TV「内村プロデュース」

内Pに限らず、テレビ番組のことを書くのが久しぶりで、どうやって書いていたか思い出せない。色々見てはいたのですけれどね。さまぁ〜ず大竹氏がゲストだった「鶴の間」も面白かったし、おはスタも何気に見てます。火曜日だけ。
で、今週の内P。今回は「芸人魂チェック隊をプロデュース」ということで、三村マサカズのプライベートを完全隠し撮りで密着。プライベートでも芸人として笑いを追及しているかをチェック。
完全隠し撮りのはずなのにしっかりマイクを仕込んであったり、カメラがターゲット三村さんの正面にまわってしまったり(でもなぜか三村さんは気付かない)、三村さんが入った銭湯の女湯を急遽貸し切ったりしつつのチェック。
そして気になる行動はというと、さまぁ〜ずライブがあるはずの8月に、まるまる一ヶ月豪華客船の旅へ行く予約をしたり、公演で後輩高橋さんとともにシャドーツッコミ(高橋さんが次々と指し示すものにツッコむ練習)をしたり、銭湯で伝説の職人として復活したり。
シャドーツッコミでの外灯に対するツッコミ、

「夜になったら頑張れよ!」

が、おかしかったな。
でも今回は、チェック隊のメンバーがターゲットの前に現れる(でもなぜか見えない)がなかったのが残念。見えてない振りをする三村さんが見たかった。
来週は「かぶらない王決定戦をプロデュース」と、竹中直人さんを迎えての(!)「DEATH ACT」だそうです。
そして、今週から、この夏限定で内P収録後の座談会の様子がネットで配信されるそうです。月額480円で、内Pグッズが抽選で当たったりもするらしくて楽しそう。でも私はダイヤルアップだからねぇ。
詳しくはhttp://www.tv-asahi.co.jp/uchip/へどうぞ。
それからNO PLANのラジオ出演情報。
8月3日(水)で11:00〜11:30、TOKYO FM恵俊彰のディアフレンズ」にNO PLANのBチーム、内村・大竹・ふかわの三名がゲスト出演するようです。
AチームとかBチームとかあったんだ。知らなかった。
私は聞けないので、聞かれる方は楽しんでください。(そしてどこかに感想を書いていただけると嬉しいな〜)