2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「さまぁ〜ZOO」

相方が何を食べているのか、背中を向けて音だけで当てるゲーム。 三村さんが食べているものを、たくあん、たこ焼き、柿の種と、パーフェクトで当てた大竹さん!すごい! 最後の柿の種を鮮やかに当てたときに、ついに三村さんに「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

番組の最後、客席の後ろの方に呼びかけるさまぁ〜ず。 なんとAKB48の板野友美が観覧席に! びっくりしてきゃーきゃー言っているお客さんの間を、恥ずかしそうに通ってくるのが可愛い〜♪ 今日、飼う犬を引き取ってきたというともちん。 総選挙で8位だったこと…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

オープニング前、舞台袖の階段の下でちょっとぼんやりしてしまっていた三村さん。 オープニング音楽が流れてもそのままだった三村さんに、ADの女の子は、スタンバイしなくてはならない場所の床を無言でトントントン!と叩いて指示。 わりとベテランのおじさ…

TBS「キョクターン」

日曜日お昼過ぎの番組。 司会はさまぁ〜ず。出演者は他にスピードワゴン、カンニング竹山、片岡正徳(オオカミ少年)、矢口真里、SHELLY。 世界中から集めた極端なものを研究する番組。 このブログ的にはその辺は置いておいて、三村さんの話を。 偉人の意外な…

北欧旅行 おみやげ

あー、北欧旅行、楽しかった〜!また行きたい! そしてもっとお買い物した〜い! って、いっぱいお土産買って帰ってきたんですけれどね。でもまだまだ欲しいものがいっぱいあるんだな、北欧には。 というわけで、私の買ったお土産を紹介。 今回は4カ国を足早…

北欧旅行 7日目

ついに、北欧最後の日。最後の朝食。 旅の最後の都市は、初日に泊まったのと同じデンマークのコペンハーゲン。 ここでは、道路に自転車道もあります。狭い日本ではなかなか大変だけれど、脱自動車社会を目指さないといけないんじゃないのかな。 バスにてコペ…