2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さまぁ〜ず主演映画「かずら」公開

「かずら」が公開初日を迎えました。 初日のみのさまぁ〜ずからのビデオメッセージはどんな内容だったんでしょう?それに抽選で当たるというプレゼントはなんだったんだろう? 2/2のチケットが取れなかったら初日に行こうと思っていたので、気になります。 そ…

黒夢&サッズ、復活!?

びっくりです。 ロックシンガーの清春が、ソロ活動と並行しながら黒夢、サッズとしても活動することを発表した。 Yahoo!ニュースより。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000002-pia-ent) しかし、 清春は、「どちらもやるからには本気で臨むし…

「アバター」

話題の映画「アバター」を観てきました。 3D上映が話題になっていますが、意外と2D上映の映画館も多いのですね。最初に行こうと思った映画館も、大きなところだったのに、2D上映と知って急遽映画館を変更して3Dで観てきました。 いやぁ、おもしろかったです!…

青空に梅の花

仕事のお昼休み、職場の近所の公園でお昼ごはん。 青空に八重の梅の花が良く映える! とってもいい香りでした。

さまぁ〜ず主演映画「かずら」舞台挨拶予定

いよいよ今週末1月30日(土)に劇場公開となるさまぁ〜ず主演映画「かずら」の舞台挨拶が決定! 1月30日(土) 初日舞台挨拶 21:05の回、上映終了後 登壇予定者:芦名星、井森美幸、塚本連平監督 MC:つぶやきシロー ★さまぁ〜ずの「主演なのに行けなくてごめんな…

グリムスの夕焼け

なかなかログインしない時間に来て見たら、左のサイドバーにあるブログパーツ、グリムスが夕焼け空♪ はじめて見ました。 ほとんど夜空だからなあ。

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

番組が始まって、登場し、ヒゲをそってきたよと三村さん。 三村「この間にもヒゲってのびんだな。・・・この間って、一週間経ってるけどね」 放送ではね(笑) そんな三村さん、番組前半にして、 三村「ま、あるんじゃない?俺は1本目で出し尽くしたら、今、何も無い…

「ホリさまぁ〜ず」

なかなか見る習慣が身につかない「ホリさまぁ〜ず」を、久しぶりに見ました。ゲストはフットボールアワーの後藤とブラックマヨネーズの吉田。今週の企画は「言い出しっぺは勝たなばパーマ ショッピングセンター」ゲームを考案した人がそのゲームで勝たないと、ど…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

さまぁ〜ずのふたりがまだ日に焼けていないので、お正月休み前の収録分ですね。 今週は違った返しでおなじみの新人マネージャー川畑氏と、大竹さんの運転手・知らないおじさんこと石田氏のエピソードが中心。 ふたりのダメっぷりは、 三村「あいつは生まれて…

X JAPANに帰ってきたTOSHI

以下囲み内、YAHOO!ニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000018-oric-ent)より抜粋 TOSHIは会見の前日にmixiの日記で、1998年から12年間、X JAPANからの収入をはじめコンサートのギャラや給与などが自己啓発セミナー団体『ホームオブハ…

新年ホームパーティ

今日はお友達の家で、手作りのご馳走を持ち寄っての新年会。 私が持っていったのはおからサラダと、じゃがいものミートソースがけオーブン焼き。 他に、とってもいい焼き加減のローストビーフ(梅ソース)に、とろーりチーズの入ったライスコロッケ、それから…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

新年最初の「さまさま」放送。収録はまだ年末のようで。 「明けましておめでとうございます」と言われたら、同じように返すよね?と話し出す三村さん。 実は、さまぁ〜ずが舞台に出たときに、「初日おめでとうございます」とか「千秋楽おめでとうございます」とか、…

田辺聖子「鏡をみてはいけません」

読み終わった人から譲り受けて、田辺聖子著「鏡をみてはいけません」を読みました。 朝ごはんを一緒に美味しく食べられる人と暮らすため、バツイチ子持ち小姑付の男性の家に、住み込んだ主人公。絵本作家という仕事に打ち込んだり、彼を取り巻く女性との人間関…

DVD「さまぁ〜ずライブ7」

昨年あった「さまぁ〜ずライブ7」、昨日DVDが発売になったので、早速見ました!ライブはチケットが取れず見にいけなかったので、待ってました! 面白いですね。やっぱり面白いです。 今回のものは、私は、大笑いというよりかは、じわじわと笑える感じでした。…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年も、昨年同様につらつらと書いていく予定ですので、趣味の合う方はお付き合いくださいませ。 日記とは関係の無いことではありますが、せっかくですので今年の目標を記しておきます。 健康で、身軽に まずは身体が大事…

角田光代「あしたはうんと遠くへいこう」

読み終わった人から譲り受けて、角田光代著「あしたはうんと遠くへいこう」を読みました。 少々妄想癖のある少女が、様々な恋愛を経ながら大人になる話。 主人公の行動にはついていけないところも多いですが、読みやすくて一気に読んでしまいました。 波乱万丈…

海老のチヂミ

今日は親戚一同が祖父の家に集まりました。 おせちのお重が3セット!プラス、サラダや豚肉の角煮などなど…。テーブルいっぱいにご馳走が並びました。 そんな会に私が持参したのは海老のチヂミ。全然おせちとは関係ありません(笑)だっておせちはお重(ホテルの…