「天才!トコロ店」

最終回イブということで、初回のロケ地、国会議事堂前より今までの放送を振り返りつつの内容。
お蔵入りになっていた科学技術館の回もダイジェストで放送。
食器洗い用洗剤入り砂糖水で作ったシャボン玉をなめてしまった(博士になめてみてと言われて)三村さんに博士が
「食器を洗っているものなんだから少しくらい大丈夫」
みたいなことを言っていたけれど、食器はすすぐからね水道水で。
来週最終回ということだけれど
4月8日(金)深夜25時25分〜「所萬遊記」(30分番組)が同チャンネルでスタート(少なくとも関東は)
メンバーは所ジョージさまぁ〜ずに、オセロの中島さんが加わるようで。
問題のある現場に急行して4人で解決案を提案する番組、という感じにテレビ雑誌では紹介されていた。
そのとおりの内容になるのかどうか。ともあれ楽しみ。(起きていられるかな)