「内村プロデュース」

今週は芸人魂チェック隊。チェックされたのは品川庄司品川祐
いつものように、プライベートのはずの品川を、こっそりチェック隊(今週のチェック隊=内村・さまぁ〜ず・ふかわ・庄司)が尾行。
相方の庄司を守るためにジムに通ったり、相方の庄司のためにIT企業=池田畳店(IkedaTatami)への就職を考えたりしてる品川の姿に、「嫌われてるかと思ったのに違った」と感動する庄司。
品川の秘密あてクイズでは「ビデオBOXのことを映画館と言っている」と、庄司が暴露。よく映画館に行った、と言っているのはビデオBOXのことらしい。
そして衝撃のクイズの正解は「品川が大切に思っている相方は、庄司でなくショージだった」
なんと劇場で「品川ショージ」として村上ショージと漫才を披露。
これがおもしろかった!
品川がボケ、ショージがツッコミという設定のはずが、ショージがちっともツッコまずボケ倒し、品川がそれをツッコむというスタイルのネタだったんだけど。
いやあ、良かった。今週はこれが見れて得した気分。