2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮チヂミ

今日は職場の忘年会でした。会場は新橋の韓国料理屋「ママチプ」 私にとっては、おじさま方の街というイメージの新橋の、細い路地を入っていったお店。どんなところかと心配しましたが、とっても美味しいお店でした! 「くね〜くね〜」とメニューに大きな写真と…

クリスマスディナービュッフェ

少し早いですが、クリスマス気分を味わおうと、お台場のメリディアンで、クリスマスランチビュッフェを楽しんできました。 仕事はこれのために有給休暇・・・。申し訳ないです。 ホテルの前には白いツリーが立ち並んでましたが、昼間だといまいち見栄えがよくな…

カンニング中島忠幸さん逝去

また訃報です。 人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。中島さんは竹山隆範とのコンビで長い下積み生活の末に人気者となったが、04年12月末に…

熊川哲也K-BALLET「くるみ割り人形」

会場:東京文化会館大ホール S席 2階L1列の中央付近 芸術監督:熊川哲也 演出・振付:熊川哲也 原振付:レフ・イワーノフ オリジナル台本:マリウス・プティパ 音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 舞台美術・衣装:ヨランダ・ソナベンド/レズ…

「ポチたま」のまさお君、病死

また悲しいニュースです。 テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」に、ついこの間まで出演していたラブラドルレトリバーのまさお君がリンパがんの為、7歳で亡くなりました。 まさお君はもう長いこと、この番組内で旅を続けていました。1歳からとニュース…

チケット争奪戦とテレビ放映情報

昨日の深夜に、今日さまぁ〜ずトークライブのチケットが発売になることを知りました。 きっと取れないだろうな、と思いながらも、今朝、ネットと電話でぴあへアクセスしました。 が。 発売開始4分後につながったときには(電子チケットぴあの方)、「予定枚数…