「天才!トコロ店」

先週に引き続き、所さん生誕50周年の思い出作りの旅。
有名人の名前が出され、その人が所さんより年上か年下かを当てるクイズをしながらバス移動。メグ・ライアンは45歳。思っていたより上だなあ。ミッフィーブルーナの)が所さんと同い年で50歳っていうのは、あんまり発表されたくなかったな…。特に、可愛いぬいぐるみを出した上で言われるのはちょっと抵抗が。この子がそんな?って思ってしまう。そういう意味じゃないのに。
関係ないけれど、ソルマックのCMで、「ど根性ガエル」のヒロシ君自身に30歳って言わせちゃったのはびっくりした。おもしろいけれど。
ゴルフの練習場では、「うまいよ、ほら」と自画自賛する大竹さんに対して三村さんが「だってお前、誰かに教えてる写真とか出てなかった?」スタッフ爆笑。大竹さん、ちょっと笑っちゃいながら「俺、教えられるような身分じゃねえから」というも、三村さんに「こんなの」と、某写真週刊誌のポーズを真似されると、「で、こう」と、自らもやって、軽いネタにしてしまう。和やか〜。
二人にゴルフのフォームを教えていたはずの所さん、コースに出たとたん揮わない成績で、自分にがっかり。
その後三人が行った焼肉屋は本当に美味しそう!特上の牛肉を食べた所さん、所流50歳とは、ときかれ
「牛の脂も旨いんだね!」