2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の銀杏

夜、友人の送別会で行ったお店のコース料理で、秋の食材の鉄板焼きを食べました。鮭の包み焼きやエリンギ、サツマイモ等々。 それから銀杏。あの弾力ある食感と苦味、かすかな甘味が良いですね。隣に座っていた友人(送られる友人とは別の友人)は好きじゃな…

海ぶどう

この前沖縄料理を食べに行ったのは2週間も前のことではないのですが、また別の友人たちと行って来ました。 もずくの天麩羅や紅芋のコロッケなど、揚げ物が美味。 で、さっぱりしたいときにはこれ、海ぶどう。ポン酢醤油のようなタレをつけて食べると、プチプ…

内村プロデュース

最終回ということで、今週は「内P卒業式をプロデュース!!」 メンバーはウッチャンにNO PLANメンバー、出川哲郎、そしてアシスタントは安めぐみ! 最終回なのに猫メイクの大竹。 「お前たちはダメだ!」という内村Pの台詞を嬉しそうに受けるメンバー。そして…

ふかわりょう、内P終了を語る

ふかわさんが自身のブログにて、「内村プロデュース」の終了に関する記事を書かれています。 ふかわりょう Blog: 第188回「大切な場所」(http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/archives/2005/09/188.html) 内容はもちろん、タイトルからす…

リヴリーを飼い始めてみた

最近、リヴリーを飼い始めてみました。 オフィシャルサイト→リヴリーアイランド COR 可愛い〜。 あんまり可愛いので、ちょこっとリヴリー日記をつけてみたくなりました。記念写真(という名の画面コピー)を載せたり出来るし。はてなダイアリーには、リヴリ…

「運命のタロット」第三部で読みたいシーン

皆川ゆか著「運命のタロット」シリーズですが、第三部への動きがあると著者公式サイトのトップページに案内が出ています。 というわけで、第三部で私が読みたいなと思うものをあげてみることにしました。 この先、既刊の「運命のタロット」&「真・運命のタ…

内村プロデュース

今週は「東京!若手巡りバスツアーをプロデュース!!」と言うことで、久々に大型クイズ番組となる内P。出演は、内村P、さまぁ〜ず・ふかわりょう・出川哲朗・堀内健と、コーナーごとにインパルス・笑い飯・FUJIWARA・次長課長。アシスタントは山本梓。 はとバ…

月曜の深夜、何を見よう

テレビ情報誌によると、ウッチャンが内村プロデュース公式サイトのメッセージで触れていた新番組というのは、日本テレビで始まる「イッテQ!」というクイズ番組のようですね。 番組内容は、その情報誌には体を張ってクイズを作るバラエティ番組とかいうよう…

オーロラをNASAの衛星が撮影

こちらに、衛星が撮影したオーロラの写真が載っているんですが、これが綺麗で不思議! 緑色に輝いて、南極をぐるっと取り巻いています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000100-kyodo-soci(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-0000…

沖縄チップスの謎

きょうはネパール料理を食べに行く予定でした。おいしいナンが食べ放題の素敵なお店。ところが行ってみたらお休み…。そこで、近くにあった沖縄料理屋に入りました。 おなかも満たされた後、もうすこしおしゃべりしたいからと頼んだおつまみがこの写真、沖縄…

TV「女王の教室」最終回

とうとう終わってしまった。ちょっとさみしい。 マヤが追放された後、教頭の授業をボイコットしようとするみんなに和美ちゃんが「それでマヤが喜ぶわけない、マヤに言われたように今できることをしよう」と言っていたけれど、本当にいつも和美ちゃんは賢いね…

もう、みかん!

ようやく夏が終わったと思ったら、もうみかんを食べてしまった。早すぎる。 品種はわからず。どちらも皮が薄くてむきにくかった。そしてオレンジ色のほうがずっと甘かった。 でもなぁ、やっぱり冬に食べたいな。

安達祐実&井戸田潤、結婚!

