。 高尾登山に行ってきました。 高尾山口駅に着いたのがお昼の12時前くらい。近くの川にかかる紅葉。早速きれいだー。 お昼時ということもあって、駅のそばのとろろそば屋は大行列! 登る前に食べるとお腹が痛くなりそう…

はてなパーカー

「はてなパーカー欲しい!」 バーガンディーのMサイズが欲しいです。 これを来てジョギング…は無理だからウォーキングをして、冬太りを回避したいところです。

「内村さまぁ〜ず」DVD vol.14〜16予約受付中

「内村さまぁ〜ず」のDVDですが、なんと11月25日のvol.11〜13の発売を待たずして、vol.14〜16の予約受付が始まっています! vol.14〜16の発売は来年2010年の2月10日! 冬篭りの楽しみが増えました♪ 内村さまぁ〜ず vol.14 内村さまぁ〜ず vol.15 内村さまぁ〜ず…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

三村さんのもうすぐ6歳になる長男は、「オードリーの春日じゃない方は?」とクイズを出すと、ちゃんと「若林」と答えられるそう。 そこで、TIMの名前を当てさせようと、「○○松本。最初はゴ、次はル」とヒントを出したら、「ゴルフ松本」と答えたそう。じゃあ、レッド…

「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」

会場:上野の森美術館 元々行きたいなと思っていた「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」の招待券をもらったので、秋晴れだった今日、上野の森美術館へ行って来ました。 チケット代がかからなかった分、音声ガイドを借りました。これがあると理解が深まるので…

チェブラーシカin大宮

上野でチベット密教の世界に浸ったあとは、大宮に移動してチェブラーシカの催事へ。 期間限定ショップで、去年買うのを我慢したミュージックチェブラーシカのクリスマス版を買っちゃいました。立体クリスマスカードとメモパッドも。 ミュージックチェブラー…

メッサジオ(Messaggio)復活!

なんと!ナラカミーチェがアクセサリー事業から撤退することによって終了してしまったメッサジオが、オンラインショップで復活するそうです! 嬉しいなあ。 メッサジオとは、小さなパーツを繋ぎ合わせて自分だけのオリジナルのブレスレットを作れるアクセサ…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

たまに記事タイトルの番組名に、「2」を入れ忘れます。だって2って実感無いんですもの。1が存在しないし。 今週(11/5放送)は特別企画、この3年間で行った全41軒の中で、美味しかったベスト5を決めます。 が、 三村「美味しくなかったところは決めやすいんだけど…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

またハワイに行った話から。仕事とはいえ、良く行きますねー。 三村さんよりハワイでの仕事量が多かった大竹さんが、マネージャー松本さんに言っていた愚痴を三村さんが発表。 大竹「2時から3時くらいに陽が出てるから、2時から3時くらいまでしか俺プール入れ…

浅倉大介「live metavirse」

会場:Zepp Tokyo 後方中央 浅倉大介ソロライブ「live metavirse」に行って来ました。 今日と明日の2daysですが、私は今回は今日のみ参加。 男女比で言ったらもちろん圧倒的に女性が多いですが、でも意外と男性も多数。 私の前後左右斜めの8人の内だと、男性5…

浅倉大介「Club Event Seq Virus2009」

会場:Zepp Tokyo 前方中央 ソロライブの後は続けざまにクラブイベント。 こちらは椅子を会場壁際に片付けてのスタンディング。 私は前の方へ行きましたが、壁際の椅子を確保したり、後ろの方でゆったり見たりと、みんなそれぞれのスタイルで楽しんでいまし…

「うわさまぁ〜ず」

10/31(土)の昼間に日本テレビで放送していた「うわさまぁ〜ず」を録画してあったので見ました。 さまぁ〜ずが様々な噂を検証する番組。実際に現場に行って噂を調査するのは、三村さんと大竹さんのほかに、藤本美貴・ダンディ坂野・波田陽区・アンタッチャブル…

甘い!ほおずき

食用のほおずきを、今日はじめて食べました。 見た目は、観賞用のほおずきと違って赤くないだけで、「和」な感じは同じ。枯れたような皮も、黄色い実も、秋の情緒があって良いです。 すっぱくてちょっと苦味があるんじゃない?なんて思っていたのですが、これ…

赤い!キウイ

紅妃(こうひ)キウイをいただきました。 何が普通のキウイと違うのかというと、写真の通り、種の周りが赤いのです。 そしてとっても甘かった! ごちそうさまでした。

さまぁ〜ずが映画に主演!

びっくりです。 なんと、来年の一月にさまぁ〜ずが主演の映画が公開されるそうです! いつの間にそんな撮影をしてたんだ。それにそういう仕事も受けるんだ、という驚きも。「ピーナッツ」はなんか内Pの延長みたいなものでしたからわかりますけれど、今回はそう…

SCARECROW SPECIAL LIVE 2009(2)

会場:SHIBUYA BOXX 中央下手寄り 前から5列目くらい 昨日に続いてSCARECROWのスペシャルライブへ。昨日より少しだけ前で見られました。 曲目は昨日と一緒。 私、このライブの過去と未来が交差するとかどうとかいうキャッチコピーを見て、勝手に1日目が既存…