2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーラーの会

今日は、念願の、チーズたっぷりのこちらの麺を食べてきました。 美味しかった。 最初、なんだろうな、と探りながら食べていたので、次回食べるときはもっと堪能できそうな気がします。 いつかまた行きたいな。

Kバレエ「ピーターラビットと仲間たち」&「放蕩息子」

会場:オーチャードホール B席 3階L6列 芸術監督:熊川哲也 演奏:シアターオーケストラトーキョー 「放蕩息子」 振付:ジョージ・パランシン 音楽:セルゲイ・プロコフィエフ 舞台美術・衣裳:ジョルジュ・ルオー 指揮:井田勝大 キャスト: <放蕩息子> 熊…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

お客さんに求められているものを察知してネタをやって欲しいという話から、小島よしおの話題に。 久し振りに「そんなの関係ねぇ!」が見たいのに、「ダイジョブダイジョブ〜」をやられちゃってがっかりすると言う三村さんに、でも、「そんなの関係ねぇ!」をやった…

東京ディズニーシー

今日は、ディズニーシーへ行ってきました。 東京ディズニーランドに合わせて25周年のイベントがやっているうちに、一度くらいは、と思って行ってきました。 何年振りだろう?もうよく覚えてないくらい。タワー・オブ・テラーも無い頃。ブロードウェイ・ミュ…

DVD「内村プロデュース〜円熟紀」

内Pの「○○紀」DVD、最後の円熟紀を見ました。 もう約3年半前のことなのに、改めて見ても、最終回の卒業式のふかわの涙にはやられますね。 しかも卒業式の前に、ふかわへのドッキリが収録されていて、そのドッキリの中で、カメラが回ってるとは知らないふかわ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

いきなり、大竹さんの、 最近、俺、屁病なんだよね という言葉から始まった今週のさま×さま(笑)三村さんに言わせると、最近じゃなくてずっとらしいけれど。あと、物忘れ病。 逆に三村さんは物思い出し病だそうで。思い出すのはいい事だから病気じゃないと思…

「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」

「20世紀少年」の第2章を見てきました。第2章もお金を払わず見られました。良かった。 素直に面白かったです。 第1章より、私はこの第2章の方が好きだなあ。 「しんよげんの書」より「よげんの書」の方が出来はいいけれど。電話が鳴るくだりとか、必要か?ただ旧式…

浅倉大介 Seq Virus2009

会場:WAREHOUSE702 Daisuke Asakura Club Event Seq Virus2009に行ってきました。 会場は麻布十番。通り沿いにずらっと入場待ちの列が出来てましたが、別に番号順に並んでいるわけではなく。 入場の誘導が悪かったなあと思います。FC180番くらいからスムー…

ハンブルク・バレエ「人魚姫」

会場:NHKホール C席 3階C8列 中央 演出・振付・舞台装置・照明・衣装:ジョン・ノイマイヤー 音楽:レーラ・アウエルバッハ 指揮:サイモン・ヒューウェット テルミン:カロリーナ・エイク 演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 キャスト: < 詩 人 …

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

アンタッチャブル山崎と、くりぃむしちゅー有田と、さまぁ〜ずで飲んだ話。 有田がいると山崎は途端に大人しくなってしまう。そんな山崎見たくなかったと三村さん。山崎は有田に弱い。 有田には反論しない山崎、三村さんが有田に反論するのを見て、驚き、面…

SCARECROW GLASS TUBE TOUR 007&008

会場:shibuya BOXX SCARECROWのGLASS TUBE TOURの最終日、公演007と008(ツアーでの通し番号)に行ってきました。 このツアー、本当は名古屋公演も行きたかったのですが、体調不良で今日の2公演のみ参加しました。 すごく良かったです! 1回目(007)は2列目…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週はおしゃれな街シリーズで、自由が丘をぶらぶら。 やたらと声をかけられ、手を振られる3人。自由が丘で人気じゃない?とさまぁ〜ず。モヤさまも見ている人が多い。(自由が丘は)全然モヤってないのに、という三村さんに、だからこそ、自由が丘に住んでる…

「ベジャール・ガラ」

会場:ゆうぽうとホール S席 1階6列 上手寄り 振付:モーリス・ベジャール 振付指導:ジル・ロマン、小林十市 演目&キャスト: 「ペトルーシュカ」 音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー <青 年> 後藤晴雄 <若い娘> 井脇幸江 <友 人> 木村和夫 <魔術…

「徹子の部屋」ゲスト:さまぁ〜ず&優香

テレビ朝日開局50周年記念の一環として、「Qさま!!」のアピールの為に、さまぁ〜ずと優香が「徹子の部屋」ゲスト出演!録画して見ました。 芸人には辛い「徹子の部屋」、どうなることかと思ったけれど、予想外に盛り上がって良かったんじゃないでしょうか。 ちょう…