2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

前回に続いて今回も中野。 お腹が空いたと言う三村さんに、次に(飲食店が)あったら入ると言う大竹さん。なんで大竹にその権限があるんだと疑問をぶつける三村さん。何ででしょう? そうして入ったのは、ミッキー飯店。前にもお店の名前にミッキーってついて…

パッケージも重要です

欲しいなあ買おうかなあ、と悩んでいたものを、サプライズで頂いてしまいました! 嬉しい! 中身の、チョコレートでコーティングされたウエハースもとろける美味しさで大好きだけれど、このパッケージがまた素敵。 写真の右が今回頂いたもののケースで、期間…

桜、ゆっくり開花中

通常、ソメイヨシノは開花してから1週間で満開になるといわれていますが、開花後寒い日が続いている為、まだ満開には日にちがかかりそうです。4月に入ってからお花見の予定をいくつか入れているので、私としてはラッキー。 ゆっくりゆっくりつぼみが膨らんで…

桜、開花

週末に東京のソメイヨシノが開花したと気象庁から発表がありました。 次の土日に満開になるかな?今週は寒いみたいなので、少し遅れるかな。 今日通りかかった桜の木も、ちらほらと咲いている花がありました。 でもまだほとんどはつぼみ。 大きく膨らんでい…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週はモヤモヤの聖地、中野をぶらぶら。 メジャーなモヤモヤスポットである中野ブロードウェイには背を向けて、飲み屋が多い路地を行く3人。 目立つデザインの雑居ビルの中を、緊張感を持ちながら探検。 なんと、防火扉を開けたらカラオケパブが。なんでも…

タイカレーラーメン

今日のランチは、タイ料理屋でカオソイを食べました。 ココナッツ味のタイカレーに、ラーメンのような麺が入っているもの。 初めて食べましたが濃厚で美味しかったです。 麺を食べ終わった後のスープに、ライスを入れたくなっちゃう味でした。 また食べに行…

フレンチランチ

今日は家族揃って、恵比寿でフレンチランチ。 フレンチって、こんなにお腹いっぱいになるものだっけ? 甘酸っぱいソースのかかったフォアグラのムース。 フランボワーズ風味のカブとホタテとアボカドのサラダ風前菜。 スープなのに試しに噛んでみるとしゃき…

涅槃会の京都旅行2日目

2日目は7時に起床して、8時過ぎにホテルをチェックアウト。京都駅のバスターミナルから、一路、百万篇を目指しました。 知恩寺で毎月15日に開かれている百万篇さんの手作り市。これが元々この旅行を計画したきっかけでした。ずっとこの市に行きたがっていた…

涅槃会の京都旅行1日目

先月末近くに友達に釣られて京都旅行を思い立ち、一週間前にチケット類を予約して、短い時間で回るところを考えて、一泊二日の京都旅行へ行ってきました。 朝早起きをして、9時半頃、京都駅に到着。観光案内所でパンフレットをもらったり、いつも使っている「…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週は最初の10分くらい見逃してしまいました。残念。 大竹さんの新しい運転手がうざいって話をしているところでした。途中から見た為に、その運転手のことをふたりして「知らないおじさん」と呼んでいる理由がわからなかったのですが、公式サイトの「おさらい」…

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

予告を見て面白そうだなあと思っていた「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てきました。お金は払っていません。 前作の「チーム・バチスタの栄光」は見ていないし、原作も読んでいないので、登場人物について深くはわからないところもありましたが、特に問題なく…

「快盗!!シノビーナ」に内Pメンバー

テレビ朝日の深夜番組「快盗!!シノビーナ」に、「内村プロデュース」のメンバーが、VTRゲストとして登場しました! 一緒に出演したのは、内村光良、さまぁ〜ず、レッド吉田(TIM)、ふかわりょう。別のVTRで、ゴルゴ松本と出川哲郎。 出川てっちゃんはともかく、ゴ…

湯葉ラーメン

今日のお昼ごはんは、湯葉ラーメンを作りました。 と、言っても、作り方は以下の通り・・・。 <材料>(3人分) 生麺タイプの袋入りインスタントラーメン(3人前)、湯葉刺し(1パック。100g位?)、長ねぎ(20cm)、白菜(6枚)、まいたけ(1/2パック)、人参(…

モッツァレラチーズとトマトのパスタ

今日のランチは、大好きなモッツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタを作ってみました。 <材料>(1人分) 乾麺のパスタ80g、トマト(大1個)、モッツァレラチーズ(100g)、たまねぎ(小1/2)万能ねぎ(1本)、にんにく(ひとかけ)、オリーブオイル、塩…

コラ豚の会

そろそろ「料理」というタグを廃止して、「グルメ」を作って、自分で作ったものと外食したものとを一緒にしたほうがいい気がしてきました。 あまり「料理」にアップしないし。普通のものしか作らないから。そして意外と外食した記事を書いているような。 今日は、…

ひなまつり

今日はひなまつり。ですが、なにもイベントはしません。まあ、大人だしね。 でも雛あられくらい食べたかったなー。 あれ、好きです。特に少しだけ入っている砂糖がけのマメが。 それってあられじゃないのか。キャラメルコーンのピーナッツのような存在ですね…

タグふれんずでペット

今日、タグふれんず内をうろうろしていたら、なんと、初めて出会ってしまいました。 ペットが生まれるたまごをプレゼント!わーい♪ 自分のタグにたまごをセットして、クリックしたら、ぐらぐらっとたまごが揺れて・・・生まれました! ごちゃごちゃ置き過ぎで狭…

梅まつりin百草園

今日はせっかくお休みなのに何もしないのはもったいないと、急に思い立って百草園に梅の花を見に行きました。 園の入り口までの急な坂道がきつかった! 生憎の曇り空でしたが、たくさんの梅の花に囲まれて、ほのかに香りも漂ってきて、行って良かったです。 …