2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「内村さまぁ〜ず」ギネス世界記録認定

いやぁ、びっくり! 「内村さまぁ〜ず」がギネス世界記録に認定されたそうです! これはDVDの40巻目に贈られました。 なになに。 「Most DVDs released by a Japanese style variety show」 ん?japanese? つまり、「一つの日本のバラエティーショーでのDVD…

リコッタチーズパンケーキ

今日はお台場でブランチ。 二度目のbillsに行ってきました。 平日とはいえ、夏休みのお台場、混んでいるのを覚悟・・・。しかし想像以上にゆりかもめがぎゅうぎゅうで、これはさすがに失敗したかなと思いながらお店へ。 到着したのは11時45分頃とこれまた混みそ…

真夏のディズニーランド

朝8時開演だったので、その前に駅で待ち合わせしてディズニーランドへ。 まずは夏祭りイベントの観覧席の抽選。昼の部だけ当たりました。 その後、プーさんのハニーハントのファストパスを取ってから、近くのピノキオへ。 それから、フィルハーマジック。か…

宮部みゆき「誰か Somebody」

ふふふ。ついに過去一年分の記事をupし終えました。 と思ったら、読んだ本もここに記録していたんだった・・・。 ということで、たぶん今年読んだ本。 逆玉の輿結婚をして、大好きな奥様と幸せな生活を送る主人公が、義理の父で会社会長の命令で、会長の運転手…

宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」

最近読んだ本。 主人公は小学五年生の少年。 夏休みに大好きな叔父さんの家に行くことを楽しみにしていたり、親友と幽霊ビルを探検したり、地道にお小遣いを貯金してゲームソフトを買おうとしたりしている、普通の男の子。 突然、思ってもいなかった両親の離…

恩田陸「夜のピクニック」

最近読んだ本。 年に一度、全校生徒が80キロを歩くというイベントが伝統になっている高校。主人公は三年生で、これが卒業前の高校生活最後のイベント。 主人公の少女は、この歩行祭にある賭をした。賭が成功したら、一歩踏み出す。 それは主人公の家族の秘密…

二条城展

会場:江戸東京博物館 東京湾の花火大会の前に、二条城展に行ってきました。 二条城のふすま絵などをじっくり見られて良かったです。 物販で黒ごまの生八つ橋とか麩とか、京都の物もいろいろ売られていました。 気になったけれど、この後もあるので、荷物に…

第24回東京湾大華火祭

会場:浜離宮 いや、浜離宮で打ち上げてる訳じゃないですけれど、観覧入場の抽選に当たって、浜離宮で花火を見てきました。 基本、花火は間近で見るのが好きな私ですが、この東京湾とか隅田川とか都心での花火大会は、とんでもない人混みなので、あまり近づ…

東京タワーのオリンピックイルミネーション

ロンドンオリンピックで、日本選手が金メダルを取った翌晩だけ、東京タワーのイルミネーションがオリンピックバーションに変わります。 せっかくなのでと、仕事帰りに見に行ってきました。 きらきら綺麗。 中途半端な近さで見るより、ぐっと近づいた方が綺麗…