2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SCARECROW SPECIAL LIVE 2009(1)

会場:SHIBUYA BOXX 中央下手寄り 2ndアルバムツアー中のSCARECROWの、ツアー日程ではないスペシャルライブに行ってきました。 本当は9月に行われるはずだった本公演ですが、ベースのばっしーが倒れ、ドクターストップがかかった為に今日まで延期に。 もとも…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週も落合。 とれ高サイコロの目で、「この後はモヤさま!」のポーズを考えることになった3人。 ここで大江アナが蚊を捕まえますが、すでに刺された後のようで、ずっとかゆそうにしています。 で、なぜか手のひらの蚊をカメラに寄せてアップにするポーズに決…

「私の中のあなた」

仕事帰りに映画「私の中のあなた」を見てきました。お金は払っていません。 白血病の姉へ臍帯血等々を提供させる為に、両親によって意図的に生み出された妹が主人公。11歳の彼女は、姉が腎不全で臓器移植を受けないと危ないという時に、これ以上提供を続けたく…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週から、スタジオでも新オープニングが流れるようになったようで、その話題から。 どうもお客さんの反応を見ると、オープニング最後の二人が殴りあうシーンが軽すべりしているんじゃないかと心配する三村さん。 三村「会場のこの空気見たら『ふっ(笑)』みた…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

落合編の2週目。 トキワ荘跡近くの商店街のスタンプラリー中。 途中入ったカバン屋さんで、三代目となるモヤさまサイフを購入。黄色っぽいベージュの長財布で、七福神(大黒様?)のような絵が描かれています。 風水的に良さそう、というのと、100円玉と10円玉…

多摩動物公園

急に寒くなってきました。 昨日の時点の天気予報では今日は晴れだったので、多摩動物公園に行くことを決定していましたが、生憎の曇り空。 多摩動物公園駅について、電車を降りて後悔。ダウンジャケットを着て来れば良かった!ここは余計に寒い! 着いたのは…

ふかわりょう「大切な話」

マッシュルームヘアから短髪に大胆に変身したお笑いタレント・ふかわりょうが、今月31日に東京・台場のヴィーナスフォート2F教会広場で『大切な話』と題したイベントを開く。今月4日に放送された日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の企画で、トルコ共…

「僕らのワンダフルデイズ」

竹中直人主演映画「僕らのワンダフルデイズ」の完成試写会に行ってきました。 俳優の竹中直人(53)が21日、都内で映画「僕らのワンダフルデイズ」(11月7日公開、星田良子監督)の完成披露会見を行った。 がんで余命半年と知らされたサラリーマン(…

SCARECROW アルバム「Royal Straight Flash」

本日発売!SCARECROW 2ndアルバム「Royal Straight Flash」! 私は今日、楽天ブックスで注文したので、手に入るのはいつになるのかなー。早く来るといいな。月末のライブまでに聴きこんでおきたいし。 予約をしておけば良かったんですけれどね、すっかり忘れて…

舞台「エルダーソルジャーズ」情報

恒例になりつつある、内村さまぁ〜ずな舞台のチケットが、いよいよ今週末発売です。 タイトル「エルダーソルジャーズ」 作/内村宏幸(ウッチャンの従兄) 演出/工藤浩之(番組制作会社ケイマックス社長) 出演/内村光良、大竹一樹、三村マサカズ、ウド鈴木、天…

ABGD boys SCHOOL live

会場:EBISU LIQUIDROOM 一生行くこと無いかと思っていたabingdon boys schoolのライブに、生まれてはじめて行って来ました。 楽しかったです。 行く前はあれこれ考えて悩んで、いざ行っても楽しめないんじゃないかとか、逆にまた貴教ファンに戻る・・・かも?…

子どもをつなぐリード?

ここ数年、たまーに見かける、小さな子に紐をつけて歩いている親。 今日また見かけました。人通りも車も少ない住宅地の道で。 あれ、なんなんでしょうね。 まるで犬を散歩しているみたい。 親としては、子どもの安全を考えてつけているのでしょうが、ものす…

TBS日曜劇場「JIN-仁-」

今月から始まった連続ドラマ、「JIN-仁-」が面白いです。 江戸時代にタイプスリップしてしまった脳外科医が主人公。 見る前は、そんな設定受け入れられない!と思ったのですが、実際見てみたら楽しいんです。 「BALLAD」よりもある意味濃いので、タイプスリップ…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

まだ慣れないです、土曜日深夜の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」。危うく忘れるところでした。 昨日の仕事で激しい運動をしたので筋肉痛だというさまぁ〜ず。 その後、三村さんはウド鈴木と出川哲郎の3人という珍しいメンバーで飲みに行ったそう。大竹さんはなんで…

昭和記念公園 コスモスまつり

曇り空でしたが、立川の昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。 今日は秋の都市緑化月間の無料入園日とあって、大勢の人が来ていました。 この公園は門から広場までが遠いのです。運動不足の私にはちょうど良い。 着いたのが15時位だったので、傾いた…

鮭の炊き込みごはん

今日は秋らしく鮭ごはんを炊きました。 実は、たまに見るブログがよくコンビニおにぎりの記事を書いているのですが、そのブログの方がコンビニおにぎりだけでは飽き足らず(?)自作の炊き込みご飯でおにぎりを作ったという記事を見て、同じブログを見ている私…

「さまぁ〜ずライブ7」DVD予約受付開始!

