2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山種美術館「大観と栖鳳-東西の日本画-」

応募していた招待券が当たったので、山種美術館の「大観と栖鳳-東西の日本画-」を見に行って来ました。 恵比寿に移転してから山種美術館に行くのは初めて。駅から離れているので、ここを目指してきた人しか入らなそうですねえ。 混んではなくて見やすかったで…

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート

今回のオリンピックのフィギュアスケート、日本の選手が大活躍でしたね!男女6人が入賞! 高橋大輔選手の銅メダルは、日本の男子フィギュアの選手層を厚くしてくれるかもしれませんね。 女子は浅田真央が銀メダル! これはねえ、本当は金を取って欲しかった…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は北区滝野川を少しだけ。 後は、噂の番組の今後について。 とあるロケ終了後、(ってナレーションでいつも言いますよね。変な表現。モヤさまのロケに決まってるじゃん・笑。とある日のロケの聞き間違い?)伊藤プロデューサーが登場。 また、ゴールデンの…

神田明神

今日は祖父のお見舞いへ病院に。その後、一緒に能を見に行く友達との待ち合わせ時間まで少し間があったので、生まれてはじめて神田明神をお参り。 獅子舞のおみくじにびっくり! 自分で硬貨を入れる自動おみくじ機で、ケースのの中で、お囃子に合わせて獅子…

都民劇場能「隅田川」「文荷」

会場:宝生能楽堂 正面席 後方 狂言「文荷」 シテ:野村 萬 アド:野村扇丞 アド:野村万蔵 能「隅田川」 シテ:観世銕之丞 ワキ:野口敦弘 笛:一噌庸二 小鼓:大倉源次郎 大鼓:柿原崇志 友達に誘われて都民劇場能を観てきました。あらすじは事前にさらっと予…

ムーミンカフェ

宝生能楽堂に行く前に、近くのラクーア内にある、ムーミンカフェでお茶。 観劇中にお腹が空くといけないので、しっかりとスイーツを頂きました。おなかいっぱい! 私の食べたワッフルと、ホットシルエットラテ。 友達は、夢のように積まれたホットケーキ。可…

映画「かずら」またトークイベント決定

上映中のさまぁ〜ず主演の映画「かずら」で、新たにトークイベントのお知らせが出ています。 大ヒット御礼!トークイベント決定! さまぁ〜ず三村さん&芦名星さんが、カップルで登場! MCはもちろん、しろぉ〜ずです。【日時】 2月28日(日) 21:20〜 (本編上映…

郷土の森で梅の花見

府中市郷土の森博物館へ、梅の花を見に行ってきました。 早咲きの花は見頃ですが、全体的にはちょっと早かったかな。私の好きな花びらに紅白入る「思いのまま」は、まだようやく咲き始めたところでした。 郷土の森と言うだけあって、古民家が再現されていて、…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

先週の放送から、今年になってからの収録。 長いお正月休みの間、家族でオーストラリアに行った三村さん。 帰国したとき、成田空港で、腕章をつけた記者の人に、「あけましておめでとうございます」と言われ、一応という感じで写真を撮られたらしい。 その顔は…

「かずら」さまぁ〜ず舞台挨拶

「かずら」を見に行ってきました! 今日はさまぁ〜ずの舞台挨拶。 21:05から上映と遅いので、仕事が終わった後ゆっくり食事をして、会場の渋谷クイントへ。 もちろんチケットは完売しているので、大きくない劇場は混雑していました。男女比2:8くらい? この…

雪!

東京、昨日の夜は、今年初のしっかりとした降雪。 そして朝、雨戸を開けたら雪景色〜! ・・・ってほどでは無かったですが(笑)庭の木は白い雪が積もっていい感じ。 もうちょい積もって欲しかったのですが、おかげで通勤電車のダイヤが思ったほど乱れなかったの…