2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「子どもさんかん日」

会場:東京芸術劇場 中ホール 1階i列中央付近 作:森ハヤシ 演出:工藤浩之 出演:内村光良、大竹一樹、三村マサカズ、森本亮治、蒲生麻由、ぼくもとさきこ、野添義弘 ウッチャンとさまぁ〜ずが出演する舞台「子どもさんかん日」の初日に行ってきました! まだ…

SCARECROW GLASS TUBE1回目

会場:shibuya BOXX 3列目中央付近 昨日に続いてBOXXへ。今日はGLASS TUBE。冷たい雨が降っていました。雨男が揃ったか。 今日は最初っから黒田が笑顔だったのが印象的。凄い楽しそうでした。伊藤さんも。MCでそれをお互い指摘しあう二人。 今月は一日しか無…

SCARECROW GLASS TUBE2回目

会場:shibuya BOXX 後方中央付近 2回目。 さっきの一回目のような黒田の笑顔がなかったなあ。それよりも気合を感じたというか。3曲目くらいで黒田に近寄った伊藤さんの口が「大丈夫?」というように動いて、黒田が頷いたのが気になりました。辛かった?本当は…

「ハッピーフライト」

『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の「ハッピーフライト」を見てきました。この間ラビッツを見たし、航空会社関係の映画がめずらしく続きますね。 この映画、予告編を見たときは、綾瀬はるかが主役なんだと思ってましたが、実際に見てみたら、彼女は主要登…

伊藤賢一BIRTHDAY GIG

会場:shibuya BOXX 後方上手 SCARECROWのギタリスト伊藤賢一のソロライブ「BIRTHDAY GIG」に行ってきました。行こうかどうか迷っていたのですが、彼のファンに薦められて。行って良かったです。 お客の入りはどうだったのかなあ。私たちは番号を呼ばれて本当…

岡本太郎「明日の神話」

今日、渋谷駅で岡本太郎の描いた壁画、「明日の神話」が公開されました。 壁画の前は、立ち止まって見上げたり、写真を撮ったり、じっと見つめる人で混み合っていました。 「明日の神話」とは、原爆を描いたもので、岡本太郎がメキシコのホテルの為に描いたので…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今回は、11/14ゴールデン2時間スペシャル(北海道編)で放送されなかった部分を、通常放送の深夜枠で放送していたよう。ゴールデンを見なかったのと、この通常放送も途中から見たので想像ですが。 ウィンタースポーツの疑似体験が出来る施設で遊ぶさまぁ〜ず…

浅倉大介「live metavirse-drive-」2日目

会場:Zepp Tokyo 5列目くらい 下手 今日は整理番号がわりと早かったので、見易い位置で見られました! そして昨日の変な緊張は抜け、リラックスした気持ちでした。 今日も楽しかった! ただスピーカーが近かったので、今も耳がキーンとしてます。 今は深夜3…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週のモヤさまは、私が今まで見た中で一番ドイヒーでした(笑) ロケ終わりのさまぁ〜ずと大江アナのところに、伊藤プロデューサーが後輩のテレビ東京の営業、柳沢さんを連れてきたところからスタート。 営業って、番組スポンサーを探すのが仕事らしいんです…

浅倉大介「live metavirse-drive-」1日目

会場:Zepp Tokyo 前後中央 上手端 live metavirse-drive-の、東京公演1日目に行って来ました。 数日前に、あの小室さんのことがあったばかり。変に緊張してライブに臨みました。 覚えている曲だけあげていきます。順序とか覚えてないので思い出した順です。…

浅倉大介「Club Event Seq Virus2008」

会場:Zepp Tokyo メタバースライブに続いてのクラブイベント!大ちゃんに近くて嬉しい。 いろんな人がDJとして出るのかと思ったら、今回は大ちゃんだけなんですね。Zeppでのクラブイベントは初参加です。 曲はもう本当にごく一部しか書き出せないけれど、一…

ベジャールの「くるみ割り人形」

会場:東京文化会館 S席 1階24列下手 振付:モーリス・ベジャール 音楽:ピョートル.I.チャイコフスキー キャスト: < ビ ム > 高橋竜太 < 母 > 吉岡美佳 <猫のフェリックス> 松下裕次 <M...(マリウス・プティパ、メフィスト、M...)> 首藤康之 <妹…

「NYLON JAPAN 2月号」にクリスタルボールブランケット

「NYLON JAPAN 2月号」を楽天ブックスで予約しました! この2月号、楽天ブックス限定で、クリスタルボール(旧ガルシアマルケス)のBIGフリースブランケットが付録なんです。というかセット販売? 色はピンクとグレーがあって、私はピンクが欲しかったのですが、…

小室哲哉、逮捕

楽曲の著作権を譲渡すると偽り、兵庫県内の投資家の男性から5億円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部は4日、音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者(49)と取引の関係者2人の計3人を詐欺容疑で逮捕した。特捜部は、小室容疑者が「音楽配信ビジネスを…

日光旅行

今日は三連休の真ん中。折角なので、日光へ日帰り旅行に行ってきました。 最近旅行続きで経済的に厳しいので、交通手段は特急電車でなくて、東武鉄道の快速。 朝早く家を出て、駅に着いたらホームにかなり人が並んでいてびっくりしました。もっと早く出れば…

明治記念館の結婚式

今日は友達の結婚式に参列してきました。 式が行われたのは明治記念館。かなりの数の結婚式&披露宴をこなしていると自分では思っている私ですが、神道の式に参列するのはこれが初めて!今までほとんどキリスト教か、披露宴からの参加でした。 いやー、いい…