チケット争奪戦が繰り広げられた、「さまぁ〜ずライブ7」のDVDの予約受付が、ネットショップ等で始まっています! あまりにもさまぁ〜ず関係のDVDが発売されるので、以前のようになんでもかんでも購入するのではなく、取捨選択をするようになった私ですが、こ…

アサガオ

今日は少し肌寒かったですが、ちょっと近所をお散歩。 いつも通らない道に入ってみたら、15分程で見知らぬ町になってびっくり。 こんなに近所なのに、新鮮。 まだまだアサガオが綺麗に咲いていたり。大きな木の下に、マリーゴールドが咲いていたり。 法事の…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は大江戸線の落合南長崎駅前からスタート。良かった、ちゃんと場所を言ってくれた。この前の放送は何で言わなかったんだろう??ロケ地からの要請?スタッフがあのときだけ違ったとか?うーん。謎。 落合は新宿からいくつめの駅かと聞かれた大江アナ。 …

「BALLAD 名もなき恋のうた」

会社帰りに映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を見てきました。家族の株主優待で見たのでお金は払っていません。 先に見に行った父親が、「100点満点で、95点!」と高評価だったので見に行ったのですが、私としては、それは評価しすぎかなという感想です。 戦闘シ…

「PATi・PATi 11月号」に内村光良&さまぁ〜ず

なぜか、現在発売中の音楽系雑誌「PATi・PATi」11月号に、ウッチャンとさまぁ〜ずのインタビュー記事が載っています。 「内村さまぁ〜ず」のDVD発売と舞台「エルダーソルジャー」に合わせてでしょうけれど。 でも、いくらPATi・PATiがなんでもありの雑誌とはいって…

高田馬場 流鏑馬

会場:都立戸山公園 主催:高田馬場流鏑馬保存会 今日は高田馬場に流鏑馬を見に行って来ました。流鏑馬はずっと見てみたいと思っていたのですが、なかなか行けず、今日がはじめて! 14時開始だったので張り切って早めに出て、13時20分頃会場の公園に着きまし…

2本目のグリムスが大人の樹に

ようやく2本目のグリムスが大人の樹に成長しました。長かったなあ。 1月に育て始めたので9ヶ月以上です。1本目は5ヶ月くらいで育ったのを考えると・・・はい、更新ペースが落ちている期間が長かったですね。 まるでひまわりの様♪ このブログパーツは記事を書く…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

土曜日深夜に変わって2回目の放送。今度は見逃さなかった! すっごい笑いました。楽しかったなあ。曜日が変わったばかりで気合が入っているとか? 大竹さんが運転手の石田さんと仕事へ向かうとき、いつも混んでいる道。 プライベートのある日、大竹さんはそ…

神代植物公園 バラ園

今日は映画を観に行く予定だったのですが、in doorで過ごすにはあまりにももったいない秋晴れだったので、急慮予定を変更。神代植物公園に秋のバラを見に行って来ました。 16時前についてなんとか夕日になる前のバラ園から堪能。 色とりどりのバラの花が咲き…

「ブタがいた教室」

ケーブルテレビで放送していたものを録画して見ました。 実話を元にした物語。 小学校6年生のクラスで、担任教師がある日、一匹のブタを教室に連れてきます。これから一年間このブタをみんなで飼育し、食べようというのです。それは生命と真剣に向き合っても…

台風18号

10年振りといわれた巨大台風が日本列島を直撃した今日、朝いつもより早めに家を出た私ですが、いつも1時間かからず着くところ、3時間近くかかって会社まで辿り着きました。都内のJR各線が全滅なのが辛かった。 会社に着いたころには、風は強いものの綺麗な青…

八天堂の「くりーむパン」

今日は仕事帰りに用事があって寄り道。 その途中に通った品川駅構内に、なにやら行列が。 近づいてみると、広島の八天堂というところのお店。いつの間に出来たんだろう?今月から? 「とろけるくりーむパン」が売りらしく、カスタードや生クリーム、小倉などい…

「クイック・ジャパン 83号」内P謝恩会

さまぁ〜ずの特集号だった「クイック・ジャパン 85号」のバックナンバーの紹介で見つけた、内村プロデュース最初で最後の大謝恩会の記事が載っている83号を、楽天ブックスで取り寄せて読みました。 記事の中で、出演者は最終回の卒業式で、内村Pから卒業証書を…

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」曜日変更

今月から、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の放送日が土曜日深夜に移動しました。 ここで2回もここで書いていたのに・・・。 今朝目が覚めて、ベッドの中で真っ先に思ったこと。 「あ、『さまさま』忘れた・・・」 悔しい! 次は一週間後か。あーあ。