「オーバードライブ」

オーバードライヴ [DVD]

オーバードライヴ [DVD]

レンタルショップで借りてきて、今日見た映画。
人気バンドのギタリストは、記者会見の席で突然女性ボーカリストにクビにされてしまう。で、なんか知らないけれど、たまたま乗ったタクシーの運転手が三味線弾きで、そのギタリストを自分の後継者にしようと下北半島まで強制的に連れて行き(ギタリストが行きたかったのは下北。下北沢)修行させてどうのこうのっていう感じのストーリー。
うーん。色々やりすぎじゃないかな。映像的に。
アニメだとか、幻想風景みたいな映像だとか、CGだとか、ラップ風な歌とか、講談まがいのナレーションだとか、そんなにいっぱい入れないほうが良かったんじゃないかな。
クライマックスはクライマックスなりに見ているこっちも盛り上がるんだけど、そういったものの挿入で、冷めてしまう。加減を間違えてしまったのじゃないかな、という感想。
三味線の音は良かったし、ストーリーもいいところあったんだけれど。
だからこそ残念。