2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧旅行 6日目

6時過ぎに起床。4時過ぎの日の出はパスしました(笑) 船内のポストに昨日深夜まで書いていたはがきを投函して朝食ビュッフェへ。 食後はまた免税店へ。ムーミンの切手シートを自分のお土産用に追加購入。6枚で1セットなのですが、一枚の絵のようで素敵なので…

北欧旅行 5日目

朝、余裕をもって起床。ホテルの部屋の窓からこんな朝日が見られました。んーっ、気持ちいい♪ そして朝食も朝日を浴びながら。爽やか〜! 食後は海沿いをお散歩。日本へのはがきをポストへ投函。こちらのポストは水色と黄色でこれまた爽やかです。 今日はま…

北欧旅行 4日目

ベルゲンの朝は……昨日に続いて雨! なんでもベルゲンは1年の内400日が雨だなんて冗談があるほど雨の日が多いそうなので、まあ、しょうがないです。 まずは世界遺産に登録されているブリッケン地区。 カラフルな三角屋根の建物がぎゅうぎゅうに並んでいて可愛…

北欧旅行 3日目

目が覚めたら……あいにくの雨。今日は1日屋外観光なのに。 荷物をまとめて朝食へ。すっかり気に入った山羊のブラウンチーズを今日も。 それとクローバー型のノルウェーワッフル「ワフレ」電気プレートで自分で焼きます♪ 山には霧。今日はここラルダールから、…

北欧旅行 2日目

オスロのホテルにて、5時40分起床。6時から朝食。 山羊のブラウンチーズが甘くてキャラメルのようになめらかで美味しい!クセがあるのかなと思ったけれど、全く気にならず。 7時にホテルを出発。オスロ観光へ。 気持ちいい〜♪ まずはオペラハウス。大理石で…

北欧旅行 1日目

思い起こせばあれは去年の2月……能を観に行った日でした。一緒に観に行った友達と、海外旅行へ行こう!と盛り上がり、行き先は北欧へ決定。その後、ツアープランを見比べ、申し込み、お土産は何を買おうかと妄想を膨らませたのでした。 そこに、アイルランド…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

さまぁ〜ずライブまで10日を切ったこの日の収録。ライブのネタ合わせ&ネタ作りの話に。 三村「ひどいのよ」 と、急に話し出した三村さん、どんなひどい話なのかと思ったら、ネタ作り中、大竹さんが台本をペン書きしているとき、だんだんペン先が柔らかくな…