ついこの間、事務所のオフィシャルサイトで交際を否定していたと思ったのに、電撃的。びっくり。おめでとうございます。 「安達祐実、電撃入籍…スピードワゴン井戸田潤と-ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005091401.html) 結婚という話題と…

内村プロデュース

今週は「リベンジ企画をプロデュース」、出演は内村光良とさまぁ〜ず・ふかわりょう・TIM・バナナマン・有吉弘行、アシスタントは原史奈。 内P終了まで今週を入れてあと3回ということで、悔いの残らないように過去の企画をもう一度。 オープニングでふかわ…

TV「女王の教室」

ついに教育委員会からが視察が! でも、マヤには負けないで欲しいな。マヤの厳しい指導のおかげで、生徒たちは自分で考えるということを学び、間違いを間違いだと気付き、大切なものがわかってきたのだから。 そして、和美ちゃんをはじめ、クラスのみんなが…

スペイン情熱のバレエGALA

会場:東京国際フォーラム ホールC S席 2階14列(2Fでは5列目)下手側 <プログラム> 【第一部】 1. ロラ・グレコ、マリア・ビボー、マイテ・バホ、ガラ・ビバンコ、ナニ・パニョス、ラファエル・エステベス 音楽:組曲−コルドバ、1830年代の作曲家不詳…

TV「Qさま!!」特別企画

今週は「ガチンコ特別企画 全員でクリアできたら100万円」 ボウリングとかまばたき我慢とか、ちょっと「怪しい××」時代を思い出すような企画。 さまぁ〜ず大竹、ボウリングでは相方三村に「大竹さん、あまりボウリングやってるイメージ無いけど大丈夫?」と…

内村プロデュース

今週は「スパイNo.1をプロデュース!!」出演は、内村光良・さまぁ〜ず・ふかわりょう・TIM・出川哲朗。アシスタントは山本梓。 まずは出川抜きで私服メンバーが登場し、オープニングで夏休みに何をしたか発表。 三村「(沖縄)美ら海水族館へ」、大竹「ボケの…

内村Pよりメッセージ

「内村プロデュース」番組オフィシャルサイトに内村プロデューサーからのメッセージが載っています。 以下抜粋 皆さん、この H.P.をはじめ 各 H.P.に我々の予想をはるかに越えるメッセージの数々、 出演者・スタッフみんな、とても感激しています。 メッセー…

番組出演者、内Pを語る

「内村プロデュース」にちょくちょく出演しているバナナマンの日村さんが、日記で番組終了について書いています。 出演者として、芸人として、そしていちファンとしてのコメント。特に まだ後少し収録はあります。 時間があったら見に行きたい! というのに…

ふと見たら末郄斗夢

お昼時、テレビをつけっぱなしにして色々と雑用をしてまして、ふとテレビを見たら、坊主頭で半ズボンをはいた男の人が、水槽の上に立たされてました。 あれ?これって? と思ったとき、水槽の上の板が開き、男性は水の中へ。 ええ〜?末郄斗夢っぽいけれど、…

ふかわりょう邸で廊下ボーリング!

たまにみているhttp://www.watanabepro.co.jp/fukawaryo/内の「http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/」で、掲載200回記念のイベント案が出されていました。そのなかに、こんな案も。 200回記念ふかわ自宅パーティー・・・車同様、メディアで…

TV「最強のおうちカレー!今夜使える裏技レシピSP」

東京・神田のカレー専門店「ルー・ド・メール」のドライカレー・オムレツのせがかなり美味しそうでした。今これを書きながら思い出し、おなかが空いてきました。でも今は深夜…。 隠し味に2時間焼いたリンゴを入れているとのこと。家庭でも出来る裏技として、…

TV「Qさま!!」ゴールデン?!

Qさま!!がゴールデンに進出するらしい、という記事をいろいろな方の記事で見かけたのですが、それはスペシャル番組で、ということでなく、レギュラーで枠移動するということですよね? 最近あまり見ていませんでしたが、ゴールデンになってしまうとさらに見…

「内P」って愛されているなぁ

番組オフィシャルサイト(http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/)のトップページに、番組終了の案内が出ましたが、まだまだ番組継続をのぞむ声をたくさんのサイトで目にして、本当に愛されている番組なのだなぁ、とあらためて思います。 テレ朝の「おしらせ」…

TV「所萬遊記」

今週は「所流 買い物を世直し」ということで、「GALLUP」厚木支店で、34歳の誕生日を迎えるオセロ中島さんへのプレゼント選び。 なのに所さん、私物を買い過ぎ!特注しておいた椅子が出来上がっていて喜んだり。仕事なのかな、プライベートなのかな。なんて…

NO PLAN「SUMMER PLAN」

SUMMER PLANアーティスト: NO PLAN出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見る内P終わるんだなぁ、と思ったら急に欲しくなって買いました。 今回は笑いの要素よりも、しっとりと聴…

公式サイトに「内P終了」アナウンス

「内村プロデュース」の終了について、番組オフィシャルサイトに情報が出ました。 「内村プロデュース 番組終了のお知らせ」(http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/contents/popup/oshirase.html) 当番組は00年4月以降、多くのファンによって支えられ、5…