2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんドーナツ

今日のおやつはにんじんドーナツ。 オレンジ色のつぶつぶが入っています。

福砂屋のカステラ

今日のおやつ。 カステラと言えば文明堂だとおもっていた子供の頃。 それが高校生の頃、学校の先生が、カステラといえば福砂屋だと断言。修学旅行で長崎に行ったら絶対に買うべき、と強く薦められ、言うとおりに購入。 粗目のついたその美味しさに感動して以…

花畑牧場のキャラメルがけアイス

今日銀座に行ったとき、たまたま最近オープンしたばかりの花畑牧場カフェの前を通りかかったので、どんなものかと食べてみることにしました。 入ってみると、一階にはずらっといろんな味の生キャラメルが並んだ冷蔵庫があります。 普通のはもちろん、チョコ…

「日経エンターテイメント」芸人ランキング

現在発売中の「日経エンターテイメント」に2009年版好きな芸人・嫌いな芸人ランキングが載っています。 他にもお笑い芸人に関するランキングやコラムがいろいろ。 さまぁ〜ずの話も少しですが載っています! 次号発売は7/4なので、店頭に今月号が並んでいるう…

はてなのユーザーアイコンが登録できない

雨で出かける気がなかなかおきないので朝からずっと(今、昼)ネット中です。 せっかく時間があるので、http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20090613で発表されていた、先日はてラボでリリースされた16×16のアイコンが作れるサービスで、はてなのユーザ…

ドライカレーしゃきしゃきレタス添え

今日の夜ごはん。たっぷり野菜のドライカレーと、トマトとオクラときゅうりの夏野菜サラダ。 d:id:cleansky:20080816のドライカレーに、タコライスを参考に、千切りレタスを加えて、ポーチドエッグを温泉卵に替えてみました。鳥の素みたい♪ しゃきしゃきした…

ひまわり(2)

d:id:cleansky:20090527のひまわりの芽の前を、3週間ほどぶりに通りました。 もう葉が10枚ほどになっていました。 背はどれくらいまで伸びるのかな?

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

ライブの打ち合わせ期間に入ったさまぁ〜ず。今回はその打ち合わせ時の関に関する話題から。 コンビで正面に向かい合って座るのは嫌なので、端に大竹さん、その隣にノートパソコン操作要員のたかはC。そのたかはCの向かいに三村さん、場合によってはその横に…

「王様のブランチ」で「ホリさまぁ〜ず」

午前中、何気なくTBS「王様のブランチ」を見ていたら、「ホリさまぁ〜ず」の番組宣伝のミニコーナーがありました。収録中にブランチがお邪魔して、出演者にクイズを出すという形式。 クイズの内容は、掴みづらいさまぁ〜ずを掘り下げる為のさまぁ〜ずクイズ。掴…

浅倉大介インストアライブ@Apple Store渋谷

会場:Apple Store Shibuya iTunesで1000日間に100曲の新曲を発表するプロジェクト「DA METAVERSE」を進行中の浅倉大介氏のインストアライブに行って来ました。 ライブは20時〜20時半。 アップルのサイトには整理券を配布するともなんとも書いて無いし、一体…

小松菜ドーナツ

今日のおやつは、揚げたての豆乳おからドーナツに、小松菜入りドーナツ。 買ってすぐに、お店の目の前の原っぱでいただきます。 美味しい♪

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

ハワイに行ってチョコレート色になって帰ってきたさまぁ〜ず。 日焼けすると寒くなるというのは初めて知りました。火傷だからだそう。 誰にも共感してもらえない、ふたりだけの日焼けに関する話。 まずひとつ目。 三村「夏ね、俺なにが楽しいかって、火照った…

ツバメの巣立ち

最近、駅前にツバメがいっぱいいます。 彼らは低空を高速飛行するので結構怖いです。 写真は道路標識の上にびっしりと並んだツバメたち。 これから飛行訓練でもするのかな。

ミランカが終了!!

動画配信サイトのミランカからメールが来ました。 長らく皆様にご愛顧いただきましたミランカは、大変残念ですが 「平成21年6月30日(火)」をもちましてサービスを停止させて 頂くことになりました。皆様にはこれまでミランカをご利用頂き、厚く御礼申し上…

アボカドをわさび醤油で

今日はおやつ感覚でアボカドをいただきました。 アボカドはくだものなので、おやつとして食べるのは自然なことじゃないかなと、最近思い始めたのです。 とはいっても森のバターと呼ばれるくらいですから、カロリーが高いので夜より日中早い時間に食べるのが…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

仕事でハワイに行って、チョコレートみたいになっちゃったというさまぁ〜ずのふたり。いい色です。何の仕事だろう?モヤさま? 理想の朝の起こされ方の話から、三村家の朝の風景へ。 奥さんが洗濯物を干したり忙しそうだから、自分でごはんをよそって、パカ…

DVD「内村プロデュース TIM〜俺チョイス」

内Pの俺チョイスシリーズのDVD、TIM編を見終わりました。 TIMチョイスらしく、「今日のレッド」が生まれた瞬間が入っているのがいいですね。ベルトコンベアーの一発芸、懐かしいなあ。 「引き出し王」も好きです。「芸人不信バトルロアイヤル」が入っているのは嬉…

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」

最近読んだ小説の紹介。うわ、「書籍」ってカテゴリー、久しぶりに使ったよ。もっと本を読もう。 カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」を読みました。 著者は日本人ですが、五歳のときにイギリスにわたり、向こうで小説家として活躍しているので、これは原…

heidi.3rd Anniversary Tour「明日なき翼」

会場:日本青年館 大ホール 1階E列下手 heidi.のホールでのワンマンライブに行って来ました。 heidi.としての3年間が終わり、4年目に突入する節目のタイミングのライブ。 私としては、彼らの単独ライブに行くのは、これがやっと2回目。本当は春に一度行くは…