2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり(3)

とても久しぶりにひまわり花壇の前を通ったら、もうとっくに咲いていました。 赤いひまわりも咲いていましたよ!

access TOUR 2009 中野サンプラザ(3)

会場:中野サンプラザ 1階 10列 上手側 accessの夏ツアー、追加公演に行ってきました。仕事の関係で開演には間に合わず。 なのであせらずグッズ売り場をのぞいてみたら、私が欲しかったものは完売でした。あーあ。今日が最後のチャンスだったのに。中野1日目…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

海外ロケでイイ色に焼けているさまぁ〜ずのふたり。 でも、大竹さんが謎のことを言い出す。今自分がかけている眼鏡をしているだけで焼けないと。 サングラスをかけていると焼けないというのは、去年辺りからよく聞くようになりました。目からの刺激でメラニ…

野菜が好き

今日は友人とふたり、しっとりとお野菜を食べてきました。 サラダバーからいただきます。 素敵♪

世界バレエフェス特別プロ「オマージュ・ア・ベジャール」

会場:東京文化会館 大ホール D席 4階L2舞台そば 振付:モーリス・ベジャール 振付指導:ジル・ロマン、小林十市、那須野圭右 演目: <第一部> 「ルーミー」 音楽:クドシ・エルグネル 出演:高橋竜太、平野玲、松下裕次、氷室友、長瀬直義、横内国弘、小笠…

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

タダで見られる劇場まで、朝7時半に家を出てわざわざ「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきました。 もう少し、タイトルの謎のプリンスをいじったほうがいいんじゃないの?という気もする内容でしたが、まあ面白かったです。 今回は怖い。 もうずっとこの…

真夏のディズニーランド再び

2年前、二度と行かないと言っていた真夏のディズニーランドへ、今年再び行ってきました。 やっぱり暑かった!でも2年前よりずっと楽でした。午前中は曇っていたので。 午前8時に開園だったので、ディズニーランド前で7時に待ち合わせ。朝起きたときには朝焼…

「南極料理人」

公開されたばかりの南極料理人を見て来ました。 月曜日のお昼の回にしては人が入っていました。 実話をもとにしているということで、南極観測隊の人たちの生活ってこんななんだ、と楽しみながら見られます。 テレビ電話のシーンがほろりと来たなあ。 時間も…

パンドニでランチ

今日はランチにカラフルなショートパスタ、パンドニをトマトソースで頂きました。 キレイですよね。 すべて天然色素です。 おうちで優雅な気持ちになれます。

ミュージカル「ダンズ・オブ・ヴァンパイア」

会場:帝国劇場 S席 J列 音楽:ジム・スタインマン 脚本・歌詞ミヒャエル・クンツェ 演出:山田和也 主なキャスト: <クロロック伯爵> 山口祐一郎 < サラ > 知念里奈 <助手アルフレート> 泉見洋平 <宿屋の亭主シャガール> 安崎求 <シャガールの女房…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

四十肩で右手が上がらない三村さん。 こんなポーズも出来ないんだよ、と色々とやって見せたら、途中出来てしまった。 出来ない出来ないと無理なポーズをしているうちに、関節がうまくはまったらしい。 番組で治るなんて、ラッキーですね(笑) お父さんが食い…