「ダ・ヴィンチ・コード」

見てみたいと思いながら見忘れていた「ダ・ヴィンチ・コード」、ポイントカード利用で無料で見られる映画館が、上映を開始したので観に行ってきました。
逆転に次ぐ逆転の連続の展開は、なかなか面白かったです。
キリスト教徒の反対運動に発展したということで、封切当時かなりの話題作でしたが、見てみると、納得。これは反感買うでしょう。
しかし私自身はキリスト教徒でも、敵対する(?)宗教の信者でもなく、いわゆる「ウチは仏教の○○宗。元旦は神社に初詣。クリスマスにもパーティ」な日本人的宗教観の持ち主なので、単に娯楽作品として見ました。
そしてキリスト教徒ではないゆえに、「イエス・キリストは神ではなく、なんと人間なのだ!」という話の展開にはなじめず。
だって、人間なんじゃないの?
底の浅い感想ですみません。