ハロー・キティ@T.M.Rとお菓子のおまけについて

ふらっと立ち寄ったファミリーマートにて、ハロー・キティのストラップを購入。
T.M.Revolutionの「Black or White ver.3」の衣装を着たキティで、「西川貴教のオールナイトニッポン」プロデュースのストラップ、第三弾です。
こんな衣装だったっけ?という感じですが、なかなかキティちゃんがこんなロックな格好をすることも無いので、キティちゃんストラップ好きとしてもレアな商品です。famima.comでは完売している様子。
まだあと、第四弾、第五弾、と続くそうなので、また見かけたら購入するつもりです。
これと一緒に、プリングルスサワークリーム&オニオンを、食べたかったわけでもないのに買ってしまいました。理由はおまけでついていたプリングルスアラームクロック!
ケルトンで、色は黄、オレンジ、黄緑の三色。何色が入っているか開けてからのお楽しみ、というやつで、オレンジか黄緑がいいなーと思って開けてみたら黄色でした。
こういう、お菓子のおまけに弱いです。
一番好きなのは、不二家のペコちゃんのおまけ。
最近はバンダナがおまけとして入っているものが出ています。いろんな柄があって、割と大きくて、お弁当を包んだりするのにも良さそう。
今まで出た中では、ミニ文具が入っていたときが一番はまりました。真っ赤でペコちゃんのイラストがついているちっちゃなはさみやメモ帳。どれもちゃんと使える!
いつも、次は何がおまけになるかと楽しみなシリーズです。
今調べて見たところ、今度は動物の着ぐるみを着たペコちゃんのマスコットとキャンディーのセットが出るようです。地域によってはもう発売されてところもあるんですね。私のすんでいる関東はなんと未定!あら〜。
詳しくはそれぞれ下記へどうぞ。
トップ | 株式会社UFI FUTECH
ペコちゃんのバンダナショップ
ペコフレンズ(着ぐるみマスコットのやつ)